『退色について』のクチコミ掲示板

2005年10月28日 登録

BCI-7e (4色マルチパック)

BCI-7e (4色マルチパック) 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥3,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,582¥6,292 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エコマーク:○ 認定番号:19 142 018 BCI-7e (4色マルチパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCI-7e (4色マルチパック)の価格比較
  • BCI-7e (4色マルチパック)のスペック・仕様
  • BCI-7e (4色マルチパック)のレビュー
  • BCI-7e (4色マルチパック)のクチコミ
  • BCI-7e (4色マルチパック)の画像・動画
  • BCI-7e (4色マルチパック)のピックアップリスト
  • BCI-7e (4色マルチパック)のオークション

BCI-7e (4色マルチパック)CANON

最安価格(税込):¥3,582 (前週比:±0 ) 登録日:2005年10月28日

  • BCI-7e (4色マルチパック)の価格比較
  • BCI-7e (4色マルチパック)のスペック・仕様
  • BCI-7e (4色マルチパック)のレビュー
  • BCI-7e (4色マルチパック)のクチコミ
  • BCI-7e (4色マルチパック)の画像・動画
  • BCI-7e (4色マルチパック)のピックアップリスト
  • BCI-7e (4色マルチパック)のオークション

『退色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCI-7e (4色マルチパック)」のクチコミ掲示板に
BCI-7e (4色マルチパック)を新規書き込みBCI-7e (4色マルチパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

退色について

2007/11/12 19:50(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-7e (4色マルチパック)

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

以前6eのインクを使うプリンターを使っていましたが、退色に苦労しました。プロ9000で7eのインクを使っていますが、1年で変色、変色が認められます。このインクの皆さんの感想を聞きたいのですが

書込番号:6975472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2007/11/12 19:57(1年以上前)

普通に考えて、
保存方法・紙の質・保存室の状態・・・によって条件が変わってくるでは?
と思いますが・・・。

書込番号:6975502

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/12 21:29(1年以上前)

6とか7eのインク自体Epsonなんかのつよインクとは違って何も強化してないような物だから当然って言えば当然
用紙の質とか保管状態とかに完全に左右される

書込番号:6975883

ナイスクチコミ!1


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2007/11/13 14:26(1年以上前)

純正の紙を使い純正のインクを使うという前提で変色。退色させないためにはどの様にすれば良いんでしょうか。教えてください。キャノンは100年もつような表示をしていますがこれって、少し誇大では?

書込番号:6978410

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/13 15:46(1年以上前)

ちゃんとプロフォト使えば持つらしいですけどね
他の用紙使ったらそんなに持たない

書込番号:6978570

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/13 16:14(1年以上前)

「手貼りラミネートフィルム」

「UV-cut PACK」

これらの言葉で検索されたら、参考になる所があるかもです。

書込番号:6978645

ナイスクチコミ!0


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2007/11/14 08:09(1年以上前)

もちろんプロフォートペーパー使用ラミネート加工をした上で変色退色が認められるから質問しているのです。世の中食品などの不当表示で騒がれますが、プリンターについてももう少し厳格であってほしいものです。

書込番号:6981537

ナイスクチコミ!2


1segさん
クチコミ投稿数:170件 BCI-7e (4色マルチパック)のオーナーBCI-7e (4色マルチパック)の満足度4

2007/12/08 23:41(1年以上前)

インクカートリッジにインクが入った状態での変色が認められます。(黄色が黄緑色に) この事象は3e時代からのものです。何か関係があるのでしょうか。

書込番号:7088444

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/15 23:25(1年以上前)

Pro9000で黒がどのように変色したんですかね?
マゼンタに滲んだんじゃないの??
パウチすりゃ逆効果。
一番良いのはピクトリコのフォトグロスとベルベッティだということ。
プロフォト使ったって100年なんか持つ訳無い。キャノンもエプソンも誇大広告に近い。

書込番号:7252255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2008/01/19 21:50(1年以上前)

