『8倍速なのに、4倍速で認識されてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 DVD-R 50枚組のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

DVD-R 50枚組その他メーカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

『8倍速なのに、4倍速で認識されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R 50枚組」のクチコミ掲示板に
DVD-R 50枚組を新規書き込みDVD-R 50枚組をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

8倍速なのに、4倍速で認識されてしまう

2006/06/28 13:43(1年以上前)


DVDメディア > その他メーカー > DVD-R 50枚組

クチコミ投稿数:10件

あきばお〜ブランドで売られている中身はGigaStorage、8倍速のモノを試してみたのですが、ウチのドライブでは、4倍速にしか認識しません。こういう事が起こるのは、どうしてでしょうか?何かシステム的に問題があるのでしょうか?それともメディア自体に問題があるのでしょうか?、きちんと8倍速で書き込める方法があるのなら、やり方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

OS:Windows2000 SP4導入済み
ドライブ: IO-DATA:DVR-ABM16C(中身:パナソニックのLF-M821J)

書込番号:5209026

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/06/28 14:15(1年以上前)

>こういう事が起こるのは、どうしてでしょうか?


安物で粗悪品だから また値段の高低を勘案せずおのずとそれをチョイスする
エンドユーザーにも責任はあると思います

書込番号:5209070

ナイスクチコミ!0


wzero777さん
クチコミ投稿数:68件

2006/06/28 14:17(1年以上前)

一応ここを見てください。
対応機種、動作環境を参考にしてはどうですか?
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abm16c/#04

パソコンのスペック、OSによってはドライブの最大のパフォーマンスを発揮出来ない事はあります。

書込番号:5209073

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15410件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2006/06/28 15:56(1年以上前)

最近のドライブはファームでメディアのID照合してたりするから、
品質的に安定しない製品のIDを持ったメディアは
意図的に書き込み速度を公称値よりも低い速度でしか
書き込めないようにするケースがあるようですな。

書込番号:5209229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2006/06/28 22:09(1年以上前)

>GigaStorage、8倍速のモノを試してみたのですが
>ウチのドライブでは、4倍速にしか認識しません。

DVR-ABM16C のファームを、最新にしてみてはどうでしょう?
私のPIONEER DVD-RW DVR-111 (1.23)では、×8で書き込め、
品質もマズマズです。

Manufacturer Name : GigaStorage Corp
Manufacturer ID : [GSC003]

PIONEER DVD-RW DVR-111 (1.23)
B`s Recorder GOLD8 Ver 8.30
×8、×6 書き込み

http://photos.yahoo.co.jp/ph/acyuronn/vwp?.dir=/d91e&.dnm=7cec.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

http://photos.yahoo.co.jp/ph/acyuronn/vwp?.dir=/d91e&.dnm=51e4.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

書込番号:5210188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/07/06 02:25(1年以上前)

このメディアIDは、4倍も8倍も同じ「GSC003」らしく
区別がつかないので、8倍と称して実は4倍のモノを売っ
てるんじゃないかと疑っていました。
ハード側の問題もあり得る、という事なら、おそらく
そういう事なのでしょう。仕方有りませんね。

皆様、色々、教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:5230238

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/06 08:03(1年以上前)

安物ディスクでも4倍速で認識すれば良いじゃないですか? 速度変更できるのであれば、2倍速以下での書き込みのほうが安全かと思います。

書き込めても、再生不能な場合も多々有ります。まあ、1割以上のディスクがエラー品と考えたほうが良いです。

書込番号:5230413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2006/07/06 12:50(1年以上前)

8倍と称して4倍に制限されたものを売ってるとしたら、店舗として問題ですね。
(…というか、多分製造側の問題だと思うので店舗側も気付いてないでしょうけれど)
4倍に制限されたバージョンの方もNECやプレクスターのドライブでは8倍で焼けてしまったりするため、返品が効くかどうかはちょっと微妙かもしれませんね。元々安い代わりにサポートの薄いのがあきばおーですし。



ちなみにPanasonicのドライブは2倍速指定はできず、8倍速、4倍速の下は1倍速となります。
1倍速で焼いたところで4倍速の時よりかえって悪くなることが結構多いので、1倍速で使うくらいなら4倍速で使う事をお勧めします。

書込番号:5230847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R 50枚組
その他メーカー

DVD-R 50枚組

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R 50枚組をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング