『純正インクは目詰まりしない?』のクチコミ掲示板

BCI-7E+9/5MP 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥4,718

(前週比:+472円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,718

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,718¥6,679 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エコマーク:○ 認定番号:19 142 019 BCI-7E+9/5MPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCI-7E+9/5MPの価格比較
  • BCI-7E+9/5MPのスペック・仕様
  • BCI-7E+9/5MPのレビュー
  • BCI-7E+9/5MPのクチコミ
  • BCI-7E+9/5MPの画像・動画
  • BCI-7E+9/5MPのピックアップリスト
  • BCI-7E+9/5MPのオークション

BCI-7E+9/5MPCANON

最安価格(税込):¥4,718 (前週比:+472円↑) 登録日:2008年 2月29日

  • BCI-7E+9/5MPの価格比較
  • BCI-7E+9/5MPのスペック・仕様
  • BCI-7E+9/5MPのレビュー
  • BCI-7E+9/5MPのクチコミ
  • BCI-7E+9/5MPの画像・動画
  • BCI-7E+9/5MPのピックアップリスト
  • BCI-7E+9/5MPのオークション

『純正インクは目詰まりしない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCI-7E+9/5MP」のクチコミ掲示板に
BCI-7E+9/5MPを新規書き込みBCI-7E+9/5MPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

純正インクは目詰まりしない?

2010/07/01 12:36(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-7E+9/5MP

クチコミ投稿数:55件

各ショップサイトのユーザーレビューコーナーに、純正インキ・リサイクルインキの論争?が多数あります。リサイクルインキはヘッドが目詰まりしやすい等々。純正インキを使用すれば目詰まりなく使えるのでしょうか。

 MP500を使用していますが、ヘッドが目詰まりしたらアルコール洗浄すれば良いとか。
プリンターは目詰まりの他に、紙送り機構にトラブルが発生しやすく、数年で買い換える消耗品の様な感じもします。ならば、リサイクルインキ使用で良いかなと思っています。

書込番号:11568279

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/01 13:22(1年以上前)

純正インクを使っていても、インクの目詰まりが全く無くなるという訳ではありません。
ただ互換インクの場合は他に故障時等に保証がされなくなったり、印刷の色合いが微妙に
異なったりする等のリスクがあります。
このあたりを納得の上で、自己責任で使用する分には良いと思いますよ。

書込番号:11568436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/07/01 14:21(1年以上前)

 nehさん、早速の返信ありがとうございます。

 うーん、「自己責任」。保証といっても1年間有効だろうし、印刷の微妙な色合いは、素人目には重要でないし・・。「互換インキ」と称するものを一度、使ってみようと思っています。

書込番号:11568591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 14:46(1年以上前)

としおーさん
エプソンの2004年12月に購入PM−A900を使用してます。
3年間は純正の5000円以上する純正を使用していましたが
3年前にヤフオクでエプソン対応汎用インクを見つけ安さに釣られて使用しています。
使用頻度は多くはないですが、インク関係のトラブルなし
形状の純正と変わらずICチップ付きでインク残量も正常です。
3年近く汎用インクですが、口コミほど酷くはないですね

純正に比べて印字品質が落ちます、お気軽に使う方にお勧めします。

書込番号:11568674

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/01 15:16(1年以上前)

プリンターは機械モンなんでいつ、どんな状況で壊れるか分かりません。特に最近の品物はコストダウンで造りがだんだん貧弱になっているという印象を受け、機能はともかく、昔の製品の方が造りは良かったように思います。
汎用インクを使用していて、それが原因で故障して保証が効かなかったらあきらめもつきますが、関係ないところが壊れて保証外になると泣きを見ることになります。
ですから私は、保証期間中は純正インク、その後は汎用という使い方をしています。
そんなにたくさん印刷することは無いので、1回純正インクを買えばだいたい保証期間が終わってしまいます。(あくまで私の使い方であり、延長保証はしないです)
あと、印刷頻度が少ないせいかもしれませんが、汎用インクで目詰まりの経験は有りませんね。

書込番号:11568748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/07/01 15:54(1年以上前)

 Tomo蔵さん、突撃AMDさん、返信ありがとうございます。

 愛機MP500を、紙送り機構が怪しくなる迄、ヘッドがアルコール洗浄で回復しなくなる迄、使用する気持ちが強くなりました。ありがとうございました。

書込番号:11568880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BCI-7E+9/5MP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換タイプですが・・・ 1 2012/11/12 17:09:51
純正インクは目詰まりしない? 5 2010/07/01 15:54:07
インク 2 2010/06/14 21:55:19
互換性ですが、2380円ですよ 10 2010/06/21 21:49:46
ノジマで 3 2010/03/16 19:47:26
ジョーシンで4190円+1% 2 2010/03/07 13:02:13
3,280円 2 2009/11/22 10:15:04
4色か 5色か ? 5 2008/08/07 20:34:27
U150(エラーメッセージ) 1 2008/05/28 10:20:06

「CANON > BCI-7E+9/5MP」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCI-7E+9/5MP
CANON

BCI-7E+9/5MP

最安価格(税込):¥4,718登録日:2008年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

BCI-7E+9/5MPをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング