『DVD-Rのディスクについて。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 登録

VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル/CPRM VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション

VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 7日

  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)

『DVD-Rのディスクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)を新規書き込みVHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-Rのディスクについて。

2009/07/27 16:34(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)

スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

初歩的な質問ですいません。
DVDのディスクの件で2件教えて下さい。
@ディスクの整理が悪く未使用のディスクと使用済みのディスクが混在してしまいました、
 一番はやい方法で正確に見分ける方法を教えて下さい。
ADVD−Rのディスクはどれも追記が出来るのでしょうか?

書込番号:9914985

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/27 16:43(1年以上前)

データが焼いてあれば見た目でわかると思います
ファイナライズしていなければ 追記可能です

書込番号:9915031

ナイスクチコミ!1


スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/27 16:56(1年以上前)

ファイナライズしたかどうか良くわかりません、判別方法を教えて下さい。
見た目以外ないでしょうか?

書込番号:9915085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/27 17:27(1年以上前)

普通は書き込みソフトでファイナライズ済みかどうかチェックできる。

書込番号:9915218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/27 19:15(1年以上前)

何を作成したのかすら書かないのでは・・・困りますね


とりあえずレコーダーで録画したものなら
全部レコーダーでチェックしたらいいんじゃないですか?
それで中身を確認して録画したもののタイトルもチェックして完璧に整理するとか

PCにセットして認識してるのと認識してないのがあるのならば
認識してあるのがファイナライズ済みぐらいの考えでもいいかも

書込番号:9915674

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/27 19:51(1年以上前)

未使用DVD-R

ふつうに見た目でわかるでしょ。

まあ、もしスバラシクきれいな焼き方をするドライブだったりして色ムラでの判別が困難だったりするなら、内側の線の有無で判別できます。

一応、未使用のディスクだと内周部に細い線が見えます。
とはいってもこのメディアは使用したことがないので保証の限りではありません。

書込番号:9915829

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/27 20:47(1年以上前)

1つのスピンドルケースに使用済みと未使用品をごっちゃにしてるんですかね・・・?
もう一つスピンドルケースを用意するか、紙とか不燃紙ケースを用意するとか。
ただ枚数が多くなってくると目的のものを探すのが大変。
背ラベル使えるのは通常フルケース?(昔は結構ありましたが最近はスルムケースばかりですね)
ただケース代が高くつくので悩ましいことろ・・・

書込番号:9916128

ナイスクチコミ!0


スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/28 08:57(1年以上前)

皆さん色々のアドバイス有難う御座いました。
説明不足ですいませんでした。
枚数は50枚位あります、全てPCで焼いたもので、成功?した物は別に整理してあります。
不明の物は途中でエラーになった物とか、途中でトラブルが発生したもの、
ソフトを買ったばかりの時の操作間違えとか、ディスクの問題(安いディスク)とか、ドライブとソフトの相性の問題等とかで上手く焼けなかったディスクです。
ダイの大冒険2さんにお聞きします、{PCにセットして認識してるのと認識してないのがあるのならば}とありますが、認識とは?具体的にどうゆう事ですか?教えて戴けると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:9918595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/29 08:16(1年以上前)

レコーダーなどでVR処理したものはファイナライズしないと
PCで再生できない(認識しない)って事です

最近のは認識する場合もありますので完全じゃありませんが再生できたらとりあえず中身の確認できるのでokじゃなかと思います


とにかく最初の質問の内容ではどんなものでどんな状態で焼いたものなのかの情報が欠落していた為
この掲示板の製品写真がCPRM対応ってなっていた事から
レコーダーで地デジ放送を録画したものもあるのかもしれないとの予想をした上でのコメントです

今回のスレ主さんの書き込みからPCでデータ焼きしただけのものと判断できました
それに生焼けのディスクや失敗したものとのこと
何をやりたいのかわかりませんが失敗したものなら処分したらいかがでしょうか?
(焼いたものと新品の物との区別は書き込みからすでに解決できましたよね)


書込番号:9923444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了 0 2011/03/05 4:20:50
パナソニック BW680で使えますか? 2 2010/09/06 23:26:01
非常に良質な台湾メディアです 4 2010/08/22 0:39:56
どうなんですか? 6 2009/11/22 8:25:40
DVD-Rのディスクについて。 8 2009/07/29 8:16:40
お値打ち情報 0 2009/07/21 12:00:54
\1,189(税込)日替特価 1 2009/02/11 8:01:13
ツクモ ネットショップで 0 2009/01/11 14:28:24

「Verbatim > VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)
Verbatim

VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 7日

VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング