『DR47PWB50PNとの違いについて』のクチコミ掲示板

2006年 7月12日 登録

DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション

DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月12日

  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > TDK > DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)

『DR47PWB50PNとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)を新規書き込みDVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DR47PWB50PNとの違いについて

2009/12/16 19:31(1年以上前)


DVDメディア > TDK > DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:210件

@このメディアと「DR47PWB50PN」との違いは何ですか?
 8倍速、ワイドプリンタブル、DATE用、と違いが見当たらないのですが、外側の包装を変更するにあたっての型番変更だけなのでしょうか?
ATDK製品の一覧に「DR47PWB50PN」が見当たらないのですが、私の見落としですか?
 検索にかけると販売店は表示されます。何か理由があるのでしょうか?

書込番号:10640980

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/17 09:24(1年以上前)

@「DR47PWB50PN」と「DVD-R47PWDx50PK」の差ですが、性能的には大差がありません。
ただし「DR47PWB50PN」は太陽誘電のOEM製品となっております。一方、「DVD-R47PWDx50PK」は2005年以前から続く自社生産の製品をOEM化(技術提供してOEMとして製造委託化)したものです。
なお、データメディア関連については2008年以降形式番号のつけ方が変更となっていますのでその辺の絡みもあるとは思います。


Aについては自分も公式HPを見ましたが発見できませんでした。これは「DR47PWB50PN」が太陽誘電のOEMであることが関係していると思います。

書込番号:10643652

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/17 09:32(1年以上前)

追記:「DR47PWB50PN」と「DVD-R47PWDx50PK」が同等品という情報が見つかりました。
これを基に考えるとDVD-R47PWDx50PKが型番変更により08年の「DR47PWB50PN」となった可能性が非常に高いと思います。
なお形式番号の変更はTDKブランドのDVD-Rなどのメディア商品の管理がImationグループに移ったためという理由が可能性として高いと思います
http://item.rakuten.co.jp/ninreco/dr47pwb50pn/

書込番号:10643672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2009/12/17 16:22(1年以上前)

af320さん、返信ありがとうございます。
TDK→imation、と発売元が変わったからという事でしょうね。
@の回答についてですが
、「DVD-R47PWDx50PK」は2005年以前から続く自社生産の製品をOEM化(技術提供してOEMとして製造委託化)したものです。>>>
TDKが太陽誘電に光学メディアの分野では提供する技術というのは無いと思います。単なる製造委託だと思います。

A公式HPにも無いのですが、価格コム内にも無い。その他のTDK製品一覧の中にも見当たりません。念のため imationも見ましたが当然のごとくありませんでした。
何か理由があるのでしょうか?

B「DR47PWB50PN」についてですが、実売価格を誘電同等品よりも下げるためでしょうが、誘電同等品よりも性能を落としてあります。
色素が薄めてある。技術的に不可能だと言われるかもしれませんが使ってみると表現的に正しいとわかる。焼き面に縞々ができる。斑点やひどいものになるとシワシワが見えて再生不能のものも出ました。ポリカーボネードに何やら濁り(埃?)も見えるし、表面もなぜか柔らかく8cmCDを乗せるトレイの溝の痕が傷になって付いていたりする。
OEMというのは車やビデオデッキを見る限り、メーカーロゴを買えるだけか、せいぜいフロントグリルとかテールランプの形などプラスチックの簡単な部分を変えるだけのものだと思っていましたが、中身まで変えてあるというのには驚きました。車で言えば「安売り用にターボはずしておきましたので・・・黙ってましたけど・・・・」という感じで、ガッカリです。

書込番号:10644916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2010/02/17 01:38(1年以上前)

TDK(イメーション)に不良品を送ったところ、私の使い方が悪いというような診断結果が戻ってきました。
製造上のミスを認めず、ユーザーのせいにするとは・・・・・・もうTDKのメディアは買いません。

書込番号:10953694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)
TDK

DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月12日

DVD-R47PWDx50PK (DVD-R 8倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング