『PRINCO 4X 一枚も焼けません。本当の粗悪品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 DVD-R 50枚組のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

DVD-R 50枚組その他メーカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

『PRINCO 4X 一枚も焼けません。本当の粗悪品』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R 50枚組」のクチコミ掲示板に
DVD-R 50枚組を新規書き込みDVD-R 50枚組をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

PRINCO 4X 一枚も焼けません。本当の粗悪品

2006/07/14 20:01(1年以上前)


DVDメディア > その他メーカー > DVD-R 50枚組

先日、近所のホームセンターのカインズにPRINCO 4Xが目玉商品でうず高く目玉商品で置かれていました。他の安売り店(ホームセンター)でも同じ値段で安売りされていたので、まさか複数の店で置かれている製品だから台湾製だが粗悪品では無いと思い購入したのが、浅はかでした50枚のうち50枚不良でした、私の機械がいけないのではと思い他の機械での試しましたが、全く全部エラーでした。
カインズさん、コーナンさんいい加減にしてください。問い合わせてもあいまいな返事しかかえって来ませんでした。やはり、安かろう、悪かろうの商品を扱うとお店の信用にも傷が付きますよ。
台湾製でもHI disukは不良品ゼロでした(カインズ、コーナンで購入)

書込番号:5254149

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/07/14 20:14(1年以上前)

PRINCOは別名プリうンコです (それだけ酷い)
でもすべてOUTとなると販売していた場所は日のあたる場所?

お使いのDVDドライブは何でしょうか?
ドライブメーカーによってはかろうじて
焼けるメーカーも有りますので

但しドライブも傷めます・・・

書込番号:5254174

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/14 20:25(1年以上前)

PRINCOですからね。
当たり外れが大きいです、使えても長期保存は期待できませんし。

高くても国産メディアを推奨します、激安台湾製はどれも当たり外れが有ります。

書込番号:5254201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/14 20:51(1年以上前)

HIDISCでもプリンコOEM品があるので注意してくださいねん。

もしOEMの意味がわからないようでしたら、SUPERXというメディアも非常に危険ですので注意してください。

書込番号:5254276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/07/26 19:01(1年以上前)

私もカインズにてsuperXブランドのプリンコを購入しました。
50枚入りスピンドルケースの物です。
TOSHIBA R5112にてx4書き込みしましたが正常に書き込み終了しました。
エラーレートもLEADDATAやOPTODISCよりも少ないです。
まだ数枚しか焼いてませんので結論は出ませんが家では十分使えそうです。

書込番号:5291197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2006/07/29 16:20(1年以上前)

レーベル面側のポリカ基盤が白色のロットは外れだと言われてます。
うちでも該当のものについては外周が尽く読めなかった記憶があります。

書込番号:5299806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/08/16 20:42(1年以上前)

 私は、RITEKのディスクで酷い目にあいました。
 RITEKの品質は,良いとのうわさを信じ150枚(3パック)購入し、10枚焼きましたが、9枚で書き込みエラー、残りの1枚もDVDプレイヤーで再生するとブロックノイズが出まくりで、見れません。
 書き込み前のディスクを確認すると、書き込み面(記録面)にシミがあり、これが書き込みエラーの原因と思われます(20〜30%でシミあり)。
 台湾製のディスクもいろいろ使用しましたが、これほど粗悪なディスクは初めてです。
もう2度と購入しないつもりです。
 最後に、販売店は、クレーム対応してくれないません。
どこに、クレームを行えば良いか教えてください。


 

書込番号:5351498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/18 00:37(1年以上前)

>私は、RITEKのディスクで酷い目にあいました。

使用ドライブは何かも書かないと………
ちなみにNECドライブはRitekとの相性が悪いというのは
余りにも有名な話………っつーかまだ相性悪いんですかね?

あと、実はメディアの方が詐称品だった、という事もありえます。
http://dvd-r.jpn.org/fake/index.html
を見てください。

書込番号:5355096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/08/18 23:56(1年以上前)

 無知蒙昧Limitedさん、ありがとうございます。
 確認した結果、偽ディスクでした。
偽ディスクを販売したブルー○ーにクレームを行う予定です。
 ブルー○ーは、いまだに偽RITEKディスクをYAHOO!オークションで販売していますので、止めさせなければなりませんが、どの様にすればよいのですか?

書込番号:5357731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/19 00:56(1年以上前)

いや〜、ビンゴでしたか。
実はウチの兄貴も「安かったぞ」と嬉々としてメールしてきたので
もしかしてこれ?と返事出したら………(笑)
どこで買ったのかは忘れましたが。

一応こちらのページにもこの情報は書かれたコトがあります。


>止めさせなければなりませんが、どの様にすればよいのですか?

正直わかりません。
ヘタにメールや電話で指摘して逆ギレされてもイヤですし。
ヤフオクだったらシステム側にチクってシステムから行動して
もらうのが一番でしょう。

結局情報武装して自分の身は自分で守るしかないと思います。
ひっかかったらそれを排除するという考え方より、
初めからひっかからなければいいという発想です。
無知故に騙されるのであれば賢くなればいい。
私のHNには、自分自身に対するそういう意味があるのです。
(実践するのは難しいですけどね(^^))

書込番号:5357946

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/20 03:08(1年以上前)

>>私のHNには、自分自身に対するそういう意味があるのです。
(実践するのは難しいですけどね(^^))

長年の疑問がとけました。
博覧強記unlimitedさん。

書込番号:7830906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DVD-R 50枚組
その他メーカー

DVD-R 50枚組

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R 50枚組をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング