DR-120WWY50BA (DVD-R 8倍速 50枚組)That's
最安価格(税込):¥3,900
(前週比:±0
)
登録日:2005年 2月 2日
DVDメディア > That's > DR-120WWY50BA (DVD-R 8倍速 50枚組)
私もやっと誘電がワイド印刷を出してくれたと思っている一人です。
(誘電さん次はCDも頼みますよ!もう出ていたりして)
ところで前の書き込みでもありましたが誘電ブランドよりフジブランドやTDKブランドのほうが安いと思います。
そこでですが皆さんはどうやって誘電のOEMを見分けていますか?
私は誘電と同じに置いてあればドーナッツケースの底の刻印などで判断するのですがロットが変われば刻印も変わるかもしれませんし単独で置いてあるとやっぱり悩んでしまいます。
皆さんはどうやって見分けていますか?
書込番号:4062439
0点
2005/03/13 01:33(1年以上前)
WRX958 さん、こんばんは。
たしかにドーナッツケース(たぶん一般的にスピンドルケースと呼ば
れてる個別包装なしの筒型ケースのことですよね?)の形がフジも
誘電もいっしょですね。
実際には、これは!と思う新メディアがあると、1枚もしくは5枚を
テスト購入し、PCでメディアIDを調べるツールがあるので確認して
います。有名なのは、DVD Identifier、DVD Info Proなどです。
他にも焼きソフトなんかのおまけでついてるのもあります。
で、信頼できるはずのメディアIDなのに品質がおかしい場合は、ID
偽装の可能性を考えていろいろ調べます(笑)
よって、テスト購入→ツールでチェック、という手順になります。
でも、自分で調べるのは、私のように「そういうのが好きな一部の
人」であって、誰もがそういう調査をしないとDVDを利用できないわけ
じゃないですよね?
普通は使ってみてあたりがあったらそれから先は決め打ちで指定
ブランドを使っていけばいんじゃないでしょうか。
書込番号:4063199
0点
DVD Decrypterで焼くときにIDが出てきますので
その時に確認してます。
その後に買う時の目安にしてます。
書込番号:4064991
0点
もちろん私もそこら辺のツールとかは使っていますので確認の仕方とかはわかるのですがその前にいらないものを買わないようにしたいのです。
私は友達にあげたりするように台湾製のSMART BUYメディアも買いますが中身はいろいろです。
私はその中でもPRODISK製のが欲しいのですがパッケージではわかりません。
そこである日本橋のショップの店員さんが教えてくれたのは”PL保険加盟商品”というのがPRODISKの目印だそうです。
そういう情報があればなぁ〜と思っています。
今のところはパッケージに”日本製””高信頼ディスク”ぐらいがヒントかな?!
書込番号:4066530
0点
2005/03/14 05:51(1年以上前)
> 日本橋のショップの店員さんが教えてくれたのは”PL保険加盟商品”
> というのがPRODISKの目印だそうです。
> そういう情報があればなぁ〜と思っています。
ならばそういう情報最初に書かないと。答えさせといてそんなの
知ってらい、みたいなこといわれても(笑)
ちなみに最初の書き込みにあった、「どれが誘電か」というネタであれ
ば、ネットで検索したらいいんじゃないでしょうか。
っていうか、あなたももうだいたいどれが誘電製かわかってますよね。
だったら、その情報をどこで得たかをまとめて書き込んでみては?
私も他のスレッドにいくつか書き込んでるし、誘電OEMネタは知ってる
人も多いので価格コムだけでも結構な情報量になると思うけど。
個人的にはフジフィルムのが1枚75円くらいで買えるので、別にそれ
以外の誘電OEMを探す必然性を感じてませんが。
ID偽装ネタが出たときだけ少し気合入りますが。記念買いとか(笑)
書込番号:4069230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「That's > DR-120WWY50BA (DVD-R 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/08/07 14:02:55 | |
| 0 | 2008/06/18 16:34:29 | |
| 1 | 2008/05/09 20:57:01 | |
| 3 | 2008/01/05 9:47:36 | |
| 1 | 2007/10/31 21:18:11 | |
| 1 | 2007/06/25 15:41:28 | |
| 14 | 2007/12/05 9:49:49 | |
| 1 | 2007/03/18 16:27:12 | |
| 1 | 2007/07/02 19:54:40 | |
| 2 | 2006/12/02 20:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




