『書き込みソフトとの相性?』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 登録

VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R DL 容量:8.5GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル/CPRM/片面2層 VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)の価格比較
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のレビュー
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のクチコミ
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)の画像・動画
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のオークション

VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月27日

  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)の価格比較
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のレビュー
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のクチコミ
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)の画像・動画
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > JVC > VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)

『書き込みソフトとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)」のクチコミ掲示板に
VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)を新規書き込みVD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込みソフトとの相性?

2007/10/23 18:04(1年以上前)


DVDメディア > JVC > VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)

クチコミ投稿数:13件 VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)の満足度1

DVD Shrink3.2とDVD Decryperで書き込みしましたが、1層から2層に切り替わるあたりで再生が止まってしまいます。
書き込みソフトを呉葉に変えましたが、同様でした。
メーカーに問い合わせると、「既にPCドライブで書き込みが完了していることから、ディスクとしての性能は確保されていると思われます。再生互換性能不具合については、多くの要因があるため、 特定しにくいと思われます。」とのことでした。
買う際には注意が必要かも。
1枚100円程度の台湾製DVD−R DLは大丈夫だったのに…(ToT)

書込番号:6897766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/23 18:08(1年以上前)

ソフトも微妙っちゃ微妙なんですが、肝心のドライブとファームウェアのバージョンが分からないと・・・・

書込番号:6897775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/10/24 00:11(1年以上前)

>>「既にPCドライブで書き込みが完了していることから、ディスクとしての性能は確保されていると思われます」

 そ ん な 馬 鹿 な 。

書込番号:6899278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/06 14:33(1年以上前)

私もDVD Decryperでリッピング、DVD Shrink3.2で変換、BSGOLDで書込みしようとすると書込み速度選択すらできず、ドライバ推奨の三菱のメディアにするとガンガン書けました。

書込番号:6950062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/06 18:42(1年以上前)

私もこのディスクで松下のディーガXW-300のAVCREC HEでの書き込みに失敗しました。

書込番号:6950728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/08 19:55(1年以上前)

ぼくもDVD Decryperでリッピングと書き込みを行いました。
そしてプレーヤーで再生すると、
自動再生では再生できず、チャプターから再生しなければなりませんでした。
そして、2層目に切り替わるところで再生がストップしました。
ちなみにチャプターで2層目以降のチャプターを選んでも再生できませんでした。

書込番号:6958301

ナイスクチコミ!0


HARRY!さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/25 09:26(1年以上前)

なつももさんと症状はこちらも同じようです。
(ビクターのは書けないが三菱化学はOK)
書き込みソフトはB's Recorder GOLD8 Securityです。
ドライブはNEC DVD_RW ND-4551A - [FW 1-22]

また、DVDのメディアデータを読むソフト(フリー)
DVD Identifier で見たところ。
DVDデータに差があるのを確認。<内容は以下に!>
(DVDが読めてないのか?、DVDに書かれてないのか?、知らないが)
読めている範囲が明らかに異なります。
他のDVD-R(これはDLではないが)数種でチェックしたら、三菱化学と同じ
ように00a7まで書かれていました。<こちらはすべて問題なく書けてます>

書き込みソフトとの相性?というのは確率が低いのでは。


三菱化学[DVD-R-DL:MKM 01RD30 ]
** INFO : Hex Dump Of 'Media Code'-Block Listed Below
** INFO : 4-Byte Header Preceding 'Media Code'-Block Discarded
** INFO : Format 0Eh - Pre-Recorded Information In Lead-In
0000 : 01 02 91 fd d1 0a 60 00 02 00 00 00 33 70 00 00 ......`.....3p..
0010 : 03 4d 4b 4d 20 30 31 00 04 52 44 33 30 20 20 00 .MKM 01..RD30 .
0020 : 05 00 00 00 00 00 00 00 06 0e 1e 37 3d 33 21 00 ...........7=3!.
0030 : 07 50 1f 29 13 ab b5 00 08 88 80 00 00 00 00 00 .P.)............
0040 : 09 00 00 00 00 00 00 00 0a 0c 26 2b 33 37 1a 0e ..........&+37..
0050 : 0b 50 1f 27 05 8b b5 00 0c 00 00 00 00 00 00 00 .P.'............
0060 : 0d 00 00 00 00 00 00 00 0e 0e 32 41 45 37 2b 00 ..........2AE7+.
0070 : 0f 50 27 31 19 aa b5 00 10 88 80 00 00 00 00 00 .P'1............
0080 : 11 00 00 00 00 00 00 00 12 0e 3d 39 3f 33 24 0e ..........=9?3$.
0090 : 13 50 25 2d 0d ba b5 00 14 00 04 00 04 00 04 00 .P%-............
00a0 : 15 00 00 00 00 00 00 00 ........

ビクター[DVD-R-DL:JVC-RD81]
** INFO : Hex Dump Of 'Media Code'-Block Listed Below
** INFO : 4-Byte Header Preceding 'Media Code'-Block Discarded
** INFO : Format 0Eh - Pre-Recorded Information In Lead-In
0000 : 01 02 91 fd d1 0a 60 00 02 00 00 00 33 70 00 00 ......`.....3p..
0010 : 03 4a 56 43 2d 52 44 00 04 38 31 00 00 00 00 00 .JVC-RD..81.....
0020 : 05 00 00 00 00 00 00 00 ........

〜〜データ見にくくてすいません〜〜

書込番号:7026521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/25 11:37(1年以上前)

その後、太陽誘電製の片面2層のメディアで試しましたが
結果は同じで市販のプレーヤーでは見られませんでした。
PCでは大丈夫なんですけどね。
片面1層メディアに圧縮して書き込めば市販のプレーヤーでも
ちゃんと再生できました。
よほどの大画面で見ない限りは画質の劣化はわかりませんよ。

書込番号:7026906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)
JVC

VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月27日

VD-R215PA10 (DVD-R DL 8倍速 10枚組)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング