『太陽誘電の中でR47WPYSBAが一位なのは何故?』のクチコミ掲示板

2004年 5月12日 登録

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込):

¥4,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,080¥4,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)That's

最安価格(税込):¥4,080 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の価格比較
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のレビュー
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のクチコミ
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)の画像・動画
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

『太陽誘電の中でR47WPYSBAが一位なのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)を新規書き込みDVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽誘電の中でR47WPYSBAが一位なのは何故?

2009/05/01 02:23(1年以上前)


DVDメディア > That's > DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:187件

他にも太陽誘電のDVD-Rはいくつかありますが、どうしてこれが一位なのでしょうか?
どれがいいのかわからなくなっております。

値段だけならDR-47AWWY50BNですよね?

保存や安全性を強化するならDR-47WWY50BNT 【トリプルガード・特殊コート】がトップでしょうか?

長期保存に最適らしいセラミックコートってなんでしょうか?
そんなに値段はかわらないですが、ここの順位に大分さがありますが何故でしょうか? DR-47WTY50BN DR-47WTY50BA どっちがいいんでしょうね?

後のはプリンターを使って印刷するのが目的でしょうか?
自分はプリンター持って無いので今のところ、意味ないですが。
DR-47WKY50BN DR-47WPY50BN DR-47WWY50BN
他のメーカーのメディアと太陽誘電のではどう印刷に違いがでるんでしょうか?

太陽誘電が一番良いと言われてますが、逆に一番悪いのはどれになるんでしょうか?
RITEK DVD-R8XWWP100PとかリーダーメディアテクノのDVDは全般的に駄目という事でしょうか?
どうかご助言ください。

書込番号:9473956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/01 02:45(1年以上前)

たまには自分で調べたら

単なる教えて君じゃ

まあ聞くのは簡単だからな

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9473989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/01 08:54(1年以上前)

最近(去年から言われてるので最近じゃないかも)じゃ
誘電8倍も低品質出回っているので、どれがいいのか分かりません

使用者の環境に合わせて最適なのを自分で探して使うのがベストでしょう
同じものでも環境などで評価が変わります。

もう一言加えますと、1パッケージ50枚セットで買ったものでも
品質がまばらなんて事もあるようです

書込番号:9474502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/05/01 20:14(1年以上前)

>最近(去年から言われてるので最近じゃないかも)じゃ
誘電8倍も低品質出回っているので、どれがいいのか分かりません

他社製や海外のが一概に悪いともいえないという事でしょうか?


>使用者の環境に合わせて最適なのを自分で探して使うのがベストでしょう
同じものでも環境などで評価が変わります。

自分はパナソニックのXW320を使ってます。
海外のDVD-R DLは全滅でした。

もう一言加えますと、1パッケージ50枚セットで買ったものでも
品質がまばらなんて事もあるようです

ケースのは高いですよね。
でもケースなら品質がまばらにならないという事も無いんですよね?
パッケージのよりは比較的ましなんでしょうか。


書込番号:9476694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/02 16:39(1年以上前)

メディアの寿命について考察されています。参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9439307/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9202203/

あれこれ考察せずとも良質なDVD記録メディアを入手することが現状は困難になっているようです。

書込番号:9480737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/02 17:54(1年以上前)

べーぽんさん こんにちは。

>他社製や海外のが一概に悪いともいえないという事でしょうか?

最近、国内製でも品質が下がってきているように感じます。

以前のクチコミですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/07106512093/SortID=9345871/

書込番号:9480999

ナイスクチコミ!0


gamak2pさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/09 14:45(1年以上前)

私もDR-47AWWY50BNで充分かと思います。
PCグッドメディアで50枚入り1,580円 (税込)安いと思います。

書込番号:10447373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/01/02 12:12(1年以上前)

誘電駄目かもですね。

パナのブルーレイBW850で誘電のCPRM対応のトリプルガードを使ったらエラーが出て何枚かゴミと化しました。

ビクター製や台湾製のALL-WAYSで不良がでた事がないんですよ。
もう太陽誘電買わない方がいいでしょうか?

書込番号:10720998

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/01/02 12:50(1年以上前)

トリプルガードがダメなのじゃないですか?

ずいぶん前に 何処のメーカか忘れましたけど
ハードコートで対応しないドライブが有ったようだし

書込番号:10721109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)
That's

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)

最安価格(税込):¥4,080登録日:2004年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

DVD-R47WPYSBA (DVD-R 8倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング