『BD-Rの 製造元、品質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

2倍速記録に対応した録画用BD-REメディア(1層25GB/インクジェットプリンター対応/20枚パック)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の価格比較
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のスペック・仕様
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のレビュー
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のクチコミ
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)の画像・動画
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のピックアップリスト
  • 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

『BD-Rの 製造元、品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」のクチコミ掲示板に
20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)を新規書き込み20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BD-Rの 製造元、品質について

2009/03/14 17:55(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

DVDならそれなりにメーカー、品質は把握しているのですが、こちらについてはあまりわからないもので・・・・。
今回初めてブルーレイ環境を導入しようかと考えています。
そこで
・主な製造元はどのようなところでしょうか?(発売元ではりません)

・OEM提供していて中身が同じ といった商品は結構あるのでしょうか?

・価格、品質から考えて、 安心して使用でき、価格もそこそこ安いものはどれでしょうか?
極端に安いものは粗悪でしょうし、あまり高くても普段気軽に使えないので除外して考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:9244476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/14 18:14(1年以上前)

ドライブメーカが推奨しているメディアで良いのでは?

書込番号:9244565

ナイスクチコミ!0


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/14 18:41(1年以上前)

すたぱふさん へ
メーカー推奨といっても色々とありまして。

・BD-R販売メーカー名しか書いておらず、型番などが指定されていない。

・発売元が製造元ではない場合がある。(OEM提供など)

・2倍速は良いが、4倍速メディアは不良が多い など、種類による品質のバラつき

など、一概には言えない問題がありますので。

実際に使用した経験や、未使用でも「このような情報がある」程度でも良いのでお聞かせいただけたらと思い、書き込みさせていただきました。


書込番号:9244709

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2009/03/15 01:17(1年以上前)

この製品についてはわかりませんが、以前はSONY製品でもPanaのOEM品があるという
情報を見たことがあります。(BD-RかBD-REか忘れましたが・・・)
今でもPana製のものがOEMとして出回っているケースは多いのかな。

http://www.dvd-r.jpn.org/index.html
http://homepage2.nifty.com/yss/

書込番号:9246981

ナイスクチコミ!1


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/18 03:51(1年以上前)

提供元がどこ製造かはチェックしといたほうが良さそうですね。

色々と検討してみます。

書込番号:9264073

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/03/26 17:31(1年以上前)

わたしは、このソニーの「20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」を一番多く使用しておりますが、
幸い、今まで一回も焼き損じはありませんでした。
しかし、タイトルなどを記入するインデックスシールがあまりにも狭いので、ビクターのインデックスカード付の
BV-RE130B10(BD-RE 2倍速 10枚組) など“原産国:日本”に拘って使っていましたが問題はありませんでした。また、
試しにRiDATA 、VENUS(リーダーメディアテクノ)、TDK 、三菱などの“原産地:台湾”を使ってみましたが、
一度も失敗はありませんでした。但し、経年変化などによる結果は、様子をみてみないとわからないと思います。
しかし、大切なファイルは根拠はありませんが個人的保険感覚で“原産国:日本”にしています。(笑

例として。
RiDATAのパッケージに印刷されている推奨メーカーは
Panasonic LF-MB121、同SW5582C
SONY BWU-100A
BenQ BW1000
Plextor PX-B900A
Philips SPD7000
Samsung SH-B002
Lite-ON LH-2B1S
ご使用なる前に、最新対応リストに関しては、詳しくは弊社ホームページをご確認ください。
ライテックホームページアドレス:http://www.ritek.comとなっております。

ちなみに、わたしのはBUFFALO BR-H1016FBS-BKです。

わたしもどれが良いかと質問されれば、多くのレス同様に“国産”のディスクをお勧めしますと言ってしまうかもです。
レコーダーメーカーが推奨していないディスクでも、ディスクメーカーが検証してればディスクの方で
推奨している場合があります。メーカーも全てのディスク、レコーダーの検証は大変でしょうね。
絶対大丈夫とは言えませんから。

あ!BD−Rでしたか、、しかし、極端に安いメーカーのでも焼けていますので、心配はないと思います。
わたしは、色々試したい性格ですので、また秋葉原などで、使ったことの無いブルーレイメディアを買って検証してみます。

書込番号:11144058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)
SONY

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング