『インクが高すぎる! メーカーのぼったくりでは!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥8,778 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC6CL32 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL32 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL32 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL32 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL32 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL32 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL32 (6色パック)のオークション

IC6CL32 (6色パック)EPSON

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:+280円↑) 登録日:2005年11月 2日

  • IC6CL32 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL32 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL32 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL32 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL32 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL32 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL32 (6色パック)のオークション

『インクが高すぎる! メーカーのぼったくりでは!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC6CL32 (6色パック)」のクチコミ掲示板に
IC6CL32 (6色パック)を新規書き込みIC6CL32 (6色パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL32 (6色パック)

スレ主 500ccさん
クチコミ投稿数:9件

プリンターのインク残量が少なくなって、新たにインクを注文する時に「インクが高すぎる! メーカーのぼったくりでは!」と、いつも思ってしまいます。
インクの価格が高すぎて、商品価値と釣り合っていないのが問題です。
容器が高いのか、中身のインクが高いのか、何がこれほど高いのか理解できません。
私はIC6CL32 (6色パック)は、「2,000円位が適正価格」だと思います。
ぼったくりのメーカーは、「独占禁止法」等の法律違反行為に該当しないのでしょうか。
消費者保護の観点から、何とかできないのでしょうか。
いつも憤りを感じながら注文しています。

書込番号:11354780

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/05/13 10:50(1年以上前)

プリンターを安く売って、インク代で回収する商法なので、仕方ないですね
どのメーカーを買っても一緒です

消費者生活センターなど公的機関に沢山の人が頻繁に苦情言わないことにはどうしようもないと思います。
この作戦が成功しても携帯電話のように本体がバカ高くなって、通話料が安くなるのと同じように本体が高くなって、インク代がちょびっと安くなる程度だと思います

消費者側では有効な手だてがないのがもどかしいですね

書込番号:11354845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/13 10:51(1年以上前)

プリンター本体はますます安く、インクはそこそこ高値に推移してる現状は
家電販売店のやってる「PC購入時に新規回線ご契約で○万円の割り引き」みたいなもんです。

ハードウェアとしてのプリンターを売って得られる粗利などたかが知れており
インクで得られる利益を合わせてやっとこさメーカー・販売店として成立してるんです。

まあ、こうなった原因のひとつには我々消費者のせいもあるんでしょうが…

書込番号:11354847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/13 11:11(1年以上前)

ぼったくりかどうかまでは知りませんが

高いとは思いますね
お金を払う価値が無いと思えば使うのやめるしかないでしょう

書込番号:11354912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/13 11:25(1年以上前)

インクは血よりも高いようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_printer_ink/

書込番号:11354943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/13 11:39(1年以上前)

 under.1800さん、こんにちは。

 採決してから製品化するまでいろいろ手間暇かかる割には安いのかな?と思いました>血液
 日本ではまた違うのかもしれませんが。

書込番号:11354983

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/13 12:02(1年以上前)

血とか、そういう話題やめよう。

南斗の人「お前らの血は何色だ〜」
悪い人「6色インクです」

とか、そういうボケしか思いつきません。


結局、文句いいつつみんなが買ううちは安くはならないのかも知れないですね。

書込番号:11355031

ナイスクチコミ!5


スレ主 500ccさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/13 12:38(1年以上前)

「インステッド」さん、「満腹 太」さん、「ダイの大冒険2」さん、「under.1800」さん、「カーディナル」さん、「八景さん」、早々に返信いただき、ありがとうございました。

私だけでなく多くの方が、「インクが高い」と感じておられるのが分かりました。
どこのメーカーも「本体は安く、インクは高く」販売しており、メーカー間で「カルテル」を行っているのではと、思ってしまいます。

高ければ買わなければ良いのですが、他の安い印刷方法を知らないため、現在のプリンターが壊れるまで、そのインクを買い続けるしかないのが、もどかしいし「悲しいです」。

書込番号:11355140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/13 13:00(1年以上前)

インクの価格も高いと思いますが、
種類も多すぎると思います。

書込番号:11355225

ナイスクチコミ!9


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/13 14:14(1年以上前)

インクを安くするには互換インクしかありません。
そのかわり品質は落ちますが
jitの容量2倍のインクカートリッジはインクなくなれば
100円ショップのインクをカートリッジの上のシールを剥がすと
ゴム栓があり補充出来ます。

互換インクはコツと言うか慣れが必要で目詰まりの可能性もありますが
大量に消費してもどうせ100円ですので気にしてません。

書込番号:11355398

ナイスクチコミ!1


スレ主 500ccさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/13 16:02(1年以上前)

「さすけ2001」さん、「GET DA DK」さん、返信いただきありがとうございました。

以前一度、補充式のインクを購入したことがあるのですが、インクが漏れてボトボトになり、「熟練しないと無理」だと痛感したことがあります。
それ以来「トラウマ」となり、純正品のみ使用しています。
再度、最近の互換インクを試してみます。

インクの「種類」が多いのも困りますね。
メーカーのすべての機種に使えるように、出来ないものでしょうか。
話が異なりますが、デジタルカメラの「バッテリー」も種類が多く互換性がないので困ります。
デジタルカメラの場合は、厚みを我慢して「単三電池」が使えるカメラを購入するようにしています。

書込番号:11355656

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/13 19:33(1年以上前)

総合的に考えるとお店プリントが一番お徳ですよ。
仕事で使わなきゃお店で十分でしょ

書込番号:11356235

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/13 20:12(1年以上前)

今のインク価格はメーカが価格より画質優先でプリンタ/インクを作って
それを支持するユーザが多かったという結果だと思います。
衣食住の必需品と違って、インクジェットは一種の嗜好品だし。
年賀状をとってみても、モノクロ印刷でも用は足りる。

>商品価値と釣り合っていないのが問題です。

言葉を代えれば、インクが高い機種を買って失敗だったな
という意味でしょうか。自分の意思で買う製品だから、後悔しない
品選びが肝心だと思います。

書込番号:11356378

ナイスクチコミ!2


スレ主 500ccさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/14 09:03(1年以上前)

「ハル鳥」さん、「ZUUL」さん、返信いただきありがとうございました。

お店プリントは、「想定外」でした。
写真の印刷なら、ネットではLサイズで6〜7円という店がありました。

プリンター購入時、機能ばかりを検討しインク代のことまで深く考えなかったのが実情です。
安価な感熱紙を使用したワープロ専用機の「熱転写プリンター」が懐かしいです。

現在のプリンター業界を打破するメーカーの出現に期待しています。

書込番号:11358383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > IC6CL32 (6色パック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IC6CL32 (6色パック)
EPSON

IC6CL32 (6色パック)

最安価格(税込):¥5,980登録日:2005年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

IC6CL32 (6色パック)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング