


DVDメディア > JVC > VD-R120CP50 (DVD-R 8倍速 50枚組)
ホームページのスペックをみてものっていませんし、写真を拡大してもわかりませんが、
日本製でしょうか?ご存知の方教えてください。
書込番号:8858811
0点

日本製は存在するようです。
殆どが台湾製らしいですが・・・
書込番号:8858928
1点

太陽誘電 OEM Victor VD-R47SP50 下記が国産です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58504&lf=0
VICTOR 【国産】VD-R120CP50 (DVD-R 8倍速 50枚)も見つけました、此処。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibang/7271.html
書込番号:8859314
1点


台湾製と国産(太陽誘電OEM)では、外観(パッケージ)が同じ 50枚でも違う用です。
此方は台湾製。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibang/6474.html
書込番号:8859318
1点

ありがとうございます。
台湾製と日本製が混在するトリッキーな製品ということで、非常に役に立つ情報ありがとうございました。
つばの大きさが幅広で平たいほうが日本製で、つばがせまくて尖ったほうが台湾製ということで、写真から区別して日本製を買うようにします。
自分のお気にきりのAmazon.comでは台湾製の扱いのようで、やはり品質不良の書き込みがあるようでした。助かりました。
書込番号:8881997
0点

とおもいましたが、
Amazon.comでも日本製と購入ページに表記がありました。
写真でつばの大きさで判断する方法はあまり参考にならないかもしれません。(Amazon.comは狭い幅のとがったつばですが日本製をあつかっているようです。)
送料込みで、納期も短いようなので購入しました。届き次第商品のつばの大きさをみてみます。
書込番号:8882051
0点

今月、Amazonでこの商品を購入しました。
届いたのは間違いなく日本製です。
先月はセブンイレブンの通販で買いましたが、台湾製でした。
ケースは、Amazonのはつばがないもの、セブンイレブンのはつばがついているものでした。
(Amazonに掲載されている画像はつば有りですが届いたのはつば無しです。)
書込番号:8902606
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > VD-R120CP50 (DVD-R 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2009/03/19 1:19:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


