純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL50 (6色パック)
EP-801A/EP803Aを使用しています。かれこれ各2回ほど純正インクを交換してきました。
何より電源入れるたびにインクを捨ててるような動作をしており、日をあけたら実際には数枚印刷して
¥5000ほどのインクがカラっぽ、しかも紙詰まりや電源切ったら無線LANが認識しないなど本当にゴミ、、、
現行も似たようなものでしょう。こんな機種には¥350の互換で十分だと思い4箱購入しました。
所詮壊れても対した額ではありません。これまで純正を使ってきましたが
もう今後は純正を買うことはないでしょう。
タンクサイズを大きくする程度でごまかさず、少し行き過ぎたインク商売に反省したらどうでしょうか?
それとも毎回捨てないと維持できない程度のヘッド設計なのでしょうか??
書込番号:17831245
12点
電源は常時投入、ならどうなのでしょう。
書込番号:17831300
2点
そう!
大量に印刷して永久保存でもしない人にはうってつけの互換インクです。
私もこの50インクを6本499円で購入しています。
欠点として・・・
日光に対する耐久性が酷く悪いです。
試しにL版の写真用に印刷して窓際に半年置いてみて下さい。
色あせて50年くらい経った写真に見えますよ。
書込番号:17831393
4点
pinkモンキーさん
ここ半年常時電源ONにしてます。それでもたまには電源消しますよね。
そうしたら、次回ON時には、、、紙詰まり、インク排出、無線LAN認識しないなど(怒
kokonoe h さん
なるほど、確かに写真用途でアルバム作るなら純正の価値がありますね。
使う人次第といえばそれまでですが、普通紙に書類印刷用途としては互換で十分かと。
壊れるとか、粗悪品とかの話がありますがどこまで信用できることやら。
(価格1/10なので10個買って半分使用できる歩留まりでも十分ですが、、)
書込番号:17831459
2点
詰め替えインクの中には、発色、耐久性も
純正品に負けないのはありますよ。
ここ4年ほど窓際どころか屋外の庭に晒してる写真
でほぼ変色してないのがある。
ごく普通のラミネートを掛けてるだけ。
書込番号:17831592
1点
>それとも毎回捨てないと維持できない程度のヘッド設計なのでしょうか??
「程度」ではなく、毎回多量のインクを消費することで、目詰まりを防ぐ仕様になっています。
プリンタ本体価格が極端に安く、インクが極端に高い現状は、消費者もメーカも望んでいないはずです。
消費者としての自衛手段の1つは、互換インクとコンビニプリントの併用です。
書込番号:17832334
1点
プリンタ本体の価格が安すぎるので、プリンタ本体の価格で利益が出るようにして、純正インクの値段を今の1/2〜1/3にして欲しいです。
書込番号:17832370
6点
>ボサナさん
>詰め替えインクの中には、発色、耐久性も
>純正品に負けないのはありますよ。
種類たくさんありますからね。適当に選びましたが
おすすめ教えてもらえませんか?
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-DDD1-IC6CL50-EPSON-IC6CL50%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%80%91%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-6%E8%89%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002UN9YSE/ref=zg_bs_2151894051_19
>papic0さん
そうですね。インクを放出して目詰まりを防ぐような方式は誰でも想像できますね。
もう少し工夫した設計をして欲しいという意味です。たとえば圧縮したエアーを吹き込んでもいいわけです。
書込番号:17832382
0点
kokon h さん
インク商売を否定するわけではないですが、設計があまりにひどいので書き込みました。
・定期的な紙詰まり→セットしなおす度にインク大量放出
・ホームユースの製品なのに定期的に電源入れるだけで大量放出
・結果、必要なときにインクはカラっぽ。ご丁寧にオンライン購入とかのソフトはバッチリ!
・そのくせ無線LANなど必要なところは低い完成度
・タイミングが悪いと結果としてA4 10枚程度で¥5000
競合が¥350だと開発メーカーはやっていけないでしょう。
¥5000取るならそれなりのユーザビリティーを真剣に考えるべきです。
タンク大きくして安心してるようでは先がないと思います。
書込番号:17832474
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > IC6CL50 (6色パック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/28 16:03:38 | |
| 0 | 2014/10/13 17:43:14 | |
| 8 | 2014/08/14 0:28:12 | |
| 16 | 2014/02/23 20:34:06 | |
| 0 | 2013/01/06 0:38:49 | |
| 10 | 2013/11/02 9:15:20 | |
| 1 | 2013/03/05 14:56:52 | |
| 7 | 2013/01/13 12:36:40 | |
| 8 | 2012/02/15 23:23:31 | |
| 1 | 2012/03/03 15:19:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)







