『編集する場合、BD-REですべきか、HDD内ですべきか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

2倍速記録に対応した録画用BD-REメディア(1層25GB/インクジェットプリンター対応/20枚パック)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

『編集する場合、BD-REですべきか、HDD内ですべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」のクチコミ掲示板に
20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)を新規書き込み20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

クチコミ投稿数:4件

とりためた旅行などのDVDをBDにまとめようと思ってますが、BD-REに記録した後に編集すべきか、HDD内で編集すべきかを迷っています。
処理のスピードや、レコーダーへの負担などが気になります。

また、大切に保存したいものは、BDRのほうが良いのでしょうか?

書込番号:12636963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/11 03:27(1年以上前)

DVD>HDD内に保存・編集>BDに書き込みが普通じゃないかな
あえてBD-REに落とす理由は?

>大切に保存したいものは、BDRのほうが良いのでしょうか?

どちらでもお好きなほうをほとんど変わらない、
本当に大切なら、メディアの種類よりもより高品質(メーカー)であることのほうが重要
複数のバックアップは絶対にすべき。悩むなら両方に保存を
デジタルとは言っても、メディアなんて所詮プラスチックの板、傷に弱けりゃ熱にも弱い。

書込番号:12637057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/11 08:19(1年以上前)

BD上のデータを細かく編集するとBDドライブへの負荷が大きいと思われるので可能ならHDDで。
光学メディアはどれ使っても寿命はあるのでどれを使ったら安全とか考えずに複数のバックアップと
定期的なデータ入れ替えをする方がいいです。

書込番号:12637374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 15:53(1年以上前)

>あえてBD-REに落とす理由は?

すいません。少し説明不足でした。
すでにあるDVDはたかろうさんの言われたようにDVD>HDD内に保存・編集>BDに書き込み、にしようと思います。
ただSONY日本製BDRとBD-REの価格差があまりなかったので。

あらたにビデオカメラからダビングする場合、「レコーダーから直接BDに取り込みボタン」、というのがあるのでBD-REに落としてからダビングするほうが2度でまにならないかなーと思ったので・・・。

>BD上のデータを細かく編集するとBDドライブへの負荷が大きいと思われるので可能ならHDDで。
やはりHDDで編集するほうが良さそうですね。

>メディアの種類よりもより高品質(メーカー)であることのほうが重要
SONYの日本製を考えていますがどうでしょう?


書込番号:12639288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2011/02/11 17:38(1年以上前)

国内メーカーのラベルがついてても国産とは限らないです。
あとは国産でも苦手な種類のメディアってのがあるので、国産ならOKとは言えなかったり。

今の事情は追いかけてないのでちょっとわからないですけど。

書込番号:12639722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 19:49(1年以上前)

ムアディブさんのおしゃるとおり判断が難しく、いまだにどのメディアにするか迷っています。
とりあえず、これか、SONY 日本製 データ用BD-R 追記型 片面1層25GB 4倍速 プリンタブル 20枚P 20BNR1DBPS4にしようかと思っています。

ちなみにデータ用でもビデオ用でも支障はないですよね?(パソコン編集はしません)

書込番号:12640344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/15 16:06(1年以上前)

ブルーレイの場合は、データ用でもビデオ用でも
どっちのドライブにでも使えます。
データ用→レコーダーでも可
ビデオ用→PCでも可

ちなみに、
大切に半永久保存したいのであれば、
BD−REよりBD−Rをお勧めします。
そして最後にファイナライズしちゃってください。
そうすれば間違って消しちゃうことがありませんので。

書込番号:12659768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 16:35(1年以上前)

PC初心者ですよ!さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:12659841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)
SONY

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング