『BDの種類&容量』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

2倍速記録に対応した録画用BD-REメディア(1層25GB/インクジェットプリンター対応/20枚パック)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

『BDの種類&容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」のクチコミ掲示板に
20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)を新規書き込み20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

BDの種類&容量

2008/12/28 13:37(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

クチコミ投稿数:141件

BDレコーダーを購入して2週間ですが、購入時BD-RE/10枚と
DVD-RW/20枚を一緒に購入しました。

買ったBDーREには、2倍速、地デジ180分、BSデジタル130分
と書いてあります。

このカテにはBD-ER、BD-R、BD-R BLの3種類、2倍速、4倍速と
ありますが、どう使い分ければ良いですか。

それに私がヤマダ電機で購入したTDK製BD-RE/10枚で10%引き後の
値段が\5,380でした。店舗で買うより、ネットで買った方が全体的に
安いですか。

書込番号:8850761

ナイスクチコミ!0


返信する
ぜむぅさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 01:05(1年以上前)

一回しか書き込みできないもの(追加は出来ます)
(1)BD-R 一層 25GB
(2)BD-R 二層 50GB (DLと書いてある場合があります DualLayerの略です)
※書き込み速度が速くドライブによっては8倍で書き込めます

何回でも書き込めるもの(百回はともかく10回程度はOKでしょう)
(3)BD-RE 一層 25GB
※書き込み速度が遅く2倍までです

の3種類です 速度は速い方が良いですがドライブの性能以上は無理ですので上の(3)RE
メディアの場合には現状2倍が限界となります

一般的な使い方
残したいモノ(1)
(1)ではまとまりが悪く容量が必要なもの(2)
友人知人に軽く見せたいだけ(3) (もしくは書き込みテスト)
一見(1)と(3)の価格差を考えると「常に(3)で良いんじゃない?」
という人も居ますが、書き込み速度の差があるので最終的に上の順番になる事が多いです

> TDK製BD-RE/10枚で10%引き後の値段が\5,380

まぁ(3)REとしては安いですね
ただ、TDKはドライブを選ぶと言われ余り人気が有りません
価格差を考えると現時点では、ソニー一択でしょう
どこのメーカーもまずソニーメディアでチェックしますので、ソニーメディアを使って
居る場合に失敗したらまずはハード側を疑った方が良いでしょう

書込番号:8854000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/12/29 11:32(1年以上前)

ぜむぅさん 詳しい説明をどうも有難うございます。
今後BD-RE 25GBを中心に購入しようと考えています。

TDKはヤマダ電機で一番安かったから購入しました。
デジタル録画が全くの初心者でメディアに関する知識も
事前に調べませんでした。今度からソニーにします。^o^

書込番号:8855293

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/12/29 18:16(1年以上前)

>ただ、TDKはドライブを選ぶと言われ余り人気が有りません
>どこのメーカーもまずソニーメディアでチェックしますので、

以上の点についてソースはあるのでしょうか?
そもそもソニーのBDは一部PanasonicのOEMらしいですしね。
(PaanasonicのBDが悪いという意味ではありません。種類にもよりますが評価としては良好な方だと思われますので)

書込番号:8856706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/30 01:54(1年以上前)

先ほどアマゾンでBD−R、BD−REを発注しました。

以下、受注メールの引用です。
--------------------------------
1 "ソニー ブルーレイディスク 録画用 BD-R 追記型 1層 4倍速 25GB 20枚パック ホワイトワイドプリントエリア採用 20BNR1VBPS4"
エレクトロニクス; ¥ 6,029

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.1 "ソニー ブルーレイディスク 録画用 BD-RE 書き換え型 1層 2倍速 25GB 20枚パック ホワイトワイドプリントエリア採用 20BNE1VBPS2"
エレクトロニクス; ¥ 7,235

配送予定日: 2009/1/3 - 2009/1/5

配送方法: 通常配送
発送オプション: 一括発送(最小限の配送料・手数料が請求されます)

小計: ¥ 12,632
配送料・手数料: ¥ 0
代引手数料: ¥ 248
---------
購入価格合計: ¥ 12,880
税:* ¥ 644
---------
合計: ¥ 13,524
キャンペーン用ギフト券: -¥ 0
---------
この注文の合計: ¥ 13,524
--------------------------------

