『DVDレコーダーでの使用について』のクチコミ掲示板

2004年12月 発売

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)That's

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

『DVDレコーダーでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーでの使用について

2008/09/10 12:08(1年以上前)


DVDメディア > That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

教えてください!
データ用ということですが、DVDレコーダーでも使えますか?
また、デジタル録画の1回コピーのみの番組もコピーできるでしょうか?
どうして16倍より8倍のほうが安いのですか?
ビデオカメラの家族ムービーの保存用として使用するには安すぎて、少し心配です。耐久性などはどうなのでしょうか?皆さんお勧めの保存用DVDがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8327642

ナイスクチコミ!3


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/10 12:12(1年以上前)

データ用は原則としてCPRM非対応

>どうして16倍より8倍のほうが安いのですか?

卸値が安いから
そもそもなんで16倍の方が安いと考えるのかを聞いてみたい

>耐久性などはどうなのでしょうか?

耐久性なんて個体差あるし保存方法次第でいくらでも左右できるから何とも言えない

>皆さんお勧めの保存用DVDがあれば教えてください。

俺は誘電製造のDVDを買ってきて使ってる
販売メーカーにはこだわらない

書込番号:8327663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/10 13:32(1年以上前)

私の場合ですと最近は太陽誘電しか使ってません。

自分でビデオカメラで撮影した動画なら何枚でもコピーできます。
耐久性を気にするならたくさんコピーをしておけばいいと思います。
あくまでも同時に全てのコピーがダメになる確率は低いだろうと言う希望的観測ですが・・・。

書込番号:8327938

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/12 12:19(1年以上前)

コピーワンスやコピーテンは使えないから
アナログ放送のみ使えます

>どうして16倍より8倍のほうが安いのですか?

新しいからじゃないですか 8倍速は無くなるから 在庫処分ということも
僕は8倍速で良いと思うし 16倍速になると今もってる機器と相性が悪いんじゃないかと心配したりします
DVDレコーダーのカテゴリの方で 昔4倍速から8倍速になった時にかなりトラブルが有った様に
DVDレコーダが4倍速までなのに 8倍速しか買えなくなったので



>ビデオカメラの家族ムービーの保存用として使用するには安すぎて、少し心配です。耐久性などはどうなのでしょうか?皆さんお勧めの保存用DVDがあれば教えてください。

大事なものはTDKの日本製 ビデオ用とDVD-RW両方に保存してます
(RWは台湾製ですが 日本製でこれって言うのが無いので)
TDKのDVD-Rは太陽誘電のOEMですが 太陽誘電は DR-47WPY50BNの画像見れば分かりますが
他社のと違ってケースの下の方が少し膨らんで2段になってますね
これ特許になっていて他社では作れないそうです
この形状のケースならメーカが何処でも太陽誘電に間違いないそうですよ

DVD-Rは直射日光と湿度に注意すれば問題ないです
温度は20度が理想とされてますが 30度前後でもそう問題は無いでしょう
後は傷 これは2枚作っておいて一枚は保存用にしまっておけば 問題なし

書込番号:8337147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/09/14 00:45(1年以上前)

>データ用ということですが、DVDレコーダーでも使えますか?

使えます。でも原則ビデオ用を使わないといけないことになっているので、その辺を遵守したい場合はTV録画にはビデオ用を使ってください。


>また、デジタル録画の1回コピーのみの番組もコピーできるでしょうか?

他の方も仰っている通り、地デジ等のコピーワンスな映像は「CPRM対応」という表記のあるディスクしか使うことができません。
CPRM対応ディスクとは、内部にコピーワンス録画のためのキー情報を備えた特殊なディスクです。日本でしか使われておらず生産数が少ないため、その分お値段も高くなっております。


>どうして16倍より8倍のほうが安いのですか?

例えば多くのメーカーは現在は8倍速ディスクの生産数を減らし16倍速に注力しています。
生産物というのは大規模な設備で大量に造った方が単価が安くなります。生産者側としては時代遅れな8倍ディスクに拘るよりも、最新機種に対応した16倍ディスクを安く大量に造りたいわけです。
これが8倍ディスクと16倍ディスクの価格が同じな理由です。
8倍の方が高く感じるのは単純に在庫の問題でしょう。
昔の在庫品よりも新しい品の方が仕入れ価格も安いから、安く売れるわけです。そうすると8倍速ディスクは売れ残っちゃうから安売りしないといつまでたっても在庫が捌けないわけなんですが、小売店は現場の担当者が勝手に値下げするわけにもいかないでしょうからね。


>ビデオカメラの家族ムービーの保存用として使用するには安すぎて、少し心配です。耐久性などはどうなのでしょうか?

高速記録へ対応した分、光への耐性は確実に低下します。
温度・湿度への耐性は未知数ですが、どれも恐らく8倍速時代の製品の方が若干高いのではないかと思われます。
だからといって8倍速を使えば安心というわけでもないでしょうけれども。

どうしても残しておきたい大事なデータなのでしたら、例えば「森メディア」などのマニア向け高グレード品を使うとか、複数枚ディスクを使ったマルチバックアップをお勧めします。


>皆さんお勧めの保存用DVDがあれば教えてください。
>宜しくお願いします。

私個人的には、価格と性能とのバランスが良い三菱化学メディアの8倍速ディスクを推しておきます。
たまに品質が低めの残念なロットが混じっていることがありますが、ちゃんと記録できたものに関してはあんまりデータが消えたという噂は聞きませんよ。

書込番号:8346030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/12/28 02:20(1年以上前)

安い買い物しちゃっ!ダメ、ダメ!DVDは、傷がつくものです。データ用、アナログ対応も同じく使ってます【松下電器】CPRM用は、デジタル放送フォーマットしだいです。停電の時、悪しからず・・・

書込番号:13949911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/28 02:56(1年以上前)

DVDは、精密なる円盤です。確実を、求めるならばハードコート、トリプルコートをお勧めします。高い買い物です。

書込番号:13949946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「That's > DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)
That's

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

DR-47WPY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング