このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年1月10日 20:57 | |
| 0 | 0 | 2011年1月2日 01:36 | |
| 0 | 7 | 2011年1月6日 04:34 | |
| 9 | 11 | 2010年11月3日 13:10 | |
| 1 | 26 | 2010年7月13日 23:51 | |
| 0 | 9 | 2010年2月24日 18:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
8pin ATX12Vの接続について教えてください。
マザーボードでASUS P8H67-M PROとこの電源を購入しました。
この電源ケーブルには、メイン24ピン電源コネクタ、4+4ピン12V電源コネクタ、6+2ピンPCI-E電源コネクタ等があるようですが8ピン12V電源コネクタがありません。
この場合どうやって接続するのでしょうか?
0点
4+4ピン12V電源コネクタを接続できませんか?
書込番号:12490562
1点
ハナムグリさん
早速の回答ありがとうございます!
実は商品をWEB注文して商品はまだ到着していないので接続の確認はできないのですが、色々マニュアルとか商品写真見ているうちにどうしたらいいのか不安になり質問させて頂きました。
私も4+4ピンを8ピンに挿せばいいかな?って思ったのですが商品の写真を見るとコネクタの形状が違うのかな?って思ってしまいました。
マザーボード側は□と切りかきのあるコネクタ形状ですが、4+4ピンコネクタは片方はそうなっているのですがもう一方の4ピン側が□がなくすべて切りかきのあるコネクタっぽいんです。このまま挿せば大丈夫でしょうか?
書込番号:12490618
0点
4+4pinが8pinのことです。
なぜ4+4になっているかというと従来の4pin端子に接続できるように考えられているためです。
4+4pinの両方を8pin端子に接続して下さい。
書込番号:12490699
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1点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
この度この電源に買い換えたのですが、買い換えてから2日ぐらいしてから、PCをシャットダウンしているのになぜか勝手にPCが起動してしまいます。
時間は1時間ぐらいからランダムで起動します。
前の電源に戻して放置してみると勝手に起動はしませんでした。
これは初期不良ということでよろしいのでしょうか?
ちなみにLANからの信号で起動することがあるということでLANケーブルを抜いたりしましたが効果はありませんでした。
0点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
お世話になります。古いパソコンで恐縮です。
A7V8X-X AthlonXP2600+ DDR512MB の構成で
今まではEverGreenのSilentKing3 350Wを使っておりました。
電源をこれに交換したところ、
HDDなしの最小構成ですとBIOSまで表示されます。
ATA133のHDDを繋げると一旦起動しますがすぐに電源が落ちてしまいます。
HDDはMator20GB40GBとSeagate20GBで3種類試しましたが同じです。
SilentKing3 の戻すと普通に起動できます。
どなたか原因に心当たりないでしょうか?
0点
こんにちは
電源の初期不良かも。購入店にて 早急に確認してもらいましょう。
書込番号:12309052
0点
症状からすると電源側が怪しいですね。
まさかとは思いますが、4ピンペリフェラルケーブルの物理的ピン配置(12V, 5V, GND)
が間違っているなんて事はないでしょうね...。(旧電源のケーブルと比較して見れば
直ぐに判りますが)
書込番号:12309093
0点
早速ありがとうございます。
Amazonで購入した物なので交換依頼ということになりそうですが、
古いスペックなのでコッチの原因かと思いましてご相談した次第です。
ピン配列は問題なさそうです。
というのはおなじパラレル4ピン接続でも、DVDドライブはBIOS上で正常認識します。
パラレル接続のHDDだけでこの電源落ち現象が起こるのです。
SATAはマザボに端子がないので試しておりません。
書込番号:12309339
0点
唯一違うとすれば-5Vの有無程度でしょう。
但しISAバスがないマザーボードでは使わないので、多分関係ないと思います。
それ以外なら同等以上の能力があるので、電源の不良である可能性は高いです。
書込番号:12315892
0点
その時代の電源といまの電源は出力(消費)傾向が違います。
その時代は5V消費がメインですが
今のPCは12V消費が主体で5Vはかなり少ないです。
電源もそれに沿った出力になってます。
要は今時の電源を使うと5Vが足りないのです。
それと電源は最低稼働電力という
稼働させるために最低限消費しなければならない電力があります。
これに満たないと不安定だったり起動しなくなります。
殆どの製品は容量の20%以上ぐらいでかね、
容量の大きな電源は最低限使わないといけない電力も上がります。
書込番号:12463732
0点
投稿ありがとうございます。
後日談です。
何せCPUもメモリも古いのでどれが悪いのかはっきりしないのですが、
中古パーツを集めてゆっくり検証しているところです。
テスター測定ではこの電源自体はまったく問題ないようです。
この電源では他のソケットAマザーも起動しません。
ところがソケット754以降のマザーは問題なく起動します。
別の電源も一種類試しましたが同じ結果でした。
つまり、ソケットA以前のマザーは新しい電源では起動しないようです。
起動できたサイレントキング3との違いは−5V規格の有無でした。
書込番号:12464108
0点
-5VはISAバスで使われてたもので
ISA無い機器で使われる事はありません。
書込番号:12468109
0点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
ケースファンの電源供給はCMPSU-650TX、マザーボードどちらから取るのがよいのでしょうか?
cpu
Phenom II X6 1055T
M/B
M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ
W3U1333Q-2G
HDD
2T、500GB
ケース
CM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源
CORSAIR TX650W
FAN
付属12cm×3、Omega Typhoon CFZ-140L×2
0点
ファンコントロールができるならマザーから
できないなら電源からで良いです
書込番号:12127326
1点
電源の大4ピンコネクタから取ります。
DVDドライブに給電するくらいにしか使われてないのでコネクタ余りまくってますし。
ファン側が小型の3ピン仕様でも変換コネクタを挟めば使えます。
気の利いた変換コネクタなら12V以外に5V用のコネクタが付いてるので
ちょいとウルサいファンでも5V駆動で静かに回せます(当然、回転数は5/12に落ちます)
書込番号:12127385
1点
こんちゃ
Omega Typhoon 140mm CFZ-140Lは、PWMファンじゃないんで電源の4Pin(HDDやDVDに挿す、2cm角くらいの四角いコネクタ)から、付属の変換コネクタ使用して、電源供給することになると思います。
書込番号:12127971
1点
皆さん返信ありがとうございます。
>>ファンコントロールができるならマザーから
今自分なりに調べましたがM4A88TD-V EVOでファンコントロールできるかは???わかりませんでした。
マザーと電源どちらから取っても大差ないような気もしますので
週末に電源から取って組み立てに挑戦してみます。
書込番号:12128119
0点
KAMAちゃんさん こんばんわ
Omega Typhoon 140mm CFZ-140Lは、電源の4Pinからしかできないんですね。
ケース付属のファンやEVEREST UCEV12も取り付ける予定なので
M4A88TD-V EVOでファンコントロール出来るかは、まだ分かりませんが
仮に出来るとしたらマザーに接続と電源に接続ではどちらがよいと思われますか?
すべて電源からでもいいんでしょうが、気になってます。
調べてはいるのですが検索のやり方が悪いのか?なかなか答えが見つからず・・・
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:12128280
0点
検索をして仕様を見れば、ASUS Fan Xpertなるものが静音機能として挙げられています。
それを更に検索すれば、どういったものかは判るでしょう。
書込番号:12128883
1点
こんちゃ
自作するなら、ファンコン付けてみてはいかがです?
