『インク残量警告は早すぎでは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCI-3eY (イエロー)の価格比較
  • BCI-3eY (イエロー)のスペック・仕様
  • BCI-3eY (イエロー)のレビュー
  • BCI-3eY (イエロー)のクチコミ
  • BCI-3eY (イエロー)の画像・動画
  • BCI-3eY (イエロー)のピックアップリスト
  • BCI-3eY (イエロー)のオークション

BCI-3eY (イエロー)CANON

最安価格(税込):¥959 (前週比:±0 ) 登録日:2005年10月20日

  • BCI-3eY (イエロー)の価格比較
  • BCI-3eY (イエロー)のスペック・仕様
  • BCI-3eY (イエロー)のレビュー
  • BCI-3eY (イエロー)のクチコミ
  • BCI-3eY (イエロー)の画像・動画
  • BCI-3eY (イエロー)のピックアップリスト
  • BCI-3eY (イエロー)のオークション

『インク残量警告は早すぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCI-3eY (イエロー)」のクチコミ掲示板に
BCI-3eY (イエロー)を新規書き込みBCI-3eY (イエロー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

インク残量警告は早すぎでは?

2006/01/11 14:03(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-3eY (イエロー)

クチコミ投稿数:22件

インク関係の掲示板が出来たので、不思議に思っていることを書き込みます。

今回の年賀状印刷で、ブラックのインクカートリッジに残量警告が出、カートリッジの「液が入っている部分」は完全に空になりましたが、かまわず印刷を続けたところ、100枚以上の裏表を印刷しても大丈夫(色の変化全く無し)でした。「液が入っている部分」が空になっても、「スポンジのようなものが詰まっている部分」にかなり残っているので、実はまだまだ
印刷できるのではないでしょうか??

要するに、インク残量警告がかなり早目に出て、結果として早く交換することになり、C社の売り上げに貢献しているのではないでしょうか?


書込番号:4725374

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/11 15:07(1年以上前)

インクが完全になくなってカラ打ちするのが良くないらしく
残量があるうちに残量警告が出るらしいです。

書込番号:4725465

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2006/01/16 06:59(1年以上前)

ハーリーツクさんの仰る事をそのまま受け止めると、エプソンさんのプリンターはもっと気になって仕方がないでしょうね(^_^;

なんせエプソンのプリンターインクは中身の残量が分からないんですから…。

書込番号:4739119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/01/22 20:26(1年以上前)

おびいさんのおっしゃるとおりです。
私はエプソンのPM-970CとPM-G820を使用していますがたしかに残量が分かりません、カートリッジを振るとピチャピチャと、おとがします。どうしても、残量が知りたくて昨夜分解してみたところ予想以上にインクが残っていてビックリ、20〜30%位残ってました。新品がどの位インクが入っているか分かりませんが(新品を振ってもピチャピチャ音がする)毎回この量を捨てていたのか!と思いガッカリ。
エプソンのホームでインク残量で検索した結果「ピエゾヘッドの大敵は気泡です。
インクがないのにそのまま使用を続けるとピエゾヘッドが振動し、気泡がノズルの中に入り込んでしまいます。
その後、印刷を実行した場合、ピエゾヘッドが振動しても中に入り込んだ気泡がピエゾの振動を吸収してしまい
正常にインクを吐出することができず、印刷結果に悪影響を及ぼし最悪の場合はヘッドの故障原因になります。」「ピエゾヘッドを守るためにカートリッジ内に残されているインクは、インクコストには含まれておりません」と書いてありました、こんなに大量にインクを残さないと故障するってこと?←イヤミを込めて
キャノンのように透明のカートリッジにすれば残量が分かるのに・・・まあ残量が分かったからと言ってもどうしようもないけど。
私の願望ですけど、カートリッジを買い取ってほしいですね(再利用してるらしいから)
そろそろキャノンに乗り換えようかな?と思う今日この頃です。

書込番号:4757499

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2006/01/30 15:35(1年以上前)

エプソンのインクカートリッジにはそれぞれにICチップが埋め込まれていて、プリント回数を記憶させているんですよね。
で、どんなに残量があっても設定回数を超えてしまうと使えなくなってしまいます。
エプソンのカートリッジが不透明容器なのは、意図的にユーザーにインクの買い替えを促し、利益を得ようとしている様に思えてなりません。

書込番号:4779652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > BCI-3eY (イエロー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク残量警告は早すぎでは? 4 2006/01/30 15:35:26
黄色が緑色に 3 2007/11/30 0:13:19

「CANON > BCI-3eY (イエロー)」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCI-3eY (イエロー)
CANON

BCI-3eY (イエロー)

最安価格(税込):¥959登録日:2005年10月20日 価格.comの安さの理由は?

BCI-3eY (イエロー)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング