最安価格(税込):¥4,752
(前週比:±0
)
登録日:2008年 9月17日
純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-321+320/5MP (マルチパック)
互換・汎用インクをお使いの方でネットショップなど、ここで買ったら良かったよ、または、逆に失敗したとかいう情報があれば教えて下さい。(品質、価格)
よろしくお願いします
書込番号:10159912
0点
最近は互換インクを続けて使っています。
特に使い勝手も色も変わりません。(開封手順が少し違う場合はあります)
印刷結果も間違い探しみたいなことをすれば、ここの髪の毛の部分がちょっと色が違うとか、そんなのはありますがそれだけ見ればハッキリ言って素人にはわからないです。
色が明らかにおかしい場合は、どれかの色が出てないから。
何年か使ってるプリンターの場合、目詰まりは当然進んでいるわけで違う商品に変えた時は発生しやすい。
これは機械や化学物質について知識があれば自然なことで驚いたり非難すべきものではない。
ネット専売のメーカー不明の類の商品はわからないが、量販店で売っているものであれば根本的な欠陥などの問題はない。インクメーカーのサポートもきちんとしている。
品質というより「今まで使ってたものと僅かでも違っていたら許せない」的な性格の人は止めた方がいいと思います。
あと、ちなみに非純正品が入っててもメーカーは無償期間なら無償でちゃんと修理してくれますよ。
修理前の牽制発言はするようですが。
書込番号:10267291
0点
赤白黒うさぎさん、御返信ありがとうございます。
自分も色とか、あまり気にするタイプではないんで、
今後は、量販店に売っている互換インクのメーカー品(G&G=カラークリェーション)をネットで安く買って使ってみようと思います。
参考になりました。
書込番号:10282160
1点
互換インク使用の場合、メーカー保証中の故障は有料修理に成ります。
無償修理が有効なのは純正品継続使用の場合に限られます。
書込番号:10284769
1点
販売店独自の延長保証で
特に互換インク使用は駄目とうたっていない場合には
保証はどうでしょうか
書込番号:10406751
0点
販売店独自保証制度でも、保証内容を良く確認しメーカー保証内容に準ずる等の記載がが無いか?
書込番号:10406842
0点
目詰まりって、ありません?
(症状が目詰まりかどうかも分からないのですが)
MP630を使ってます。1年くらいたったでしょうか。
使用しているインクは、今まで純正のものばかり使っていました。
安い奴でもよいかということで、
12月にネットショッピングでG&Gのやつを購入。
12月終わり頃、
純正インクで年賀状印刷を開始。
残り20枚くらいになったところで、
途中でマゼンタとシアンをG&Gに交換。
ここまでは問題ありませんでした。
その後、印刷するものもなく、1週間経過。
年賀状を増し刷りしようと印刷しようと、
再度印刷をしたところ、シアンが出ないんです。
何回ヘッドクリーニングをやっても・・・・ダメです。
今のところ、マゼンタは問題ないようなんですが。
こんな不具合ってありませんか?
とりあえず、純正のやつを買ってきて、
入れ替えてみようとは思ってるんですが。
あとインクカートリッジが入っていた箱に、
一度セットしたら決して取り外すな!とも書いてあり、
外して確認もできない状況です。
やっぱりハズレ商品なんでしょうか。
書込番号:10723952
0点
sasukeさん ありがとうございます。
情報有り難うございます。
今回、NANOS−S(amazon.com)で購入したんですが、
自分が買った物がそれにあたるのかどうか・・・
1色あたり500円程度での購入なので、
まーこんなこともあるのかなと思っている状況で・・・
一応、ラップに包んで、一言添えて、
G&Gに送ろうかと考えています。
書込番号:10724628
0点
純正インクカートリッジに入れ替え、
ヘッドクリーニングしましたが、
すぐには綺麗に印刷できませんでした。
修理に出そう!?と思い、
一応、マニュアルにあるとおり、1日放置。
綺麗に印刷できました!
正月早々修理代やらなにやら・・・と思っていたところ、ホッとしてます。
今回、純正と互換のやつとで入れ替える時、
見た目での違いを比べたところ
(外側のプラスチック部の形状が違うことは抜きにして)
インクが出る部分が明らかに違っていました。
純正のものが綺麗なのに対し、
互換の奴の方はボサボサです。
これが原因かどうか分からないのですが。
ま、何はともあれ、うまく行ってよかったo( ^_^ )o
書込番号:10735227
0点
ちょっと質問させてください。
互換・汎用インクで印刷物の劣化具合ってどんなもんなんでしょう?
まだわかるほどの年月は経っていないとは思いますが、
純正は顔料インクで、互換・汎用品の中には染料インクのものがあると聞きました。
知人に写真をあげようかと思っているのですが、思い出の写真が退色・・・
とかあるのかな・・・と。
自分のものはデータさえ残っていればいつでも印刷できますが、
もらい物を「またクダサイ」とは粗末に扱ったみたいで言いにくいでしょうし・・・。
書込番号:11176377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BCI-321+320/5MP (マルチパック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/26 16:48:05 | |
| 4 | 2014/06/29 15:11:28 | |
| 5 | 2012/11/20 19:30:57 | |
| 1 | 2013/06/06 14:43:59 | |
| 2 | 2013/06/04 19:09:29 | |
| 3 | 2012/04/02 15:10:10 | |
| 2 | 2012/01/24 10:08:42 | |
| 0 | 2011/08/20 17:20:19 | |
| 0 | 2011/08/02 13:21:02 | |
| 1 | 2010/12/06 14:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)