派手なLEDピカピカや、つまみだけのシンプルなものまであります。
サイズ社のサイト、参考まで
http://www.scythe.co.jp/bay-accessories.html
数千円の出費で、いろいろ遊べて楽しいですよ〜
書込番号:12132727
![]()
1点
CPU:i7-860
クーラー:KABUTO SCKBT-1000
マザー:DP55WG
メモリ:SMD-2G88NP-16HZ(DDR3-1600 2G)*3
HDD:WD5000AAKS-00V1A0*2(RAID0)
WD10EACS
WD5000AAKS
WD20EADS(USB3.0で外付け)
BD:BR-PI1216FBS-BK
DVD:DVR-217DBK
GPU:Palit製 GTX460(PCIExp 1GB)
電源:CMPSU-850TXJP
ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS:XP Pro(32bit)
Windows7 Ultimate 64bit
その他:PT2+U3S6
の構成でケース上面FANをTyphoon CFZ-140L*2へ変更して使用しているが、マザーから電力を供給することも出来る。
マザーのFAN電源コネクタが足りなければ、付属のアダプタで電源ユニットから変換すれば良い。
書込番号:12132846
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1点
私の考え方としては(時代遅れなのかもしれませんがw)態々FANへ供給する電力をM/B経由にする事は一切やっていません
理由はM/Bへの供給電圧が不安定になる可能性があるからです(あくまでも可能性ね)
私の場合は昔からアフォな遊びをしてM/B、CPU共に限界までOCチャレしたり、M/B自体も改造したりと無茶してるってのもありますが、少しでも不安定要素の可能性は除去したいって意味合いからです
私が初自作したのはEP-8KHA+(KT266)やEP-8K7A+(AMD761)の頃なので、今とは性能にしても安定度にしても段違いに向上してますけども‥
まぁ私がFAN等への供給は必ず電源直でってのは、その頃からの名残り?(癖?)みたいなものです(笑
書込番号:12132971
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2点
皆さんたくさん返信して頂きありがとうございます。
前部吸気と後部排気はマザーボードに接続して上部と側面は電源からにしてみます。
大変勉強になりました。
書込番号:12158084
0点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
昨日ツクモでRadeon5770を購入しました。
そこで取り付けしようとしたら現在使っている電源が
定格500Wので動くことは可能だが長く使うには余裕持たせて
650Wくらいは必要といわれました。
電源を交換しようと思っているのですがどのメーカーの電源
がいいでしょうか。
ENERMAXとかSILVER STONEは価格が高すぎて中々手が出ない
為いまいい電源を探していますが予算1万以内ならこちらの
電源はいい物なのでしょうか。
もし他にいい物があれば教えてください。
スペックは多分これ以上増やすことはないと思いますが増やす
としたらCPUをPhenomU X4 965くらいです。
現在のスペックです。
OS:Windows7 Profesional 64bit
電源:ZUMAX ZU-500WX
CPU:AMD Phenom II X2 550 BE
GPU:HIS H577Q1GD (PCIExp 1GB)
M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
MEM:CFD W3U1333Q-2G DDR3 PC3-10600 2GB*2
0点
ショップが言うのは600〜650W電源を12V出力の
50%負荷あたりで使うのが効率がいい。効率がいいと低発熱
→コンデンサが長寿命という意味でしょう。
CMPSU-650TXはCorsairの廉価版ですが悪くないと思います。
同レベルの他社品としてはANTECの TP-650でしょうか。
メーカのグラフを見ると50%負荷での効率は
Corsair650TX 84%
Enermax PRO87+ 600W 90%
カタログを見た範囲ではEnermaxは優秀ですね。
効率を求めるならZUMAXの500Wは止めたほうがいいと思います。
負荷が重いと電源の発熱が大きくなるでしょう。
書込番号:11617268
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0点
こんちゃ
>スペックは多分これ以上増やす・・・CPUをPhenomU X4 965くらいです。
この電源でいいと思います。
数千円出して、プラグインの
Antec TP-650
http://kakaku.com/item/K0000026412/
ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
http://kakaku.com/item/05903011030/
もアリですが、1万円厳守であればやむなし。
書込番号:11617836
0点
>ZUULさん
長持ちさせるにはコンデンサが関係してくるんですね。
CMPSU-650TXはCorsairの廉価版なんですか。
Corsairの通常版はお金なくて買えないです><
このCorsair廉価版と同等品くらいので1万以下のだと
他にありませんか?
書込番号:11618665
0点
>KAMAちゃんさん
この電源とはCorsair廉価版(CMPSU-650TX TX650W)のことですか?
このCorsairはプラグインではないんですね><
この辺りの商品はどうでしょうか。一応80プラスですが...
Abee Athlete AS-700B-AR
Enhance ストロンガープラグイン SPSN-070P
サイズ 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A
書込番号:11618711
0点
Kakaku.comの検索でみつくろったらどうでしょう。
http://kakaku.com/pc/power-supply/ma_0/s1=600-700/?price=7000-10999
10,000円以下で600〜650Wくらすというと限られます。
玄人志向も候補にはいってきます。
書込番号:11618766
0点
>ZUULさん
そうですね。80プラス製品のだとどれも
いいと言えるわけではないですかね?
このリストの電源はまず安全な奴ですか?
玄人志向の電源っていいのですか!?
書込番号:11619317
0点
>80プラス製品のだとどれも
いいと言えるわけではないですかね?
このリストの電源はまず安全な奴ですか?
80Plusなんてのは変換効率のことを言ってるだけなんで別にいい電源かどうかなんてのは関係ない。
電源出力を安定させるための回路は変換効率を下げやすいのでそういう回路をはぶいて変換効率だけをあげている電源もある。
>玄人志向の電源っていいのですか!?
物によってはまあそこまで悪くないのもある。
値段なりの製品ともいえる。
書込番号:11619436
0点
ここでいう1万以下なら、
@CMPSU-650TX (シーソニック製)
→12V1系統ケーブル直出し
A玄人志向KRPW-J600W(エンハンス製)
→12V2系統ケーブル直出し
この辺がお勧めかな。どちらもオール日本製コンデンサー。
後2千円程追加して、80+ブロンズを狙ったほうが良いと思うけど。
下記はお勧め。
シーソニックGBronze S12II SS-620GB
→12V2系統ケーブル直出し、3年新品交換保証、
挙げたのを見ると、ケーブルプラグインタイプ選んでるみたいですが、
普通のATXサイズのケースを使う限りでは、あんまりメリットは無いですよ。
長く使いたいなら、製造元や使用パーツで選ぶべきかと・・・。
あと5000円〜6000円プラス出来るならプラグインタイプも狙えますが。
書込番号:11619509
0点
80PLUS認証はあくまで電源の変換効率に関するもので、電源の安定性・品質とは無関係です。
但し、変換効率が高ければその分発熱量が減るため、電源の部品の損耗は遅くなり寿命には関係すると言えます。
1万円弱の電源を選ぶ際、80PLUS無印と80PLUS銅の電源を比べて銅の方がいい電源、なんて話にはなりませんが、認証を得ているかどうかと言うのは重要なポイントでしょう。
で、別にTXシリーズは非プラグインのシリーズなだけで廉価版ではありませんよ。廉価版と言えるのはVXやCXシリーズでしょう。
お買い得なシリーズではありますが。
TX650WはSeasonic製、品質水準は申し分ないですが、ベースは本家のS12+シリーズに近いのか古い印象はあります。
ところで、本当に650Wも必要ですか?
HDDが何台あるのか判りませんが、見た所普通に使って200Wもいかない構成に見えます。
965で頑張って負荷かけて300Wを超えるかどうかという程度でしょう。
500〜600Wクラスで考えるともう少しマトモな候補が見えてくると思います。
書込番号:11619526
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1点
>ハル鳥さん
そうですよね
玄人志向ってあまりいいメーカーで
ないと思っていました^^;
型番でいい奴とあまりよくない奴があるんですね。
書込番号:11619570
0点
>☆でんぐりまんぐり☆さん
候補あげていただきありがとうございます。
こをゆうのって上を見るとキリがないですよね^^;
どれもいいと思って金を出してしまいますが
やっぱりいいパーツで安く買いたいものです><
プラグインは他も見てみましたがやはりいっぱい
使いたい人向けみたいですね><
書込番号:11619583
0点
>Chromosomeさん
ちなみに、いま使っている電源は80プラス製品ではないです。
でもZUMAX製は元々あまりよくないみたいなんですが...
HISのRadeon5770入れてHDDは320GB1台なんですが...
推奨電源550Wの12V41A以上って書いてあり、
店員の人にも聞いたら550Wは厳しく650Wは欲しいと
言われたのですがこれはどうなんでしょうか。
使用構成もいま書いてある通り言いましたが.....
書込番号:11619602
0点
こんちゃ
この電源とは、CMPSU-650TX TX650Wです。
迷わせてしまったようですが・・・
この電源も、1年前は、約1.5万程度する代物でした。
プラグイン、直ケーブルは好き嫌いあるんでその辺は個人の判断で選択下さい。
(不要なケーブルがかさばるのが嫌とか、接点が多いのが嫌とかね)
個人的意見ですが、
3〜5年程度使用するんであれば、今後の拡張も考えて、500〜700W程度の電源がいいかな〜〜
経年劣化で10%程度出力が低下することを考えて・・・
メーカーは、ENERMAX、Corsair(または、Antec)で、80+、保証年数の長いもの。5年は欲しいですね(クロシコはやめとこねw)。保証年数は、メーカーの品質への自信と考えます。
あとは、工業製品なんで、個体での当たり外れはあると思います。これはしょうがない><~~~~
書込番号:11619655
0点
予算がきびしいなら、熱のことは検討からはずして
550Wでもいいんです。安い電源でも動く。
いまどき、電源のリップル(電圧振られ)で動かない
マザー、CPUはないでしょう。
書込番号:11619814
0点
>KAMAちゃんさん
当時は結構高級品な物だったんですね><
メーカーは、ENERMAX、Corsair(または、Antec)で、80+、保証年数の長いもの。5年は欲しいですね(クロシコはやめとこねw)。保証年数は、メーカーの品質への自信と考えます。
>一度こちらの適合する物を調べてみます><
書込番号:11620886
0点
>ZUULさん
予算がきびしいなら、熱のことは検討からはずして
550Wでもいいんです。安い電源でも動く。
>ZUMAX製はあまりよくないと言われたのですが耐久性は大丈夫ですか??
いまどき、電源のリップル(電圧振られ)で動かない
マザー、CPUはないでしょう。
>これは自動で行ってくれるので何もしなくても大丈夫ってことですか??
書込番号:11620890
0点
手持ちのZUMAXの500Wで重いゲームを目いっぱい動
かして見たらいいでしょう。電源がどれくらい熱をもつか。
気にならない温度ならそのままで。
105℃電解コンデンサを使っているというから高温対策も
やってるようだし。12V出力がちょっと細いのが気になるだけ。
先で、PhenomU X4 965にアップグレードするときに電源を見直してもいい。
書込番号:11621641
0点
余裕をみて〜とか、今後の拡張の可能性を考えて〜とか言うのは、もっと予算に余裕があるときにしましょう。
どうしても大幅なランクアップをしたいのであれば、当面はZUMAXで頑張って、そのうち予算を5000円程積みまして選び直すのでもいいと思います。
現在の予算でならTX650Wの+12V52Aで不足する事態はまず起こらないので、非プラグインでいいならTX650Wを選んでいいと思いますが。
参考までに、Antecの380W電源(+12V計28A)で955BEを軽くOC、VGAはHD4870でOCCTのPSUテストも通過でき、4870から5770に換えたら最大要求出力は40W以上減りました。
勿論こんな構成で常用しろとは間違っても言いませんが、550Wでも厳しいと言うのは誇張でしょう。
書込番号:11622270
0点
>ZUULさん
手持ちのZUMAXの500Wで重いゲームを目いっぱい動
かして見たらいいでしょう。
>そうですね。1回そうしてみて様子見てみます><
もしだめそうならこれに買い替えます><
書込番号:11622638
0点
>Chromosomeさん
まずはいま使っている電源ZUMAXで頑張ってみます。
でもやはり、ZUMAXで長時間稼働っぱなしは怖いですよね?
Antecの380W電源(+12V計28A)で955BEを軽くOC、VGAはHD4870で
OCCTのPSUテストも通過でき...
>それでもついたんですか!!動いたことに驚きました。
では500W(550Wではありませんでした)では問題ないですか!?
書込番号:11622684
0点
出力の仕様上は、ZUMAXでもいけるはずです。
が、安定して仕様通り出力してくれるかどうかは、それこそ電源の品質の問題なので実際に動かしてみるしかありませんね。
電源の温度変化にも注意しつつ様子を見てください。
書込番号:11623555
0点
>Chromosomeさん
ありがとうございます。長々と親切に教えて頂き有難うございました。
電源の温度変化を見るフリーウェアはあるのでしょうか。
書込番号:11623972
0点
>電源の温度変化を見るフリーウェアはあるのでしょうか。
センサーがそもそもついてないのでソフトがあったとしても見れない。
書込番号:11623979
0点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W
そろそろWindows7にも慣れておこうと新規にパソコンを組みました。
テストでモンハンのベンチマークを起動させたところメニューでキューンとコイル泣き?が発生しこれかーと思っておりましたところがこの電源とラディオンとの組み合わせでオンラインゲームのMHFにてゲームにインしてキャラが動作したとき画面がぶれる?という現象がでました。
各種テストやOSの入れ替えドライバー差し替え等いろいろ試してもだめでいよいよ相性なのか?とグラボをGF9600に交換してみるとちゃんと動きます。
グラボが悪いのか?とおもいサポートに電話してきいてみましたがとりあえず12Vを付属する変換ケーブルで別系統からとってみてくださいとアドバイスがありやってみるとちゃんと表示するじゃありませんか・・・
実測でPCI用配線の電圧を計ってみると11.5Vぐらいでした。
まだサポートには電話していませんがこの電源の不具合なんでしょうか?
