『皆さんならどの電源選びますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『皆さんならどの電源選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

皆さんならどの電源選びますか?

2009/04/02 23:45(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 darさんさん
クチコミ投稿数:13件

お友達のPC作成計画を練ってますが、
下記構成だと皆さんどんな電源選びますか?
電源予算は13000円程度までで、
使用用途はモンハン等の軽いゲームと1眼レフで撮った画像の
PHOTOSHOPでの編集、取り込んだビデオの編集などです。
静かならより良くて、かっこいいQUAD COREのPC
が良いという話ですが、うーん難しい(笑)
考えた構成は

CPU: CORE 2 QUAD Q9400
MOTHER:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
メモリー:バルク2GX2
グラボ:ASUS 8800GTS 320M (おいらのお古をプレゼント)
HDD :Seagate Barracuda ST31000528AS (1T)
CASE:COOLER MASTER CM690 OR SOLO BLACK
CPU COOLER : 刀3
FAN CON : KAZE MASTER (CM690の時)
電源:500-600W程度のそこそこの物
他に:DVDドライブ、カードリーダーと
   前使ってたIDEのHDDを移植

これにXPつけて10万以下でいきたいんですが。

皆さんだったらどの程度の電源が良いと思いますか?
この辺かなというところに書き込みましたが、
ご意見、駄目だしお願いします。

書込番号:9340903

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 darさんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/02 23:55(1年以上前)

あ、後ゲーム用の無線アクセスポイント用のルーターもありました。
それは、BUFFALO Wi-Fi Gamers WCA-G予定です。

書込番号:9340965

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 00:52(1年以上前)

Q9400にするならもうちょっと頑張れませんか?wQ9550にする方がいいと思います。
メモリも、自分ではなく友人に作るのであればノーブランドではなくメーカー製の方が…。

電源で1.3万以内かぁ…微妙なラインですねw1.4万出せれば幅がぐっと増えますけど、、

変えるとすればNeopower650、520HX、TX650W、EES500AWTとかかなー。
ネオパ、520HXはCorei7に変える事があるとすればやめた方がいいかもです。
EES500AWTは公式に保証付とか書いてないけど、保証無いのかな?w

書込番号:9341265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/03 01:29(1年以上前)

将来性抜きならこの電源のままで問題はないですよね
私ならエナのエコかコルセアか鎌4かな

書込番号:9341399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 02:44(1年以上前)

+12Vも3系統ありますし、それぞれ20A以上の出力もありますから、この電源で問題ないかと。


ちなみに、『バルク2GX2』とはノーブランドのバルクなのでしょうか?
それともブランド物のバルクなのでしょうか?

いくらバルクでもノーブランドは止めた方がいいかと。

書込番号:9341546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/03 07:52(1年以上前)

私ならCorsairの650TX一択ですね。音については全く調べていませんけど。
去年の夏からこの価格なら使ってたのに…何故か一気に値下がりして使い易くなりましたね。

予算内で自分が考えるベストな電源、という話なので、EA-650でも問題はないと思います。

書込番号:9341857

ナイスクチコミ!0


スレ主 darさんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/03 10:03(1年以上前)

電源はピンからキリまであって悩みます。
 値段を抑えたいところだけど、安い電源で壊れると
もろもろ一緒に逝きそうだし。
 構成的には500wで十分のような気もしますが、
エナ、CORSAIR、ANTEC,あたりが無難でしょうか?
普通に動いてる分には見た目分からないので、
なんとなく安物買いたくなるのですが、人のものだし
安定性重視だとそのあたりになるのでしょうか。
静かな電源だとよりベストなのですがその辺いかがですか?
私のQUATRO 850 は結構ファンの音うるさくて。
他もうるさいんで気にしてませんが、
寝るときはちょっと気になります。

>くれらさん
Q9550にした方が幸せになれそうですが、予算が・・・
電源を落として5,6000円にしてその分上乗せとも考えたのですが、
何かを削らないと予算オーバーで・・・

>あば太郎さん
メモリーは最近安くなったので、SHOPで適当にメーカー製にします。

書込番号:9342170

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 12:18(1年以上前)

CPU: CORE 2 QUAD Q9550 27k
MOTHER:GIGABYTE GA-EP45-UD3R 15k
メモリー:バルク2GX2 4k
グラボ:ASUS 8800GTS 320M 0k
HDD :Seagate Barracuda ST31000528AS (1T) 8.5k
CASE:COOLER MASTER CM690 OR SOLO BLACK 12k
CPU COOLER : 刀3 3.2k
FAN CON : KAZE MASTER (CM690の時) 5k
電源:500-600W程度のそこそこの物 13k
OS:XP home 12k

合計:99.7k


ギリすね…wマザーをワンランク落とすか、KAZE MASTERをやめるかで余裕が出ますけど…
あと、自分はCM690に電源Neopower650使ってますが、ケーブルが微妙に足りなくて裏配線ができてません('A`) CM690するのであればNeopowerの選択は切って良いと思いますw

書込番号:9342581

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/03 16:25(1年以上前)

鎌力4でいいんじゃないですかね。
静かな電源がいいなら。
超力もいいけど・・・?

それと電源を静かにしてもそのCPUクーラーだと台無しになるかも。


書込番号:9343321

ナイスクチコミ!0


スレ主 darさんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/03 23:07(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
やっぱり鎌の650wかコルセアあたりにして、
クーラーはandy samraiかNINJA2
あたりに変えてみます。
MUGEN2は自分のPCにつけるのに死ぬほど面倒だったので。
電卓片手に明日はショップ巡ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:9344932

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/03 23:16(1年以上前)

予算あるならいいけどあんまりないんならCPUクーラーをリテールにすればいいんじゃないですか?
SOLOならそんなに気にならないんじゃないかと思います。

予算があるならNINJA2がお勧めですね。

書込番号:9344987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング