20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)
4倍速記録に対応した録画用BD-Rメディア(1層25GB/インクジェットプリンター対応/20枚パック)。市場想定価格は10,000円前後
ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)
製品の品質という意味では何の問題もありません。
HD DVDなる意味軽薄な後発規格で世間を騒がせ、Blu-rayの普及を不当に邪魔した結果となった東芝も、ついにソニーに頭を下げてBlu-rayを使わせて貰う方向が決まったようです。
早く普及して価格が下がって欲しいですね。
書込番号:10074924
2点
はあ?
競争相手がいなければ高値安定しちゃうから東芝が競ってくれてよかったと思う。
>HD DVDなる意味軽薄な後発規格で世間を騒がせ、Blu-rayの普及を不当に邪魔した結果となった東芝も、ついにソニーに頭を下げてBlu-rayを使わせて貰う方向が決まったようです。
ソニーはビデオ時代にβでさんざん邪魔してたんだから、栄枯盛衰があっていいんじゃないかな?
書込番号:10074968
19点
>ソニーはビデオ時代にβでさんざん邪魔してたんだから
VHSは後発で先発のβは別に市場を混乱させた訳では無い。
結果的にVHSが規格争いに勝利したが、驕れる物も久しからずやです。
書込番号:10134663
8点
規格競争は大いに結構
ソニーはDVDで好き放題やってたから東芝も不信感があったのでしょう
+rwなどという勝手規格ぶちあげてDVDを混沌とさせた主犯というのをお忘れなく
書込番号:10361231
1点
h-saiさん、
「規格競争は大いに結構」と書いてあるのに、主犯という表現はいただけないですね。
結構なんだから、犯人もいない訳で。
書込番号:10362085
3点
+RWで通してたのならともかくDVDという単語使ってたでしょう?
メディアもDVD+RWと称して売ってました。
HDDVD-RWをBD+REと称して売るようなもんです。
書込番号:10362452
1点
+RWは実質的にはソニーのレコーダーでしか録画出来ないアナログ放送専用の狭い規格
でした。
パソコン用としてもほとんど普及しませんでしたので、規格の混乱を招くほどの影響は
無かったようです。
DVDの名称は特定の団体が独占出来る状態では無かったので、DVDフォーラムとDVDアライアンス
の二つの団体が存在したりもしました。
+RWは既存のDVDプレーヤーとの互換性が高かったので、HDDVDとBDとの関係とは比較出来ません。
書込番号:10380587
2点
>DVDの名称は特定の団体が独占出来る状態では無かったので、DVDフォーラムとDVDアライアンス
>の二つの団体が存在したりもしました。
DVDは原則フォーラムの独占です。
+RWはフォーラム準拠のDVDからは規格外ディスクとして認識され、
物理的互換性はDVD-RWより高い(構造的にDVD-ROMに近い)のに
民生機に+RWとして認識する仕組みがないため再生互換性が低かった。
そのため、ディスクを「DVD-ROMと詐称」するROM化が行われた。
詳しくはWikiを読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
書込番号:10895847
0点
「SONY > 20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/05 1:14:05 | |
| 0 | 2010/05/06 16:05:08 | |
| 3 | 2010/05/03 5:16:20 | |
| 1 | 2010/03/24 21:43:43 | |
| 0 | 2010/03/09 8:44:48 | |
| 0 | 2010/01/22 7:26:22 | |
| 3 | 2009/12/02 14:34:17 | |
| 3 | 2009/10/17 19:34:29 | |
| 7 | 2010/02/06 15:41:16 | |
| 7 | 2009/08/17 16:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)