0点
情報説明が片手落ちです。
何も知らない人が読んで意味が通じる説明を願いたく。
取り敢えず何のvgaからGF9600にしたのかも不明、12Vのラインを分散して
再接続し、動作したならそれでOKではないか?と思いますけど、
それを質問の内容に加えるなら系統毎なにを繋いでみたのか書かなきゃ
他人には判りません。
「色々試しました」で他人が何を試したのか具体的に推測するのは無理ですので。
書込番号:10980656
0点
Yone−g@♪ さん
本来なら事細かに書くべきなんでしょうが代理店に連絡するまえに同じような経験されてる
方がいないかなと思って投稿してみました。
一応グラボはラディオンとはかいてありますがサファイアのHD5770です。
いろいろはその前に試したことをさしておりますが?BIOSで電圧いじったりとかはしておりません。
この返信も抜かり有りでしょうがサポートと話をして結果報告します。
書込番号:10980754
0点
了解ですサポートへ相談もされるんでしたら
そっちのが早いでしょうけど。
パーツ構成がわからんと話進みませんが、単に12Vの
1系統に負荷を集中させすぎただけ…だったらいいのですがね。
書込番号:10980835
0点
まぁ、コルセアは安い割りに良い電源というのが専らの評価だが、当然当たり外れはあるでしょうね。
スレ主の場合、大外れではなかったにしろ外れにかすってるかんじ?
大昔にAcbelだったかなの電源のパッケージ、自分とこの製品がいかに初期不良率が低いのかをわざわざ数字で表示してありました。
私たちユーザーは不良品なんて出ないって思いがちですが、実際には世界中のどこかで常に不良品が販売されているんですよね。不良を気づかないユーザーもいるでしょうから、その数は計り知れませんね(^^;
書込番号:10980844
![]()
0点
電圧は校正されているテスターで測った値ですか?
良いというのは多分、腑分けしてパーツ見て言ってるだけだと思うんで、出荷時の調整がきちんとされているかどうかまでは入ってないかもね。
普通は電圧降下分のサバを読んで12V+αくらいにすると思うんだけど。
書込番号:10980933
![]()
0点
あれ、この電源+12Vは1系統のみじゃ?
別系統をどうやったのかわかりません。
最初のコネクタの挿し方が甘くてきちんと電力供給が行えていなかったというオチではないか、確認して頂きたいです。
話は変わりますが、コイル鳴きはビデオカードにも起こるので、確認してみて下さい。
確認したところでどうこうする話じゃないですけど。
書込番号:10981972
![]()
0点
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/occtoverclock-c.htmlOCCT
使い方
http://www.ocbase.com/perestroika_en/index.php?Download
落とす場所
トチ狂ったレスのお詫びといっては何ですが・・・
とりあえずこれで出力元からの案配をチェックできるかと。
書込番号:10982045
0点
サポートに連絡した結果ですが症状からPCIよう12V系統に異常が起きている可能性も否定できないのでということになり販売店を通して交換してもらいました、現在とりつけて異常なしです。
>>ムアディブさん
実測したのは普通のテスターですので値は目安ぐらいに思っておりました。
>>Chromosomeさん
グラボに付属していた4ピンソケット?からの変換コードでPCIよう6ピン供給しました。
差込はなんども確認しましたしPCI用6ピンはもう一本でてましたのでそちらをつないでみたりもしました。
鳴きの確認は電源をケース外にだして確認しましたがグラボが鳴くのは知りませんでした。
Yone−g@♪ さん
なにか電圧を測るソフトかなにか紹介していただいたようですが上のリンクはページに飛べませんでした。
下のリンクは・・・英語苦手なのですいません。
皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:10983165
0点
>実測したのは普通のテスターですので値は目安ぐらいに思っておりました。
普通のテスターなら出荷時には校正されてるだろうから、センサーより信用できますよ。
11.5Vなら再調整してもらったほうが良いかもですね。
書込番号:10992236
0点
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