『誘電の偽物があるそうですが???』のクチコミ掲示板

2004年12月 発売

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)That's

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

『誘電の偽物があるそうですが???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

誘電の偽物があるそうですが???

2007/06/25 16:45(1年以上前)


DVDメディア > That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:58件

最近誘電の偽物が多く出回ってるそうですが、誘電の偽物ってどんなパッケージなんでしょう?
本物と同じようなパッケージで偽物があるのでしょうか?
最近誘電の品質がどうとか話が出ていますが、本物に混じって偽物が流通していて品質の話題が出ているのでしょうか?
最近かなり安くなっているので本物かどうか心配です。

書込番号:6471503

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/25 16:54(1年以上前)

誘電の偽者は 誘電OEM品とか称して売られているようです
スピンドルケースで50枚入り ラベルなどまったくナシ
購入してからでないと解からないのですが 
IDは偽装で判別できず でも偽者には青リングがないことくらいしか
見分ける方法がないそうです

書込番号:6471526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/25 16:58(1年以上前)

参考になるかな?
http://www.dvd-r.jpn.org/fake/index.html

書込番号:6471537

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/25 17:03(1年以上前)

http://www.yuden.co.jp/jp/info/070426.html
>これらを外観などにより、お客様が容易に模倣品と識別するのは難しいというのが実情です。

http://www.dvd-r.jpn.org/fake/index.html
誘電OEMとかバルク品として売られることもあるし…
真偽を見極めるのは難しいけど、気をつけてね。

書込番号:6471553

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/25 17:20(1年以上前)

まともなところで買えばそんなのに引っ掛かることは滅多にないよ
秋葉とかの怪しい店で買ったならまだしもw
まぁ怪しいと感じたらすぐに購入店に連絡
まともな店なら返品に応じてくれる(こっちも強気でw)

書込番号:6471602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/26 00:01(1年以上前)

ずいぶん古いネタだなぁと思ったら、誘電からのお知らせ
での注意喚起は今年の4末に出てるんですね。
こういうものはラベルも無く、例えば「業務用」とかで
売られている事もあるので注意しましょう。

しかし普通に秋葉原で買っても50枚2000円ちょいなのに
わざわざ怪しい店で1500円ぐらいのニセモノを買っちゃ
ダメですよ(^^)

コレ↓がワイドプリンタブルだったら買ってもいいかなぁ。
マクセルですけど。
http://www.akibang.com/view4.php?id=5202
あきばんぐが裏切るとも思えないし。
誘電OEMでこーゆー↓のもありますよ。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02000000/shc/0/cmc/4906933526241/backURL/+01+main
(通販で買えって意味じゃありませんよ。
 こういう値段でも売られているってコト)

書込番号:6473132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/06/27 22:19(1年以上前)

いやー、あきばんぐも詐称売ってた事あるんですよ。
http://hhg.sakura.ne.jp/cd-dvd/px712a/fake/fake-tyg02_gunma.htm

一時期は詐称メディアが店頭売りに大量に出回って問題になった事もありますが、そもそも偽物の被害ってYahoo!オークションが一番多いんですよ。
当時そういう事やってた出品者って3名(2社+1名?)いたんですけれど、うち2社は既にそういう売り方は止めてますね。
ただ、残り1名は今もまだ懲りずに出してますから気をつけてくださいね。
(ヤフオクで「国内メーカーOEM」とか検索すると引っかかります)


誘電のメディアは業者向けの簡易包装バルク品が売られる事もありますが、原則的にこういう特殊な形状をしたケースに入ってます。
http://dvd-r.jpn.org/media/label/TDK_16xPro.jpg
(このケースは太陽誘電の特許になってますので、他社は真似できません)
Birdeagleさんの仰る通り、基本的に通常の家電量販店舗で正規のパッケージ品を買うなら偽物掴まされる心配は無いですよ。

書込番号:6479148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/29 02:06(1年以上前)

>いやー、あきばんぐも詐称売ってた事あるんですよ。

あらら、そうなんですか。
実はあきばんぐではRitekとTDKしか
買ったコトありません(^^)
最近は誘電OEMのFUJIとTDKが安いのでRitekも
買っていませんし。(今はTDKオンリーです)
秋葉へ行くたびに必ず寄るんですけどね。

みなさんもニセモノには気を付けましょう。

書込番号:6483029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)
That's

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング