『品質』のクチコミ掲示板

2004年 5月12日 登録

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)That's

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

『品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)を新規書き込みDVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

品質

2007/07/07 14:27(1年以上前)


DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:6件

友人に「50枚とかたくさん入ってるやつ(たとえばこの製品のような)には1枚くらい不良品が入っているから10枚ずつのケースに入ったのを買ったほうが良い」と教えてもらったのですが、そんなことありえるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6509224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/07 14:39(1年以上前)

どんな物でも不良はあるから、そりゃ多くまとめて買えば引く確率は高くなるけど、50枚で買ったって10枚で買ったって引くときは引くから気にしない方が吉。

書込番号:6509259

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/07 14:44(1年以上前)

そんな高確率で入ってたら売れないしそもそも50枚に一枚あるなら10枚パッケージだって5個買ったら1枚は見つかるのでは?ww
まぁ海外の得体の知れないブランドのものとか偽物を買わない限りはほとんど不良はない
まぁ不良品の基準をどこにおくかが問題ですが、読み込めないというのが不良品の基準だとしたらたいていはディスク側の品質
俺の知る限りでは最高品質の太陽誘電製(業務用とかこの価格帯以外のものを除く 間違ってもMASTERなんかと比較しちゃだめですからねww)であればほとんどないと思って問題ない
俺は結構な枚数を使ってきましたが今のところ一枚もないですね
一年とか二年経過したディスクもまだ読めます(当然バックアップはとってありますがw)

書込番号:6509273

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/07 14:49(1年以上前)

ってか50枚の中で1枚あるのに10枚物を買ったら大丈夫という考え方がいまいちよくわからないのですが。。。w
単純に一個のパッケージでの確率は5倍には上がるけど同じ枚数で数えたら(50枚物の方は適当に10枚抜き出しで)確率なんて同じじゃないんですか?
違うメディアとかでの比較なら分からんでもないけど、、、w

書込番号:6509288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/07 14:54(1年以上前)

スピンドルのDiscは基本的にはバルク品で、
選別をしていないだけです。
(一部を除く)

選別したものはプラケースに入れる等して、
別に販売します。

ここで気にすべき事は個体差の大きさです。

太陽誘電さんは個体差が少ないメーカーですので、
スピンドルだからと言って、使えない物がある事は
滅多にありません。
私はCD-Rも合わせると数千枚は使っているはずですが、
(多分、万は行ってない???)
論外なメディアに当たった事はありません。

Maxellさんでは若干悪いものが混じりますが、
1/50程度のレベルではないです。

粗悪メディアになると、下手をすれば半分以上
使い物にならない場合があります。

因みに余談ですが、プラケースの不良としては、
中にあるプラ板が無かった事が過去に3度程あります。
(つまり振るとメディアがカランカランと音を立てます^^;)

書込番号:6509297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/07 14:55(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。Birdeagleさん、「業務用とかこの価格帯以外のものを除く」ということですが、太陽誘電の最高品質というのはどのくらいの値段でしょうか。
それと、この製品は一位ですが、2位のものと何が違うのでしょうか。

質問多数で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6509301

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/07 15:33(1年以上前)

http://www.thatscd-r.jp/shop/goods/goods.asp?search=category&category=2101&keyword=MASTER
太陽誘電のオンラインショップで売ってますよ
100枚で84000円
つまり1枚で840円です
まぁCDとかでもこれにするだけで音質よくなると言っている人がいるくらいなので効果はあるのでしょうが高すぎですw
普通のメディアの10倍ですね
もちろんこれはDVDです(DVDの板なのでwCDは半額くらいかな)
ちなみにMASTERの位置づけとしては通常の製品の中から質が高い物を選別した物です

ちなみにSONYがこのCDR版MASTERの選別品をイベントで出展してたらしいですw(知り合いからの情報)
選別の選別。。。やばい値段になるでしょうねw

ちなみに一位と二位の違いはたぶん印刷領域の違い
二位の物はワイドプリント対応(広い範囲印刷できる)

書込番号:6509393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/07 15:51(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。

ということは、この製品をここで買えば安心という風に理解してよろしいでしょうか。  ・・・心配性なもので。

書込番号:6509439

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/07 16:09(1年以上前)

ここでといっても複数のショップがあるわけですが。。。
それに太陽誘電とかのディスクは偽物が出ています
まぁ掴まされる可能性は低いだろうけど危険性は0じゃないです
自分で確認できる店頭で買った方が安心では?
通販なんて詐欺の宝庫ですし。。(もちろんちゃんとした店の方が多いですけどね)

ディスクに関してはこれなら問題ないです
あとTDKも誘電のOEMを販売してますのでそれでもいいかと。。。
まぁ誘電は高品質
これは間違いなくいえます
もちろん誘電だって完全じゃないので不良品は出るでしょう
でも確率が違いすぎます

書込番号:6509477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/07 16:13(1年以上前)

わかりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6509487

ナイスクチコミ!0


minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

2007/07/09 18:24(1年以上前)

小田正和さん、こんにちは。
掲示板終わった後ですがちょっとお邪魔します。

MASTERは性能的には最高ですが、なにぶん値段が張りすぎるので大量に使うのはきついですし、高価なぶん取り扱いが気になり過ぎそうで。。。
太陽誘電のトリプルガードや日本製のTDKの超硬などのハードコートをしたディスクも良いと思いますよ。性能も良いですし(日本製でしたら両方とも太陽誘電製)、傷や汚れもつきにくいので、うっかりこすったりした時も影響が少ないですし。
太陽誘電トリプルガード50枚
 http://kakaku.com/item/07106511602/
TDK超硬50枚
 http://kakaku.com/item/07105511493/

心配でしたらバックアップを複数枚とっておけば確実です。
いろいろと選択肢がありますので、実際に購入して試すのも面白いですよ!

書込番号:6516630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/17 13:50(1年以上前)

変身が遅くなり申し訳ありません。

参考URL等、詳しくありがとうございます。
いろいろな製品があるものですね〜。勉強になりました。ありがとうございます。実際に買って試してみます!!

書込番号:6545515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)
That's

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング