純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-3eBK (ブラック)
遡れば古くから使用していましたcanon ピクサス6500iですが、昨日印刷していましたら、まったくインクが出なくなりました。カートリッジ全種類を新品に交換(在庫たくさんあり)しました。ヘッドクリーニングも何回もしました。でも・・・再び印字することはありませんでした。win101環境で使用しており、キャノンのヘルプデスクに聞くと、6500iは古すぎて修理できません。ドライバーもwin7までしかサポートしていませんので、win10で使用していたのが奇跡見ないなことを言われ、win10のアップグレードしたためそのようなことが起きたのではないかとの回答でした。「最後には、最新のものを購入されては・・」とも。悲しい・・。インクが大量にあったため、何度かトライしてみましたが、NG。
このプリンターは破棄するにしても、インクが大量にのこっているので、BCI-3eのインクが使用できるプリンターで、win10のドライバーがサポートしているものがないか探しています。お存知の方が見えましたら教えてくださいませ。お願いします。
書込番号:21278460
0点
昔のことだからあんまり覚えてないけど、6500iって“3e”じゃなく“3”じゃなかったっけ?
“3”のインクって2003年モデルとかだったはずだし、6500iで動かないんだったらどれもダメなような気がする
(標準ドライバで動かないのかな?って思わなくもないけど)
もしWin10で動くとかあったとしても、まともに動く機体が手に入るのか?って気がする(手に入るならタダ同然では入手できるだろうけど)
あくまで使える、入手できたとしての話だけど、実際問題いつまで使えるの?って感じもあるから、インクはもったいないかもだけど新しいプリンタで検討した方がいいと思うよ
書込番号:21278590
1点
インクの転用はまず無理でしょう。
BCI-3はかなり古いインクで、特にA3プリンタでは2003年発売の6500i、6100iが最後だと思います。
後継モデルの2004年発売PIXUS 9900iでは、BCI-6に変わってますね。
A4複合機では2004年モデルでも使われてるみたいです。
因みに、PiXUSの旧型プリンタの利点は、プリントヘッドが外せる事。
ダメ元で、インクを外してプリントヘッドを本体から外し、ぬるま湯につけ置き洗浄して見ましょう。
ヘッドクリーニングで取れない固まったインクが除去さ、復活する可能性があります。
やり方はググれば沢山見つかると思います。
書込番号:21278646
1点
6500iですと、WinXPが販売された頃のプリンタです。
そのインクの使用としては末であったかと。
今から15年近くは前のモノが最新ということですから、代わりのプリンタを探そうにも満足に動ける保証はありません。
ヤフオクなどで購入して、数ヶ月と持たず壊れてる可能性もあります。
インクが大量にあるのは勿体無いですが、プリンタの買い替えを検討するのは良いと思います。
インクの目詰まりであれば、ひまJINさんの方法で改善するかもしれませんが、それだけ古いものとなると他でも支障があっても不思議ではないですね。
書込番号:21278849
1点
プリントヘッドと本体の接点不良の可能性もありますね。
接点の清掃もしてみて下さい。
それでダメなら、本体側の基盤とかの問題だと思います。
6600iの中古はヤフオクで時々出てるようですが、ほとんどがジャンク品。
プリンタヘッドだけ買う手もありますが、軒並み高価ですし、交換して治る保証も無いです。
インクはどれくらい残ってますか。
オークションで売る手もありますが、古いので買い手がつくかどうか疑問です。
すっぱり諦めて、新しいプリンタ買った方が楽だと思います。
インクの買い貯めは最低限にするようにしましょう。
書込番号:21278860
1点
どうなるさん
ひまJINさん
パーシモン1wさん
ご意見ありがとうございました。皆さんが言われたとおり、インク処分とプリンター買替えをしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21279149
0点
拝見しました
一部のインクが出なくヘッドクリーニングしても出ない場合
一度インクを取り出して汚れなど綿棒などで軽くとり市販のインククリーナーがいくつかありますので
そちらを購入して試すのもおすすめ治る可能性もあるこちらだと千円前後で試せます←治ればそのまま使うか動くうちに処分ですかね
それでも動かないで処分でしたらフリマやオークションで売るかハードオフなどリサイクルショップ
で壊れても楽に処分する方法も
それでは
書込番号:21281276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BCI-3eBK (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/06 13:30:49 | |
| 6 | 2017/10/15 21:34:15 | |
| 3 | 2007/09/29 14:01:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)




