『5mm スリムケース』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)

4倍速記録に対応した録画用BD-Rメディア(1層25GB/インクジェットプリンター対応/20枚パック)。市場想定価格は10,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のオークション

20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)

『5mm スリムケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)」のクチコミ掲示板に
20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)を新規書き込み20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

5mm スリムケース

2009/08/16 04:19(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

ディスクは何ら問題ないのですが、5mm スリムケースの上蓋が極めて薄いため、開閉部分に数ヶ所ヒビが入り、ちょっと力を入れると、パリッと煎餅みたいに割れてしまいます。

何か輸送中に衝撃が加わったのか解りませんが、20枚すべて購入時にひび割れ状態です。

量販店で5mm のケースを買ってきて対応しています。

因みに、Panasonic のスリムケースは全く問題ありません。

書込番号:10004678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/16 08:20(1年以上前)

…(唖然)
ソニーってそんなものにまでタイマー付けてるんですかね?
>20枚すべて購入時にひび割れ状態です。
もし全数まだ未使用のままなら、サポセンにゴルァすれば交換できると思いますが…
似たようなケースで三菱はちゃんと交換に応じてくれましたが。

ただ、ソニーだからなぁどうなんだろう…

書込番号:10004989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 09:20(1年以上前)

当方の手持ちにはとりあえず発生していません。何回購入しても同じ状態でしょうか?

「今回買った物が」ということであれば、輸送時の衝撃や製造ロットの不良の可能性があると思います。

買ったときからのようですから、こういう場合は店舗に連絡すれば交換してもらえると思います。

書込番号:10005130

ナイスクチコミ!4


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/16 12:31(1年以上前)

通販? であれば輸送中の取り扱いでしょうね。
全部だとぶつけたか落としたかしない限りその手の破損にはならないかと。

他メーカーも含めて店頭販売のスリムケースって別に異常ないし。
(あれはロットまとめて来るし梱包もしっかりしてる)

書込番号:10005800

ナイスクチコミ!4


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2009/08/16 13:01(1年以上前)

> 何回購入しても同じ状態でしょうか?

録画済みの SONY の 25GB 180 枚をチェックしたら 105枚にひび割れを確認しました。〔58.33%〕  

最近購入の物は、プラスチックの強度が増した感じで ( 厚みが増したような感じで )  ひび割れ現象は改善されたみたいに感じます。

ひび割れが多発していた時は、ディスクに不具合が無ければ、ケースにひび割れが在っても大した問題ではないと思っていましたが、不具合のプラスチックケースの数が思いのほか多かったので書き込みした次第です。

在庫の3パック〔60本〕を外装の上から見る限り問題ないみたいです。

書込番号:10005917

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2009/08/16 13:17(1年以上前)

> 製造ロットの不良の可能性があると思います

最近購入で、ひび割れが発生していないケースは、プラスチックが、心なしか肉厚になった感じがします。・・・・・・ 従って製造ロットの問題のように思えてなりません。


> 通販? であれば輸送中の取り扱いでしょうね

通販ではなく、秋葉原の「エックス」です。

書込番号:10005982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/16 13:49(1年以上前)

わたしはamazonの通販で、購入したのはまだ40枚ですが、輸送中・使用後も含めて、まだ1枚も破損はないですね。

まあ、これから使っていくと、ケースの破損もありえるかもしれませんが。(たしかにヤワな感じはします。)

書込番号:10006072

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2009/08/17 16:31(1年以上前)

昨日 SONY にメールを送信し、本日 SONY より返信メールが届きました。

内容は・・・・
ご指摘のディスクケースにつきましては、宅配便または郵便 (送料先払い) にてお送り下さいます様お願い申しあげます。
現品及び状態確認後、交換対応させて頂きます。・・・・・

しかし、ひび割れケースは100枚を超え、ディスクはすべて録画済で印刷面はプリントしてあり、その間はスピンドルケースに一時保管するか不織布ケースに一時保管するかまでは考えたのですが、もっといい方法が無いかSONYに電話しました。

その結果、とりあえず SONY から10枚ケースを送ってもらって、折り返し、ひび割れのケースを送ることで決まりました。
SONY は到着次第 状態を確認し、交換対応するとの事です。

おかげさまで良い方法で解決できそうです。

皆さま ありがとうございました。

書込番号:10010847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了してました。 0 2010/06/05 1:14:05
YAMADA-DENKI WEB.COM 0 2010/05/06 16:05:08
yodobashi.com 3 2010/05/03 5:16:20
や〜まだ 1 2010/03/24 21:43:43
3700円台 0 2010/03/09 8:44:48
4200円 送料無料 0 2010/01/22 7:26:22
送料込み4400円 3 2009/12/02 14:34:17
メーカーの差 3 2009/10/17 19:34:29
■Blu-ray規格を決めたメーカーが普通に作った製品 7 2010/02/06 15:41:16
5mm スリムケース 7 2009/08/17 16:31:38

「SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)
SONY

20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング