『2層の書き込みってできるの?』のクチコミ掲示板

2004年 5月12日 登録

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)That's

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

『2層の書き込みってできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)を新規書き込みDVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

2層の書き込みってできるの?

2008/01/01 06:37(1年以上前)


DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

スレ主 hidepabu2さん
クチコミ投稿数:24件

ど素人の質問で恐縮ですが、最近のDVDドライブは、2層の書き込みができるようになっていますが、本製本も含めてですが、2層の書き込み可という表示はないので、やはり専用のメディアが必要なのでしょうね。しかし、量販店ではそういったメディアは見かけないのですが、あまり普及していないのでしょうか。

書込番号:7188980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/01 06:46(1年以上前)

DVD-R DL/DVD+R DLメディア
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=SA01010400

書込番号:7188983

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidepabu2さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/01 07:08(1年以上前)

 さっそくのご返答ありがとうございます。やはり、片面2層のDVDメディアはちゃんとあったのですね。よく見て買わないといけないなあと思います。ネットでの価格はけっこう安いですが、おそらく量販店では、1層のDVDに比べて1.5〜2倍ぐらい値段に差があるのでしょうね。でも、2倍書き込みができるのならいいかもしれません。私はまだ2層に書き込みができるドライブをもっていませんが、是非購入したいと思います。多くの方は、2層書き込みができるドライブをお持ちなのでしょうね。

書込番号:7188995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/01 10:34(1年以上前)

個人的な意見ですが、2層メディアはまだ信頼性にかけるかと、値段が高い割りには、ドライブによっては焼けないとか、焼けても、それが動画DVDの場合プレイヤーによって再生できないかエラーが多くて飛んでしまうなど、(友人にあげた場合プレステ2では再生できず、安もんの4000円くらいの台湾製プレイヤーでは飛びまくり使用に耐えない。)国産のTDK(太陽誘電?)
や三菱製でもそうなんですから。やはり折り返しでエラーが多い。 パソコンで見る分には、まったく問題ないと思いますが、
コストに見合わない? 1層の方が値段も安く安心できる。

書込番号:7189325

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidepabu2さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/02 03:46(1年以上前)

 いろいろな情報ありがとうございます。2層やけるドライブとして、IO−DATAの DVR-UN18E を真剣に買おうかと思っていたのですが、少し待ちですかね。 DVR-UN18Eの書き込みにも、2層を書き出しについての記事もないようだし。もう少しいろいろ調べてみます。

書込番号:7192427

ナイスクチコミ!0


shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/13 02:13(1年以上前)

特に待つ必要ないと思いますよ!
私も不安だったけど、DVR-UN18Eを買って時々R-DLに
書き込みをしてますが、今のところ、10枚ぐらいで1枚も
エラーはありません。メディアはTDKとか三菱化学です。
パイオニアのDVDプレーヤーで普通に再生できました。
(R-DLを焼くときは失敗するともったいないから単に
他のプログラムを何も立ち上げてないからかも・・・)
CD-Rや一層に書き込む時は、何かしながらが多いので
よくエラーが起こってしまいます。でも安いからOKです。

ちなみにソフトはDVD CLONE です。フリーソフトや
DVR-UN18E付属のBSrecorderより安定していると思います。
ということで不安がらず試してみてはいかがですか?
1層に焼くと画像が粗くなるけど2層ならきれいですよ!

書込番号:7239714

ナイスクチコミ!0


katanasiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/11 09:49(1年以上前)

自分だけの感覚で相手に勧めるのはどうかと思います。
私は何もしない状態でTDKのDVD-R DLを5枚連続で失敗してます。

なのでまず一枚だけ買って試してできるようならそのメーカーを使うようにしたほうがいいですよ。

書込番号:7373934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/16 13:00(1年以上前)

三菱化学のを使ってますがエラーは一度もなく問題なく使えてます。
専門家じゃないので分かりませんがメディアが悪いのではなく
再生機器などに問題があるのではと思います。
安物の海外製プレーヤーやPS2では再生できなくても仕方がないような気はしますが・・・
参考にして下さい。

書込番号:7398565

ナイスクチコミ!0


shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/02/22 23:15(1年以上前)

>自分だけの感覚で相手に勧めるのはどうかと思います。
すみません。

>私は何もしない状態でTDKのDVD-R DLを5枚連続で失敗してます。
ディスクでなくて、別のところに問題があるのでは?
2層の書き込みではやはりつなぎ目の部分が大事のようだし
ライティングソフトとか変えてみては?

個人的には、フリーソフトじゃないけどANYDVD+CLONEDVDが一番
失敗しないですね☆ キャラもかわいいし♪
最後のつなぎ目(ボーダー?)の書き込みをちゃんと
やってるみたいだし。お薦めはしないので自己責任でお願いします!

書込番号:7432157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)
That's

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング