『2.5年で壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINITI EIN650AWTの価格比較
  • INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様
  • INFINITI EIN650AWTのレビュー
  • INFINITI EIN650AWTのクチコミ
  • INFINITI EIN650AWTの画像・動画
  • INFINITI EIN650AWTのピックアップリスト
  • INFINITI EIN650AWTのオークション

INFINITI EIN650AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月22日

  • INFINITI EIN650AWTの価格比較
  • INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様
  • INFINITI EIN650AWTのレビュー
  • INFINITI EIN650AWTのクチコミ
  • INFINITI EIN650AWTの画像・動画
  • INFINITI EIN650AWTのピックアップリスト
  • INFINITI EIN650AWTのオークション

『2.5年で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINITI EIN650AWT」のクチコミ掲示板に
INFINITI EIN650AWTを新規書き込みINFINITI EIN650AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

2.5年で壊れました

2009/10/02 12:42(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > INFINITI EIN650AWT

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

機械ものですから当たり外れはあると思います。
で、私は運が悪かったのです。
先日、この電源が使用歴2.5年で壊れました。
保証は3年ありますから、ただいまメーカーの修理に出しています。

その電源を外したパソコンは暫定的に安い電源を買ってきて応急運転しています。

この電源の修理が上がってきても、暫定電源と取り替えるかどうかは考え中です。
ん〜、HDDが大量に刺さっているので配線をやり直すのがすごく大変なので…

以上、「そのた」としてUPします。

書込番号:10246191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 12:53(1年以上前)

>HDDが大量に刺さっているので
==>
いかにEnermaxといってもかけてる負荷も影響するでしょ。何台接続してるの? 
CPU,グラボフル稼働状態を24時間何日も連続で続けるゲーマとかは、電源ってすぐ駄目になるって書いてる人いるね。

書込番号:10246239

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/02 12:53(1年以上前)

こんにちは
これは結構高価な電源ですね、でも3年保証があって何よりでした、今後の保証は1年付くのでしょうか?付いたとしても実質6ヶ月の延長ですが。

書込番号:10246246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/10/02 13:12(1年以上前)

保証の延長は聞いていません。
ないような気もしますが不明です。
販売店の話では同等機種への交換の可能性が高いようなことを言ってました。
保証の期間内に壊れてくれて、助かりました。


組んだ当初はメインマシン、約1年前から家庭内サーバー機です。

CPU:昔C2Q Q6600、ここ1年くらいPDC E2160(定格)
マザー:P35-DS4 rev1.0
グラボ:昔RadeonHD2600PRO ここ半年くらいRadeonHD4350
Men:ADATA1GBx2枚
拡張カード:SATA4コネクタ、サウンドオンキョウの何とか90PCI
HDD:500GB〜1.5TB各種合計11枚 以前最高15枚

HDDは10分で電源が切れるようにしています。
レスポンスは悪いですが、家庭内ファイルサーバーなので我慢です。

ゲームはやらないでの、負荷をかけることは稀です。

書込番号:10246328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 14:25(1年以上前)

15台というのは結構すさまじいかも。僕はこんなに一台に集めたことないからこれで余裕があるのかないのか分からないなぁ。

書込番号:10246576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/10/02 14:34(1年以上前)

よくある電源容量計算サイトだと、HDDが全部回って
500W程度のようです。
ただしHDDは機種によって消費電力がかなり違うので
気休めかもしれません。
ファイルサーバーと言っても、止めて寝て帰宅して
つける、というパターンが平日に多く、それほど
酷使していないつもりです。

まぁ、はずれを引くと意外とすんなり壊れる、という
事例と思ってください。

書込番号:10246602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/02 15:15(1年以上前)

電源は常時ONより ONoffを繰り返す方が寿命に影響するとの見解もあります

延長保証に関しては一般的に
同一(同じ症状)に限り三ヶ月前後じゃないでしょうかエナは基本的には初期不良以外は交換ではなく国内で修理のようです
交換保証のほうが対応は早いのかな…

書込番号:10246744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/02 15:20(1年以上前)

HDDはスピンアップの時に結構電力使うらしいですしね。

にしても、15台はすごくいっぱいですね〜。
多分そこまで台数たくさん使っている人は珍しいと思います。
もしかすると、エナだから2.5年もった、ということもあるかも知れませんね。

書込番号:10246771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/03 08:36(1年以上前)

>ファイルサーバーと言っても、止めて寝て帰宅して
つける、というパターンが平日に多く、それほど
酷使していないつもりです

>拡張カード:SATA4コネクタ・・・
AdaptecのRAIDカードはスピンアップの数を制限したり、使用してないHDDは回転数を落とすことをしたり、Wakeup時間・Wakedowun時間を制御できたり色々出来ます。(他のメーカも出来る筈)。と言うことでRAIDカードを買って制御も1つの手法だと思いますけど・・・。
既に導入していましたらスルーして下さい。

スピンアップ台数を4台にして合計8台をつないで電源550W・電力計算で550Wですが今のところ問題は起きてないです。最も2.5年は使ってませんが・・・(電源は1.5年位)

書込番号:10250597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > INFINITI EIN650AWT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

INFINITI EIN650AWT
ENERMAX

INFINITI EIN650AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月22日

INFINITI EIN650AWTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング