『価格が高すぎませんか???プンプン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,789

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,789¥21,789 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC6CL50 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL50 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL50 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL50 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL50 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL50 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL50 (6色パック)のオークション

IC6CL50 (6色パック)EPSON

最安価格(税込):¥21,789 (前週比:±0 ) 登録日:2006年11月28日

  • IC6CL50 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL50 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL50 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL50 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL50 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL50 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL50 (6色パック)のオークション

『価格が高すぎませんか???プンプン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC6CL50 (6色パック)」のクチコミ掲示板に
IC6CL50 (6色パック)を新規書き込みIC6CL50 (6色パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

価格が高すぎませんか???プンプン

2007/12/22 18:02(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL50 (6色パック)

クチコミ投稿数:6件

昨年10月にプリンタPM−G860を購入し、孫の写真や、旅行写真、DVDのタイトルなどを中心にプリントしています。本日までに6色パック3個を追加購入しました。ほかにイエローとブラック各1本です。
6色パックは量販店で5980円単品は1050円、プリンタの購入価格を越えてしまいました。
現在の6色パックは3000円台で、そしてインク容量が2倍程度のものを現行価格程度で出せないものでしょうか。
プリンタよりインクで儲けているとは聞きますが、余にも庶民の足元を見すぎの感じを強くします。
発色に付いて、優れているに越したことはありませんが、この程度(最大A4)のサイズでの良し悪しは比較する対象が限られていて、特に購入後はその機械も少なくなります。完璧な発色を求めるのであれば、自分のプリントを持参して、ポロショップに依頼すればいいことですし、価格も高くはありません。
インクの値下げを強く希望いたします。

書込番号:7147289

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:86件

2007/12/22 18:56(1年以上前)

私、写真はハードデスクからCD-RWなどに焼き、年賀状ははんこと手書きです。
ですから、プリンタは現在ほとんど使いません。
世の中の書類などもすべて電子化され、ペーパーレスの社会になれば安くなるでしょう。

書込番号:7147477

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/22 19:25(1年以上前)

インクを半額にするのであれば、プリンタの値段が倍になるでしょうね。
メーカーにとってはプリンタ本体だけではほとんど利益はないはずです。

書込番号:7147592

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/22 20:55(1年以上前)

プリンタ本体の値段が激増しても良いなら可能でしょうね(間違いなく今の値段じゃ手に入らない)
まぁEPSONもCanonもHPもブラザーもどのメーカーもインクで儲けるという手法だから一社だけってのはムリ

ま、少なくとも今のビジネスモデルが崩壊しない限りムリでしょう

書込番号:7147960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2007/12/29 11:49(1年以上前)

ビジネスモデルなどというとえらそうだけど、携帯の0円同様多く使用する人に不利益をもたらすし、消費者をだますような少々汚いやり口にかわりはありませんね。携帯0円ほど公に問題視されないのはCanonの御手洗会長が経団連の会長だからでしょうか?

書込番号:7177037

ナイスクチコミ!6


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/29 18:56(1年以上前)

そのうちに詰め替えインクが出てきますよ。
我々が現在出来ることは、少しでも安くインクを入手する事です。
関西ですが、50番の純正6色セットインクの場合、量販店でも通常価格で
4950円や5190円で売っている店もあります。 
ちなみにヤマダやコジマ、ホームセンター系は高いですね。

インクの安い店の情報交換でも出来ればよいですね。

書込番号:7178554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/12/29 23:22(1年以上前)

http://www.ecotte-shop.com/ink/IC50.html
詰め替えインク出てます。カートリッジ全部取り換えないといけないと初期投資はちょっとありますね。

書込番号:7179751

ナイスクチコミ!2


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/30 00:08(1年以上前)

インクに関して独占禁止法って効かないんですかね〜?

詰め替えインクは何となく目詰まりの不安があって手を出しにくいです・・・。

書込番号:7179967

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/02 13:59(1年以上前)

確かに、純正インクは高いですね。年賀状を印刷したままにしていたプリンターで
先晩、印刷しようとしたら1色インク切れ(たまたま買置きがない色だった)で近
くで購入しようとしたら、純正が1100円、エコリカのが695円、純正品の6割強で
した。ここまで安いと確かに馬鹿らしくなりますね。今まではテスト印刷用の旧型
プリンターも純正を使っていましたがちょっと考えてしまいます。

書込番号:7193611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 08:36(1年以上前)

皆様こんにちは
私も不満です。
それまで使用していたプリンタが壊れて急遽PM840を購入したのですが、本体価格にのみ注目していたため、あまりのインク代の高さに少し後悔しています。
そこで、上記の方もおっしゃっていましたが、再生インクどうなのでしょうか?
経験のある方、トラブルなどありましたでしょうか教えていただけたら幸いです。

あっレス主の方、横からしゃしゃり出まして申し訳ありません。

では!!

書込番号:7205505

ナイスクチコミ!2


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/05 11:19(1年以上前)

50番のICチップの初期化に成功しているメーカーはまだないようですから
リサイクルカートリッジの販売は無く、互換カートリッジしか販売されていませんね。
特にPM-A840など今年のモデルに対応しているメーカーは少なく、
Callenぐらいしか対応しているメーカーは知りません。
しかしCallenは以前は店頭でよく見かけましたが、この頃あまり見ませんね…。

書込番号:7206009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/22 06:11(1年以上前)

プリンタを赤字で売って、インクや紙で回収するビジネスなので、インクの値段を下げるのは基本的に無理。
ハードを赤字で売って、ソフトで回収するどっかのゲーム機とかと同じです。

書込番号:7277873

ナイスクチコミ!2


oneuser2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 12:37(1年以上前)

安いのいっぱいあるとおもうのですが。。。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=502185&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=IC6CL50&x=0

書込番号:7363725

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/09 12:45(1年以上前)

昔、プリンタは3万〜4万ほどしました(といってもWin98の時代)
いくら生産効率が上がったとは言え、プリンタ単体1万円そこそこ、スキャナー・液晶
などダイレクトプリントを加えた複合機が1.5万〜2万円程度で利益が出る訳がない。
(出てはいるだろうけど、決して大きな利益は得られない)

いっつも思うが、プリンタは「ランニングコストを見てから買え」と言いたい。
コンビニのモノクロプリントが10円、カラーだって20円〜50円するんです。
L判プリントだってネットで安いところがあるとは言え、写真屋に出せば25円〜35円でしょ?
それに目安とは言え、1枚当たりのコストはメーカも公表しています。
カラーレーザもそうだけど、1年〜2年使えば本体の値段ぐらいのインク・トナー・保守
費用はかかるんだよ。

そう言う理解もせず、ただ安いと飛びついてあとから、「インクが高い」とか「ランニング
コストが高い」と言って文句を書き込むのは如何なものか?
無論、互換インク・詰替という選択肢もある。自己責任ではあるが使いようでしょ?
インクが6000円で高いというなら、コンビニと写真屋でも併用してください。
決して高いものではないと思えるはずです。

書込番号:7363760

ナイスクチコミ!14


SECHさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/10 13:09(1年以上前)

TAILTAIL3さんの意見に賛成です。

ランニングコストはメーカー公表値からは大体高くなるもの(測定条件が違うのであたりまえになっている)ですが、カラー印刷のランニングコストはもともとかなり高いものでましてや写真などを印刷すると、コンビニや量販店での画像プリントよりもかなり高くなります(1枚80円とかは普通の感覚)。自宅で印刷できる利便性などを考え、場面場面で使い分けするのが良いと思います。

書込番号:8056524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/11 15:20(1年以上前)

>50番のICチップの初期化に成功しているメーカーはまだないようですから
もうとっくに出てますよ!

書込番号:8194800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/08 14:44(1年以上前)

使うほど割高になるビジネスモデルには、どうしても納得できません。

書込番号:8752835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/14 01:52(1年以上前)

市場競争原理に任せるしかないのでしょう。結局は。

互換インクに事実上の違いがないことが広まれば安価なものの需要は伸びる。
使う前から純正しかだめという情報が一人歩きすれば、状況は変わらない。

EPー901Aなど比較的ポピュラーな機種の6色の純正で今、¥5,000くらいはする。一方、G&Gの互換では¥3,200程度。
多くの消費者の有益な情報がこういった板で集まることで、メーカーが少しずつ譲歩していくしかないのだろう。

とにかく、インク製造は典型的に大量生産される商品である。まったく消費者の足下を見た値段設定だと多くの人は感じていると思う。。。

書込番号:8780373

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > IC6CL50 (6色パック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IC6CL50 (6色パック)
EPSON

IC6CL50 (6色パック)

最安価格(税込):¥21,789登録日:2006年11月28日 価格.comの安さの理由は?

IC6CL50 (6色パック)をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング