
このページのスレッド一覧(全43スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650
12V出力電流が大きい1万円以下の製品を探していて2つに絞りました。
@EarthWatts EA-650(+12V1=22A,+12V2=22A,+12V3=25A)
AAOpen AO600-14AN6(+12V1=24A,+12V2=24A,+12V3=24A)
価格はAの方が若干安めなのですが、圧倒的に口コミなど注目度、人気の面で@が良いようです。
何か大きな違いがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

80PLUSの認証を受けているかどうか?だと思います。
AOpenの電源はHPでの製品情報でも76%までしか謳っていませんので、Antecの比較対照と比べて効率があんまり宜しく無いようですね。
人気の理由は80PLUSもあるでしょうけど単純に自作PCのショップなどでも取扱が多いからでは無いでしょうか?
電源などの場合は基本的にはPCの性能に目に見えて出てくる事はないので、無難で人気のある製品に注目が集まりやすいですし、色々な情報も収集しやすい傾向はあると思います。
実際秋葉原などでもAopenの電源製品は特殊形状やケース付属の物を除いて、単品で置いてあるものはほとんど見かけませんし・・・ま、実際OEM供給品でAopenが作ってる訳ではないでしょうけど。
(ちなみに丸囲み数字は機種依存文字ですんで気を付けてください)
書込番号:9465172
3点

最近毛が抜けてきた!!!さん、とても分かりやすい回答ありがとうございます。
やはり、人気があるのにはしっかりした理由があるのですね。
書込番号:9465338
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