誇大広告って
それは違います。

ちゃんと条件にアルバム保存とか書いてありますよね。
100年保存はフィルム密閉型のアルバムに入れて暗所に保存した場合
です。密閉型のアルバムに入れた場合ですよ
確かにe社製のインクは色あせなどにはとても強いですが。
6とか7eのインク自体何も強化してない?
7eのインクは違いますよ。なんのために7系ができたんだか
知らないで言ってるんじゃないですか?
保存性向上のために7系インクはできたんですよ。

昔キヤノンがPIXUS 990iを販売してた頃1ヶ月で見えなくなるとか
勝手な想像してた人がいましたね、うちの990iで印刷した写真
3年前にプリントした写真を見ても全く変色
してないんですけど、どういうことですか?
また車のなかで強烈な光を浴びても、色が消えたり
することはありませんでした。
これは対光性対策が
されてない6系インクでプロフォトを使用した結果です。

↓これは色あせの加速試験で純正インクと市販の詰め替えインクとの
テスト結果です。検証機関であるアリオン株式会社が検証したものです。
純正インクでの結果もあるので参考になると思います。
http://jp.allion.com/test-report.html

キヤノンのホームページによると
紫外線や蛍光灯などの光の影響に対して、直射日光のあたらない室内(1日当たり 500lux / 10時間の露光量を想定)でフォトフレーム(ガラス付額縁)に入れて保存した場合30年の保存性があるそうです。
たぶん来夏さんは直射日光に写真をさらすなど染料インクを使用した
インクジェット写真にとても厳しい条件に写真をさらしているのでは
と思います。解決方法は強い日光が直接あたらない場所に写真を飾るか
色あせに強い顔料インクを使用したプリンターを使用するかなどです。
また、紫外線をカットするスプレーも効果があるかもしれません。
http://www.studioshop.jp/store/product_info.php/products_id/3023

書込番号:7267630

ナイスクチコミ!0


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/21 10:28(1年以上前)

 6のインクを使用した場合の退色や滲みについてはメーカーでも
認める電話対応でした。
 6のインクで問題があったからこそ、急遽7のインクが売り出され
たものと推測するのが順当ではないでしょうか。

 私はプリンターで印刷された写真がどの様な退色や滲みが生ず
るか実験するほど暇ではありません。特別の条件の下にさらした
写真の状況について述べたものではなく、通常生活する部屋に貼
っておいた写真の状況について、プリンターを選ぶ際のみなさん
の参考になればという報告です。
 他のメーカーのプリンターは使っていません。念のため

書込番号:7274176

ナイスクチコミ!3


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/07 22:53(1年以上前)

キヤノンのサービスセンターに電話し、キヤノンも退色や滲むことを認めたとありますが、そこまで調べてスレ主さんが納得できないのであれば、エプソン・その他メーカーのプリントを使うのが一番良いんではないかと思いますが(^_^)

書込番号:7499809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2008/08/25 19:37(1年以上前)

数ヶ月前の事ですが、むきになってすいません。
ご気分を害されたらすいませんね。

書込番号:8252257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BCI-7e (4色マルチパック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このインクが大量にあります。 1 2011/12/18 22:39:29
2,980円 0 2009/12/16 6:23:50
3色(RGB)と5色の違い 2 2008/12/04 22:44:47
使用済みインク 2 2008/04/28 3:41:02
2,980円 1 2007/12/08 20:49:09
退色について 12 2008/08/25 19:37:22
年賀状失敗 2 2007/01/04 17:39:15
アマゾンの価格には注意を 2 2007/01/11 14:49:05
ICチップ付きリサイクルインク 14 2008/06/15 0:55:09

「CANON > BCI-7e (4色マルチパック)」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCI-7e (4色マルチパック)
CANON

BCI-7e (4色マルチパック)

最安価格(税込):¥3,582登録日:2005年10月28日 価格.comの安さの理由は?

BCI-7e (4色マルチパック)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング