『最悪でした。もう二度とマクセルなんて買わない(泣』のクチコミ掲示板

2007年 2月26日 発売

DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月26日

  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > マクセル > DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)

『最悪でした。もう二度とマクセルなんて買わない(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

DVDメディア > マクセル > DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:6件

Media code/Manufacturer ID MXL RG04

製品の横に書かれている「匠の技術を活かして…」「生産ラインで全数検査を実施し、高品質を確保!」の文字が虚しい一品。

あまりにエラー枚数が多いので、苦情で電話したら着払いで結構ですから送り返して下さい、とのこと。
50枚入スピンドル、残り30枚ほどとは言え、粗悪品で失敗してるのに、代品として送ってきたのは30枚入スピンドル一個と10枚入一個。

ちゃんと焼けたと思っていた分もmaxellを送ってしまったため慌てて購入した同じくx16の台湾製激安DVD-R(Media code/Manufacturer ID-ProdiscF02)100枚3000円也、のほうが焼きは勿論のこと、焼いたディスクの挿入後の読み出しも早く途中で引っ掛かって読めなくなったりもしないので結局、こちらで全部焼き直した。

他にもいろいろ発覚したが長くなるので略…

怒り心頭に発する思いで電話してしまった。
すると、謝罪の言葉と共に「16倍速は発売しはじめて間もないものですから…」

(・o・)えっ…ちゃんと使える確証も無いのに売ってるわけ???

金払って散々時間と苦労かけられてイヤな思いして、ほんとにオバカ。。。
送られてきた代品だって怖くて使えないし、もう二度と日立マクセルは買わん(`ヘ'メ)と心に決めました。
おかげで肩こりが酷くなって首が痛くなりました…

書込番号:6624802

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/08/09 17:10(1年以上前)

>> 16倍速は発売しはじめて間もないものですから…

ふーん・・・国内初の16倍-Rメディア発売したメーカーがそれを言うんだ。

書込番号:6624824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/09 17:34(1年以上前)

見事に言われて返す言葉を無くし、それまで怒鳴りまくってたのが呆れ口調になってしまいました。
ちなみに、送り先に指定されたのも、代品到着後電話したのも日立マクセル筑波事業所と言う所です。

50枚よこせって言ってるように思われるのもシャクだから名前も言わなかったけど。
お客様に要らぬお手数をお掛けして申し訳ございません、って気持ちが感じられませんよね。

送られてきたディスクどうしよう…
良くないって分かってて知人にあげるわけにもいかないし、かと言って捨てるのも勿体ないし(^_^;

書込番号:6624869

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/09 18:09(1年以上前)

案外 焼き環境・使用環境によっては問題なく使用できるかもしれませんよ?

書込番号:6624938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/09 18:15(1年以上前)

怒髪点を抜かれたような書き込みのようですが…
焼いた環境を教えて貰えますか?
パソコンならドライブやソフト、出来ればドライブのファーム辺りも。
似た環境の人が居れば被害が減ると思うので。

書込番号:6624953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/09 19:01(1年以上前)

最初、二枚連続でエラーが出たのですが、最近あまり無いことなので、焼き込み2社、読み出し4社のメーカーのドライブで、バーニングソフトは2社のメーカー品、1種のフリーウェアで試しました。
ちなみに使用したメインマシンのドライブは日立LG製、サーバーに装着してあるToshiba製、ノートPC二種の薄型NEC製、QS製です。
他にもまだテスト出来る環境はありますが、その前にメーカーに送ってしまったので書込みテストは出来ません。
職業柄それなりの試験環境はあると思います。
また、少しでも早く焼きたかったのでCPU負荷やフラグメントなどにも気を使って作業した上での話しです。

尚、私が何に対して一番怒ったか、論点がずれてきているようなので再度明確に書きますと、メーカーの応対態度に対してです。
半角5000文字まで、という制限があるためかなりの部分を割愛してしまったため分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです。

まぁ、発売してから半年も経ってるのに「発売したばかりなので」とか言われてしまって力が抜けてしまいましたが。

書込番号:6625047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/09 23:09(1年以上前)

DVD-Rでなく音楽用CD-RWなど使ってますが、不具合とかは起こりませんね。
それにしても半分以上まともに焼けないのは困りますね。
ドライブとの相性もあるでしょうが、「That`s 日本製」などの日本製メディアに変えてみてはどうでしょう。

書込番号:6625861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 03:53(1年以上前)

蛇足ながら、ちなみに…
ドライブとの相性、ファーム云々するなら、上手く焼けたものも4〜8倍速程度しか速度が上がらなかった、とか全く焼けなかった、とか言うほうがまだ納得いきますが…。

まともに焼けたものはさすが16倍速!兎に角速かったですよ。

メインで使用しているHL製ドライブでですが、ディスク内周で4.5倍速程度、7倍、8倍とどんどん上がって行き、中周を越えた辺りから外周に至っては最高速の16倍速ときちんと表示され、一枚4分程度で焼き上がっていました。
ただし、そのような良好なものは18枚焼いた中で僅か2〜3枚程度しかなく、中には焼き上がりに10分以上かかったものも。以上のような経緯から磁性面のプリント不良ではないか、と判断し、そこで使用を中止したわけです。

数え直してみた所、焼いたのは18枚、内10枚は完全にエラー、後で気づきましたが焼けたと思っていたのも良好と言えないのが数枚あるようです。
データは殆ど同じような4GB程度のISOイメージを焼いています。
このバラつきとエラーの多さが納得いかなかったからこそメーカーに連絡、調査させてくれとの事なので未使用の32枚を送り返した所、代品として30枚入スピンドル×1個+10枚入一個の計40枚が送られてきました。
今更ながら気づいたけど、この計算だと最低でも2枚は損してる。。。(さらに怒)

一番残念なことは…激安台湾製のディスクでも、上記のようなマクセルの一番良好だったディスクと同じ位の速度で焼けてしまうんですよね。しかもエラーもなく一度出してから再挿入した時の認識も早い。。。(汗)

ということで、この辺にしておきます。お騒がせ致しました。

蛇足の蛇足:メーカーサポートの応対から察するに、殆どの人ってエラーが出たからと言ってお客様センターに連絡したりしないんじゃないかって気がしてきた。。。それとも逆に多すぎてああいう態度なのか?(゜_。)?(。_゜)?

書込番号:6626569

ナイスクチコミ!0


himaoyajiさん
クチコミ投稿数:111件 暇オヤジのページ 

2007/08/10 23:50(1年以上前)

まぁ私もMaxellには良い印象持ってませんから、常用として使いません。
国産物は結構良いんですが高いですからねぇ〜

ただ、コレ私の環境ではそこそこ使えそうで書かれてる程は悪くなかったですよ。
結局はハズレか、ドライブとの相性なんでしょうね。

書込番号:6629119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2007/08/11 10:44(1年以上前)

もともとマクセルは相性が発生し易い傾向にあると思われます。
たまにマクセルのメディアで同様の報告を見ますから。
(価格.comだけではありません)
ユーザーでできる対処方法としては買わないのが一番なのですが‥‥
ただ、何ら問題もなく焼けている人もいるでしょうから、せめて
・ドライブ名とF/W Version
・焼きソフト名とバージョン
を書いておくと他の人の参考になりますし、原因がわかる事もあります。

個人的にはマクセルも16倍速メディアも使用しませんけど。

書込番号:6630148

ナイスクチコミ!0


TheRockさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/14 08:49(1年以上前)

俺はかみさんの知り合いがDR47PLPWD.20SPを持ってきて困ったんだけど、
DVR-212で焼いてみたら内周でPIEが若干膨らむものの充分使える範囲内だと
思った。台湾8倍の評判がかなり悪かったから16倍もどうせと思っていたけど、
ドライブを選べば使えると思う。

書込番号:7112334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/04 21:41(1年以上前)

マクセル、型番DR47STPWC.50SPのデータ用DVD-R(数量限定ホワイト、50枚)を以前購入しました。

50枚中、たった10枚使った時点で、録画中にすでに5枚がエラーになって、使用できなくなりました。

その5枚のうち、3枚は家族が捨ててしまって、手元にあるのは2枚だけですが、

交換したいと思っています。送付先は、

〒300-2595 茨城県常総市大生郷町6139-1
日立マクセル(株)アドバンスドディスク事業部 品質保証部 お問い合わせ係り

でしょうか?もしご存知でしたら教えてください

書込番号:7203699

ナイスクチコミ!0


Ceres630さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/08 06:22(1年以上前)

ウチは問題なく使えてますよ。他のメーカーの方が怖いんですけど。

16倍速対応でもやはり4倍速、8倍速で記録したほうが安定しますよ。

書込番号:7219251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/08 18:00(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

同じ型番でも、当たりもあれば、そうでないものもあるのですね。

以前はマクセル(国産だったか、台湾製だったかは覚えてませんが)を普通に使えていましたが、

どうやら、今回は外れに当たってしまっただけかもしれませんね。

さて、エラーの品をどうしたかですが、

結局のところ、マクセルに交換してもらう必要がなくなりました。

販売店に持っていって事情を説明したところ、

しぶしぶ(?)返金してくれました。

販売店の担当者さんが、非常に理解のある方だったようで、今回は非常に助けて頂けました。

記録メディアは、購入者にとって大切な思い出の倉庫にもなりうる商品ゆえに、
信頼性に疑問が少なからずあると、消費者はなかなか購入に踏み切れないものだなと思いました。

>マクセルなんてもう二度と買わない
とは言いませんが、

今回の一件もあり、今のところ、次回は太陽誘電を購入しようかと考えています。

書込番号:7220823

ナイスクチコミ!0


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/01/08 22:45(1年以上前)

マクセル台湾製はあまりよくないと言う噂は聞きますね。
でも探せばマクセル日本製もありますから、二度と買わないなんて言わないで下さい。
うちのDVD-Rはほとんどマクセルなんですが書込エラーは一枚もないです。
中身はすべて太陽誘電ですけどね(苦笑)

ちなみに私は「DVDは4倍速での書き込みが一番エラーが少ない」という迷信(?)じみたものを信じてるので4倍速でしか書きません。

書込番号:7222060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/08 23:21(1年以上前)

あくまで個人の意見ですが、DVD購入を考えるとき、その思考の先にある文字は”国産”です

書き込むときは4倍速にしてみます(^^ゞ

いろいろ情報をありがとうございました。

書込番号:7222300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 02:04(1年以上前)

あらら、評判の悪いメディアだったんですね。ウチでは問題なく読み書きできていますが。ちなみに、DVR-S7200LE/B's GOLD 9で16倍速で焼いていますが、現在3ケース目でミスは一度もありません。マクセルも全て台湾製になってしまって、16倍速であのすごい風きり音がした時はドキドキしましたが、1枚書けてしまうと後は4分くらいで焼けてしまうので快適です。やはり推奨メディアで「マクセル」が明記されているドライブで焼くのが一番かと思います。(通常は16倍速、大事なDVDは高精度記録の8倍速で焼いています。一応18倍速でも何枚か焼きましたが、こちらは少々不安なので現在は使っていません。)

書込番号:7458101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)
マクセル

DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月26日

DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング