『故障箇所で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W サイズ:150x160x86mm M12 SS-600HMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M12 SS-600HMの価格比較
  • M12 SS-600HMのスペック・仕様
  • M12 SS-600HMのレビュー
  • M12 SS-600HMのクチコミ
  • M12 SS-600HMの画像・動画
  • M12 SS-600HMのピックアップリスト
  • M12 SS-600HMのオークション

M12 SS-600HMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • M12 SS-600HMの価格比較
  • M12 SS-600HMのスペック・仕様
  • M12 SS-600HMのレビュー
  • M12 SS-600HMのクチコミ
  • M12 SS-600HMの画像・動画
  • M12 SS-600HMのピックアップリスト
  • M12 SS-600HMのオークション

『故障箇所で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M12 SS-600HM」のクチコミ掲示板に
M12 SS-600HMを新規書き込みM12 SS-600HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

故障箇所で悩んでいます。

2008/06/12 05:09(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > M12 SS-600HM

スレ主 aiorosさん
クチコミ投稿数:32件

先日、自作して2週間目のPCの電源が入らなくなってしまいました。
原因は電源かマザーボードのどちらかだと思うのですが、特定出来なくて困っているので
分かる方がいらっしゃれば原因を教えて頂きたいと思い、書き込みさせて頂きました。

構成
CPU:Q6600
Mem:Pulsar DCDDR2-4GB-800
M/B:Rampage Formula
GPU:WinFast PX9600 GT
CPUクーラー:Ultra-120 eXtreme
電源:M12 SS-600HM
ケース:COSMOS

電源が入らなくなる前までの経緯
BIOSupdate(EZ Flash)→再起動→通常使用(2h)→シャットダウン(Win update7個更新)→電源反応なし

現在、ケース外で最低限構成で組み立てても反応がありません。
電源を入れるとマザーボードの電源ランプが点灯しているのですが、電源ボタンを押して
もなにも反応がない状態です。別の電源やM/Bがあれば検証出来るのですが、手持ちに
ないので検証のしようもなく困っています。
どちらが原因かお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:7929420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/12 05:35(1年以上前)

手持ちがないなら、どこかのショップに持ち込んで診てもらうしかないかと。

書込番号:7929441

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/12 08:49(1年以上前)

15、16番をショートさせて電源ファンが回れば電源は白
もちろん電源に繋がってる機器は全部外した上でやるべき
コレはやっても保証的には問題ないらしい(オウルのサポートに確認済み)

書込番号:7929744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/12 14:52(1年以上前)

作業内容からすると電源っぽいですねぇ。

電源をチェックする物も発売されていますので参考に。
http://www.dosv-net.com/TESTER3/dosv_tester3.index.htm

google等で検索すると、3000円〜1000円程度のものがありますが
3000円程度の液晶が付いているやつがお勧めです。
(LEDタイプは使い勝手が悪かった)

あと、電源ボタンが逝っちゃった可能性もありますので、POWER SW PINをドライバー等でショートさせてみるのも手ですね。
(電源が落ちなくて、電源ボタングリグリやってたら壊れたことあるけどw)

書込番号:7930713

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiorosさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/16 06:22(1年以上前)

返信送れてしまい申し訳ありません。
皆様の意見を参考に動作チェックを行ってみましたが、動作しなかったので
ショップのほうに検査して頂いた所、無事初期不良と判断されました。
ご返信頂いた3名の方、ご協力ありがとうございました!
また困っていた時は助けて頂けると幸いです。

書込番号:7946787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > M12 SS-600HM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう寿命でしょうか? 8 2011/05/02 16:42:34
お値段について 7 2009/07/09 10:07:42
ビデオカードについて 3 2009/05/29 23:08:19
FANの音について 1 2009/04/02 2:34:35
電源容量 5 2009/02/07 7:47:37
すいません 1 2009/01/05 22:58:46
Seasonicが粗悪電源という事ですが? 4 2008/11/08 13:42:36
容量は大丈夫でしょうか? 4 2008/10/24 17:57:37
パソコンのシステムダウンについて 12 2008/10/17 12:18:37
あまり参考にならないレポート 2 2008/09/14 17:53:27

「オウルテック > M12 SS-600HM」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M12 SS-600HM
オウルテック

M12 SS-600HM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

M12 SS-600HMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング