


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-7e (4色マルチパック)
いよいよ出始めましたね。
共同購入にて2600円!
個人的にはICチップリセッター付き詰め替えインクが出るのを期待しているのですが。
みんなで買えば怖くない!?
http://www.rakuten.co.jp/jitdirect/721720/1781751/1781759/
書込番号:5557206
1点

社外品又詰め替え品インクを使用して、故障すると
自然故障でもメーカー保証対象外有料修理に成る事も十分理解し
ご使用下さい。
書込番号:5557383
0点

修理出すときに純正に替えておけば問題ないのでは?
ICチップ付きだからプリンターに履歴残らないし。
書込番号:5566078
1点

そう言ったことも含めて自己責任で使用される分には構わないでしょう。
ただ、それが原因で調子が悪くなっただの、壊れてしまったのだのと、ここにたらたらとクレームを書き込んだり、メーカーに文句を言うのはやめてもらいたいですね(^_^;
書込番号:5746905
2点

ここにクレームを書くのはどうかと思うけど、
メーカにクレームを出すのは変じゃないと思います。
純正品を使えと言うのは、あくまでもメーカの都合。
メーカはクレームをもらってから考えるもんです。
実際にメーカが保障するか否かは、別の話ですがね。
まぁ、ここにはメーカの人が多く書き込んでいるから、
「余計なことはするな」でしょうけど。
書込番号:5773296
1点

品質も保証出来ない社外品のインクについてプリンタメーカーにクレームをつけてもね…(^_^;
あくまでも社外品のインクを使うのはユーザー自身の自己責任なんですからね。
書込番号:5784828
0点

以前、メーカー修理じゃなくて、インクの会社に
トラブルを伝えたら、すぐに代替のプリンターが送られてきて、
トラブルのあったプリンター(実際はトラブルじゃなかった)
も、調査して報告書がついて返ってきました。
万一故障したときは、そのインクの会社に連絡してみればいかが
でしょうか?
書込番号:5856204
1点

是非そこまでアフターフォローしてもらえるインクメーカーの名前を知りたいですね(^_^;
書込番号:5871532
0点

純正の黒って耐水性悪すぎませんか?
ちょっと汗ばんだ手で触っただけで黒くこすれてしまいます。
顔料インクじゃなかったのか???
エプソンの時はそんなことは全くなかったのに。
なもんでリサイクルインクを使ってみようと思ってます。
黒は顔料だけみたいだから。
皆さんどう思います?
書込番号:5909302
1点

F6000,MP950と5,6年注入するタイプのインクを使ってい
ますが今まで故障などでメーカーに修理依頼したことはあり
ません。
エプソンはインクの注入が面倒そうなので使いません。そ
ういう意味でキャノンは私にはぴったりの商品です。
今は、インクの注入自体も手を汚すこともなく作業できる
ように改善されており何の不満もありません。
書込番号:6474214
1点

最近はヨドバシなどでも売っているエコリカ製等、リサイクルメーカ品がなぜ価格.comで扱われないんでしょうか。 管理人さん、ご検討をお願いできませんか。
少し前に新聞紙面をにぎわした経緯もありますが、ビジネスとして違法ではないでしょうし、また省資源化にも一役買っているわけですから、そろそろ『リサイクルインク』のカテゴリとして認知されてもいいハズです。
私が2,3年ほど前に使用した感では(メーカ名忘れました)、純正インクより滲みが大きく、しばらく使って純正品に戻したことがありました。 最近はどうなんでしょうね。 常用の方のご意見頂きたいところです。
書込番号:6512187
2点

キャノンMP800で一度 BCI-7eのリサイクルインクを使用しました。初めのうちは良かったけれど途中から「違うインクが使われています」とエラーが出てプリンターが作動しなくなったので其のインクを何度も抜き差ししたのですが、ダメだったので純正に変えたら正常に作動しました。買い損でした。
純正と違って「良い悪い」がありますネ。
書込番号:7939087
0点

Canon PIXUS iP4500 で、ダイソーの 105円詰め替え用インクを IC リセットして使用しています。
純正の物と、写真紙印刷でも、殆ど変わり有りません。
元々 iP4500 も、インク切れ社外インクカートリッジ使用品に付き、完全ジャンク品
1050円付属品フルセットで、購入した物なので、全く気にせず詰め替えインク使用してます。
サポートのちゃんとした、リサイクル PC ショップでは、社外詰め替えインク使用暦が、有ると
発売3ヶ月未満でも、買取はジャンク品売りも、故障無しでも無保証ジャンク品です。
どっかのいい加減な、中古 PC ショップとはえらい違いです。
書込番号:7939612
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BCI-7e (4色マルチパック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/12/18 22:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/16 6:23:50 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/04 22:44:47 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/28 3:41:02 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/08 20:49:09 |
![]() ![]() |
12 | 2008/08/25 19:37:22 |
![]() ![]() |
2 | 2007/01/04 17:39:15 |
![]() ![]() |
2 | 2007/01/11 14:49:05 |
![]() ![]() |
14 | 2008/06/15 0:55:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)





