
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDメディア > That's > DR-47WTY50BA (DVD-R 8倍速 50枚組)
8倍速メディアを買うのは初めてですが、日本製で一番安そうなこの商品を、あきばんぐさんで購入しました。
パッケージですが、価格.comの写真とは違い、日本製とでかく赤丸が入ったデザインのものでした。
ドライブはPlextor PX-712Aを使用していますが、8倍焼きではPIエラーが100を超えるときもあり、また ディスクによってはたまにPOもでるような焼き具合でした。
最初にチェックしていなかったので、30枚くらい焼いてから気が付きましたがどれも似たような焼け具合です。
4倍焼きでは多くてもPIが10くらいと良好な焼き具合で、6倍にすると一気にエラーが増えてきてます。
8倍速メディアでも高速焼きはこんなものなのかなぁと思いました。
これに気が付いてからは、4倍焼きしています。
ディスクは縁もつるつるしていてきれいなので、好きなんですけどねぇ〜
ドライブによっても違うと思いますが、ご参考までに。 ∠( ̄∇ ̄)
0点

誘電製ならことさら日本製と書かなくても皆さんご存知ですよね。
ちなみに,おいくらでお求めになったのでしょう?
書込番号:4246629
0点

私はPX-716Aを使用して誘電8倍を8倍焼きしていますが、PIEは20以下ですね。
既に200枚は焼いたと思いますが、毎回低エラーですよ。
何かの設定の問題では?712Aて8倍焼き苦手なのですかね。POなんて…。
書込番号:4246747
0点

誘電のこのタイプ安くなりましたね。
3個まとめて買えば、送料無料、代引き手数料入れても
12000円でお釣りきますし、タイムセール使ったり
誘電OEMなら11000円くらいかな。
書込番号:4248657
0点

情報ありがとうございます。
716Aだと問題なしですか〜
使用している712は一応ファームも最新なんですけど、このメディアとの相性が悪いのかな? (^^;
ちなみに価格.comの価格くらいで購入しました。 ∠( ̄∇ ̄)
書込番号:4249978
0点

誘電でだめならどんなメディアを使うつもりなのですか?
誘電以上ってあるのでしょうか?
書込番号:4267597
0点

私の場合は、誘電は以前から信頼しているメーカですし、4倍で焼けば非常に高品質に焼けますので、乗り換える気はありません。 (^^ヾ
大消費家ではないので他の8倍メディアと比較したことがないのですが、誘電でも違う型式のものでは違う結果になるのでしょうね。
違うメディアを買ったときは、また報告したいと思います。
書込番号:4278427
0点

ドライブをPX-716Aに交換したので追記です。
716にしたところ、PIが30前後とまぁまぁの結果になりました。
また全周30前後で出る傾向も712と違っています。
712はプレクスターの8倍対応第2弾で、ドライブがそれほど悪いとは思えませんので、このメディアとの相性があるのかもしれません。
ご参考までに。 ∠( ̄∇ ̄)
書込番号:4509977
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