ネット通販の場合、最安値よりも送料、手数料が重要ですね。
1000円程度の差なら、アマゾンのほうが安い場合が多々あります。

書込番号:8859068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/30 08:51(1年以上前)

silver_2007さん アドバイス有難うございます。

先ほどAmazonに行きましたが、会員費\3,900取られる
そうです。この会員費が一回きりですかそれとも年会費
ですか。加入した方が便利ですか。

書込番号:8859674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/30 10:11(1年以上前)

めばるの友達さん

アマゾンは基本、無料です。
仰っているのは「Amazon プライム」会員の入会費ですね。
有料会員向けサービスが受けられる制度です。(下記URL参照)

http://www.amazon.co.jp/gp/subs/primeclub/signup/main.html

わたしは無料会員です(笑)。
使用頻度がそれほどでもなければ、無料会員でもとくに困りませんよ。

書込番号:8859916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/30 10:47(1年以上前)

silver_2007さん 会員になる必要がありませんね。
ありがとうございました^o^

書込番号:8860041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/30 23:39(1年以上前)

秋葉原裏通りの小さいお店で\6.898円で売られていましたので、
2パック買って帰りました。^o^

書込番号:8863506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/31 02:16(1年以上前)

安く購入できてよかったですね。

ちなみに秋葉原「あきばおー」のネット購入価格だと
---------------------------------------
20BNE1VBPS2 1 ¥6,899 税込 ¥6,899 ¥6,899
20BNR1VBPS4 1 ¥5,888 税込 ¥5,888 ¥5,888

商品合計金額(A) ¥12,787
送料合計金額(B) ¥525
代引手数料A合計金額(C) ¥840
お支払い合計額(D=A+B+C) ¥14,152
---------------------------------------
という金額となり、アマゾンより高くなります。

直接店頭で購入できると安いんですが。
あ、電車賃が掛かりますね(笑)。

書込番号:8864230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/31 13:09(1年以上前)

silver_2007さん ええ、ネットでの購入は手数料や運送費が
掛かりますけど時間や労力が要りませんから楽でしょうね。
一度は利用してみたいと思っています。

ただ今回は初めて秋葉原の裏通りを歩き回り、メディア専門の
お店があって安い価格で販売していることを知っただけも収穫でした。

家を出て秋葉原まで所要時間は35分くらい、交通費は一部通勤の
定期で賄えるから往復300円です。でも帰りはアメ横を寄って買い物を
したから重たかったのです^o^今度行く時はもっと安くなることを
期待しています。

書込番号:8865743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/01 10:50(1年以上前)

めばるの友達さん

あけましておめでとうございます。
お互いに良いBDライフを送れると良いですね(笑)。

> 配送予定日: 2009/1/3 - 2009/1/5
だったのですが、ここに書いたせいか、
それとも年末年始だから早く使いたいだろうと気を使っていただいたのか、
航空便経由で今朝届きました。

大助かりです。
アマゾンさん、ありがとう。

わたしも東京暮らしの時にはよく秋葉原を利用しました。
ネットで安いお店などは初売り特価や店頭特価をよくやりますので
調べて数店舗のぞいてみると良いですよ。

書込番号:8869600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/04 16:46(1年以上前)

大変恐縮ですが横やり質問させてください。
BD−Rは追記可能との事ですが何回でも追記可能なんでしょうか?
現在、子どもの成長記録を1〜2時間ごとにBDーREに焼いています
がBD−Rの方が安いですよね?
なのでBD−Rを買おうと思っていますが何回も追記するのであれば
REの方がよいのでしょうか?
最低10回ほどBD−Rで追記できるのであればBD−Rを買おうと
思っています。
横やり質問でスレ主さんにも失礼いたしますがよろしくお願い致します。

書込番号:8884685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 09:09(1年以上前)

BD−Rの追記可能と言うのは、容量が無くなるまでは追加して録画出来ると言う意味です。
一度書き込んだ映像を消して容量を増やす事は出来ません。

書込番号:8897557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/07 12:15(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:8898118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)
SONY

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング