『イヤな音』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『イヤな音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤな音

2009/01/15 01:02(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

クチコミ投稿数:4件

この電源を使い始めた時から、立ち上げる時と切る時に電源から「パチッ」と
音がするみたいなのですがこれって大丈夫ですか?
とりあえず普通に使えてるのですが・・・。

書込番号:8936958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/15 01:35(1年以上前)

電源でぱちっというのは火花が起きて空気が震えて音が鳴るのですけど・・
ショートしてるのかな・・・どうなんでしょうね??
後ろからのぞいて起動時に火花が出てたり何か臭かったりしてませんかね?

書込番号:8937098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/15 05:47(1年以上前)

「パチッ」人それぞれの表現なので確実な判断は出来ませんが
スパークもありえるけど内部のなにかのスイッチングパーツが異音を出している
可能性もありますよね
>立ち上げる時と切る時に
これからしてもスイッチングに関わるパーツなのかなと思われます

店舗にもよるけど2週間〜1ヶ月は初期不良対応なので1度交換をお勧めします
交換しても音が聞こえたらワードナjr.さんが過敏なのかも(これは冗談w)

書込番号:8937355

ナイスクチコミ!0


southlineさん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/15 06:46(1年以上前)

モデルが違うので断言できないけど、
アクティブPFC (力率改善回路)
の動作音だと思う。

書込番号:8937406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/15 14:11(1年以上前)

やっぱり、そういう仕様というか現象みたいなモノなんですね。
今まで替えてきた電源でそういう現象が起こらなかったのでちょっと不安でした。
言われてみれば「パチッ」より「カチッ」の方が正しいかも・・・
現時点で、異音もしなければ火も噴いてないwのでとりあえず使い続けてみます。

不安が解消出来ました。みなさんありがとうございました。

書込番号:8938520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/10 02:24(1年以上前)

ウチのEA-650も電源のON/OFF時にクリック音のような「カチッ」っという音が鳴ります。

多分リレーの音ではないかと思ってます。
リレーというのは簡単に言うと小さな電力で大きな電力のON/OFFを操作する直接触らないスイッチのような役割を果たす部品です。

待機状態から主電源を入れる際に動作するものなので正常かと・・・


ただ設計がどうなっているかはメーカーさんしか分からないので確実ではないです…

書込番号:9068931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング