『松下ドライブで使用中』のクチコミ掲示板

2008年 4月 7日 登録

ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R DL 容量:8.5GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面2層 ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)の価格比較
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のレビュー
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のクチコミ
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)の画像・動画
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のオークション

ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)ZERO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 7日

  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)の価格比較
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のレビュー
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のクチコミ
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)の画像・動画
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > ZERO > ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)

『松下ドライブで使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)」のクチコミ掲示板に
ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)を新規書き込みZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

松下ドライブで使用中

2008/04/17 20:27(1年以上前)


DVDメディア > ZERO > ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)

クチコミ投稿数:296件

二層メディアも格安メディアも初めてですが、I/OのDVR-UM16CVで使用中です。
まだ、数枚しか焼いていませんが、速度を落とせばなんとか焼けるようです。

UJ-832SとUJ-850では、認識すらできず、かなり不安のあるメディアです。

DVR-UM16CVは、SW-9576Sを使っていますが、こちらでは、倍速や等速ならうまく焼けるようです。4倍速では、焼けたように見えても再生するとデータが化けています。

4枚、いろいろと試して焼いてみましたが、結局、速度を落として焼いたものは問題が発生しませんでした。(逆に言えば、速度をあげればだめということ。)

まぁ、値段相応といったところです。

書込番号:7686888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2008/04/20 18:35(1年以上前)

MAX4倍はきついですか!しかしALL WAYSよかさらに安いですね。リッピングしまくりの自分には魅力的な品なのですが・・・・・、品質が不安で・・かといって有名所だと3000円超えなのですよ!(涙)うーーーーーんためしに買ってみようかな!?

書込番号:7700272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/04/21 00:47(1年以上前)

太陽誘電のメディアは、現在注文中なのですが、まだこないので、ZEROで頑張っています。

太陽誘電の二層メディアがすでに10枚2千円割れになることもあるので、ZEROでも歩留り5割を超えてくれないと割りがあいませんね。

このメディアは、RD-XS57では全く認識できませんでした。もちろん、うまく焼ければ、RD-XS57で再生できます。DVDドライブとの相性がかなり厳しいメディアなので、外付けなど複数持っていないと危ないです。

一方、相性のよいドライブさえ確保できれば、100円未満で二層が使えるのでかなり魅力があると思います。これのためにSonyNECやLGのドライブを導入しようか思案中です。

また、二層をいくつか焼いてからレポートしますね。

書込番号:7702385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2008/04/21 12:02(1年以上前)

RD-XS57って芝機ですよね?ただでさえ評判がよろしくないレコドライブですからさらに分が悪いかと・・・。(読み書き性能がよろしくないとか良く聞きますモン)やっぱりこういった破格メディアはPCのドライブで読み書きするのが無難ですね。(PCのドライブの方が発売サイクル早くて対応できるのも早そうなので)

>太陽誘電の二層メディアがすでに10枚2千円割れになることもあるので

まじ!そんなに安かったっけ?購入リストに加えねば!


パイのS12J、S15JでALL WAYS -R DL を焼いてましたけど、NOミスで焼けてました。参考までに。

書込番号:7703556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/05/19 02:23(1年以上前)

その後、焼いた枚数が増えたので続報です。

ドライブ 成功率
SW-9576 10%
UJ-832 0%
UJ-850 0%
UJ-846 0%
AD-7173A 5%

要するに全く駄目です。
はじめの5枚ほどはうまくいっていたのですが、結局50枚焼いて数えるほどしか成功していません。焼いたものの認識率を加えると、さらに悪くなります。

このメディアは駄目です。

ちなみに、太陽誘電は現在40枚焼いていますが、成功率9割を維持しています。

書込番号:7826628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/05/19 02:27(1年以上前)

>まじ!そんなに安かったっけ?購入リストに加えねば!

楽天などで根気よく探していると、10枚スピンドルで2000円以下があります。
送料込で50枚10000円以下で購入しています。

格安メディアのリスクを考えると、太陽誘電の二層が10枚2000円以下なら買いですね。

書込番号:7826638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/06/24 20:15(1年以上前)

UJ-832は、DVD+R二層対応ですが、DVD-R DLに対応していませんでした。842から-R DLです。この点を訂正します。

でもZEROのDVD+R DLはまともに認識できませんでした。

東芝・サムソンのドライブでは大きな問題は起こっていません。

最近は、さらに値段が下がって、一枚70円台で購入できますので、相性のよいドライブを持っている場合は選択肢に入りますね。

書込番号:7984636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZERO > ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)
ZERO

ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 7日

ZDL-4X10PW (DVD-R DL 4倍速 10枚組)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング