『逆さまにして稼働』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 登録

X27D

インテルの省電力CPU「Atom 330」を搭載したベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 533 チップセット:945GC+ICH7 X27Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

X27DShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

『逆さまにして稼働』 のクチコミ掲示板

RSS


「X27D」のクチコミ掲示板に
X27Dを新規書き込みX27Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

逆さまにして稼働

2009/06/23 01:45(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > X27D

クチコミ投稿数:2件

X27Dを3週間程前に購入してサーバとして稼働させています。
Debian5をセットアップして現在まで問題もなく動いています。
他のディストリで問題が起きているらしいネットワークに接続されないNIC(RTL8111C)の問題も
Debian5ではデフォルトで正常に動いているみたいです。
本体の評価は(良)です。

そして馬鹿な質問ですみませんが。。。

位置と風向きの関係で本体を上下逆さまにして使っているのですが
これって大丈夫なのでしょうか??(2.5HDDも含む)
自分的にホコリも基盤の上に乗らないだろうし、良いかな〜って感じなのですが
ちょっと心配なので聞いてみました。

書込番号:9743491

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/06/23 02:33(1年以上前)

サーバーマンさんこんばんわ

逆さまでも、縦置きでも、埃は付きますけど、逆さまにした場合、天板の空気穴を防ぐ形になりますけど、
その辺りの対策を行ってるのでしたら、問題ないかと思います。

ただ、逆さまにすることで、基板側に熱がこもりやすくなりますから、状態としてはあまり良いとは
いえないと思われます。

書込番号:9743597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/23 03:38(1年以上前)

あもさん初めまして!
ファンに沿って風が流れるようにしてあるので
その辺の対策は大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9743690

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件 X27DのオーナーX27Dの満足度4

2009/06/23 19:32(1年以上前)

うちもサーバでX27Dを使っているのですが、放熱に頭を抱えておりました。
駄目元で、近所のPCショップで4cmファンを二基購入。少し高いですけど6000回転の物を選びました。付けてみましたが・・・・驚くほど効果がありました。YouTubeのHD再生をすると相当負荷が掛かるので、それを何度も再生させてテストを行っていますが、SpeedFanの温度も全然上がらずいい感じです。
今まで側面は熱くて触れないほどでしたが、今は普通に触れられます。かなりお薦めです。

書込番号:9746301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > X27D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X27D
Shuttle

X27D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

X27Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング