『「焼き」に基準がないのが基本的問題だが』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 登録

ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の価格比較
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のレビュー
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のクチコミ
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の画像・動画
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のオークション

ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)ZERO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月28日

  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の価格比較
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のスペック・仕様
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のレビュー
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のクチコミ
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の画像・動画
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のピックアップリスト
  • ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > ZERO > ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)

『「焼き」に基準がないのが基本的問題だが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)」のクチコミ掲示板に
ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)を新規書き込みZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

「焼き」に基準がないのが基本的問題だが

2011/09/08 12:28(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > ZERO > ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)

クチコミ投稿数:5件 ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の満足度1

いまどきBDに「焼き」の基準がないのも基本的問題だが
スレスレ規格品を吐き出す仕組みもありそうだ
このメーカーと販売店は阿吽の呼吸で売り棄てに誘い込んでいる
この商品をテストしたサポート側のストレージは最低でも24000円はしている高額品の一機のみ。
広く普及しているBD-Rが普及ストレージで焼けないとしたらNG。
「記録送りました。東京名古屋間一時間で走れました、エフワンカーで。」
っていってるようなもの。クレームの前に諦めれる程度の価格にし
それでも来るミーのような客は店は皆自動でメーカーにシフトし
メーカーはあらかじめ用意してある体制で相性問題はなし、不対応。
としてあきらめさせるという手口
購入は、ぱ○こ○く○部という店
このメーカーとこの販売店は
クレーム頻発を知った上で通じていると推測
「焼き」に基準がないのが基本的問題だが曖昧さに乗じて売りぬくのはよくない

書込番号:13473732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/08 12:34(1年以上前)

単に物を見る目が無いだけ・・・

書込番号:13473761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の満足度1

2011/09/08 12:37(1年以上前)

ちがうな
おみせやさん

書込番号:13473773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/08 12:38(1年以上前)

うーん
『焼き』じゃなく『品質』に基準がないだろ
店の中の商品どれにもあてはまる言葉になるのですが
『自分で選んで』お金払うのだから安心も同時に買いましょうよ

書込番号:13473781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件 ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の満足度1

2011/09/08 12:41(1年以上前)

だから
おみせやさん(笑)

書込番号:13473788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の満足度1

2011/09/08 12:44(1年以上前)

購買者のメリットにならない書き込みは
みな販売店ってこと
原発擁護とおんなじ仕組みだね(笑)

書込番号:13473795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/08 12:53(1年以上前)

別にZEROが良いとは思っていない。
こんな糞メディアを買った君の判断力に問題があるだけなんだ。
どうせ値段だけで決めたんだろ?
それでは同じ失敗を繰り返すだけだ。

書込番号:13473840

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件 ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)の満足度1

2011/09/08 12:58(1年以上前)

だから
なりすましだ
十分な情報を伏せて国民に判断を預けて
逃げなかったのは君のせいだと言わんばかりの東電と同じ

情報開示がネットの生命線なのだ
それを隠して購買者のふりをするんじゃねぇ

書込番号:13473856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/08 13:13(1年以上前)

ネットで情報あつまるよ
少し探すだけでいい

2度目だけど安心したいならそのものの寝室について調べよう
人柱さんはネット上に結構いる

書込番号:13473898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/09/08 13:20(1年以上前)

貰った座布団の数が物語ってます。
被害妄想あり過ぎです。
仮にお握りQさんが販売業者であっても
意見にそう間違いは無いかと。
あと伏せ字はNGです。
クレーム先店舗は堂々と晒してOKなハズですよ。
レスに対し業者擁護な意見としか考えられないトコが変です。

粗悪メディアの人柱報告としては非常に有難い話と思いますけど。

書込番号:13473923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/08 13:55(1年以上前)

>そのものの寝室について調べよう

何について調べるんですかw

書込番号:13474022

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/08 14:22(1年以上前)

Pioneerで焼けるのなら合格なのか。Pioneerでなくても焼けるのが合格なのか(ドライブ側の付加価値は否定するのか)。基準としては微妙なところではあります。

焼きに基準が無いというより。感光部材の性能が一定では無いので、厳格な基準の作りようが無いというのが現状かと。
いろんな醤油が売っていますが、どこの醤油でも同じ量を使ったら同じ味になる…なんてことはないのと同じです。
かといって、昔のままの感光部材…では、進歩もありません。

このへんの、必要な焼き加減のデータは、メディアの先頭に書き込まれているのですが。では、そのデータをどのように反映するか?は、これまたドライブ側のレーザー性能によって変わってきたりするので、ややこしいです。
そこで、ドライブ側の方で、メディアの焼き加減に対応するためのデータベースを持っています。「光学ドライブのファームウェアの更新」には、このデータベースの更新も含まれています。
このへんが、使っているドライブ側で対応されているのか/ファームの更新はしているのかも、確認した方がよろしいかと思います。

安物メディアの場合、これらデータが用意されていない/いい加減ということも多いのです。
CD-Rとかのころは、大手メーカーの焼きパラメーターをそのままコピーして貼り付けていたメディアメーカーがあったりしましたが(当然大惨事)。最近はどうなんでしょう。

大切なデータを、安物ドライブで安物メディアに焼くということ自体が論外かとは思いますが。
とりあえず。seabass_riderさんが出来ることは、どのドライブで何倍速で焼いて何%焼けたのか?速度を下げても駄目なのか?あたりから検証と公開を。

ちなみに。
B's Recorderというソフトの場合、ソフトに登録されていないドライブを使うと、メディアの最高速度では無く、ドライブの最高速度で焼きます。ドライブ側で、速度違反の品質については補正しながら速度調節することにはなりますが。適切速度が指定できないソフトで、自動に任せるのは止めましょう。

書込番号:13474118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZERO > ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)
ZERO

ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月28日

ZBR25-4X10PW (BD-R 4倍速 10枚組)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング