『互換インクについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC6CL50 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL50 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL50 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL50 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL50 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL50 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL50 (6色パック)のオークション

IC6CL50 (6色パック)EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月28日

  • IC6CL50 (6色パック)の価格比較
  • IC6CL50 (6色パック)のスペック・仕様
  • IC6CL50 (6色パック)のレビュー
  • IC6CL50 (6色パック)のクチコミ
  • IC6CL50 (6色パック)の画像・動画
  • IC6CL50 (6色パック)のピックアップリスト
  • IC6CL50 (6色パック)のオークション

『互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC6CL50 (6色パック)」のクチコミ掲示板に
IC6CL50 (6色パック)を新規書き込みIC6CL50 (6色パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

互換インクについて

2008/01/06 01:20(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL50 (6色パック)

クチコミ投稿数:7件

純正品と比べて互換インクはかなり金額が安いのですが、どんな違いがあるのでしょうか?
教えてください

書込番号:7209802

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/01/06 02:12(1年以上前)

あけましておめでとう 拝見しました

分る範囲で
一応50番の純正以外のインクは
楽天などネット通販や一部店舗だとリサイクルインクなど出回っているようですが

現時点だと量販店など 純正インクの方しか無いようです
保障面・修理では純正以外だと… 色などは多少違うかもしれません
印刷する分には問題はないと思います

まあ純正の安い店や純正の空インクを買取する店もあるので…

では

書込番号:7209983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/06 11:35(1年以上前)

となると互換インクというのはただその機種で使えるというだけで、中に入っているインクそのものは純正とは異なるしょぼインクということなんですね。(^_^;)
それだと心配ですねー。

書込番号:7211065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/01/10 16:16(1年以上前)

>純正とは異なるしょぼインクということなんですね。(^_^;)
必ずしも、中のインクは粗悪品とは、限りません。
例えば詰め替え用インクで、有名なダイコー等の製品だと、色合いも純正品と、
殆ど変わらない物も有ります、下記のコンバチカートリッジの場合永久チップの為簡単に
インク補充が可能です。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ic50-com.html
但し、互換インクカートリッジ使用暦が有ると、プリンタ製造メーカーの保証は無効に成ります。
従って、互換インクを、使用する場合は、保障期間完了後が良いと思います。

私も実際互換インクカートリッジを EPSON/CANON/HP 複合機で、現在 3年以上使用していますが
印字トラブルは、殆ど有りません。

書込番号:7228632

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/15 23:14(1年以上前)

まあな。純正は高いからな。染料のインクの場合は大体同じ物が
あるらしいからしょぼいとは言えないが、顔料は駄目らしい。
あと、プリンター板の大御所の話によると、カートリッジにも仕組みがあるらしい。
もちろん、ICチップの問題もあるが、それ以外にも純正インクは違いがあるようだ。
まあ、写真用紙に高画質の写真をプリントするのが目的なら止める方が良いが
文書やWEBがメインら変わらないんじゃないかな。但し、しょっちゅう使わないと
目詰まりするかもしれないな。

書込番号:7252186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/01/20 18:54(1年以上前)

私はほとんどカラー印刷をしないので

黒は純正
それ以外は汎用品

で使用しています。

大きく変わってくるのは画質よりも
耐久性の部分ではないでしょうか?

書込番号:8963837

ナイスクチコミ!2


zipang54さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 10:40(1年以上前)

最近の交互インクの品質も良くなっているようですが
純正品のインクとの差は何と言っても劣化速度の差です
私も価格の安い交互インクを使用してましたが色の劣化が非常に早く
3ヶ月くらいから色落ちが始まるので交互インクは使わなくなりました
交互インクの場合アルバムなどで保管するならまだしも
壁に貼るなどでは一年も持ちません
それが純正品だと何年も持ちますので結果は安くつきます
写真プリントが主なら純正インクですね(⌒0⌒)b

書込番号:10375360

ナイスクチコミ!3


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 08:38(1年以上前)

zipang54さん

先日大阪のヨドバシ梅田でPM-G800用の詰め替えインキを買いました。なにげなくエプソンIC6CL32用6色入りの箱を手にとってカウンタの行列に並びました。

受付の店員さんが、「これは純正ではありませんが‥」というので、え?!漏らしたら、「換えてきましょか?」と店員さん。列がざわめきました。

慌てて私「どう違うんですか?」。「ほとんど変わりませんけど、色が少し薄いという人がいるようです」。私「じゃ、いいです」。

家へ帰ってから、来年の年賀用の写真をプリントしてみたら、なるほど、少しうすく感じられますが、かえって好みの色(ライカ調?)のようでもあるし、よかったかなと安堵しました。

保存用の写真は専門のショップに出しますし、いいかなと思っています。

ただ、壁に貼ったりすると一年持たないというのは気になりますね。

今更めいていますが、箱をみると「エプソン用汎用インクカートリッジ」Jitとありました。HPのアドレスは http://www.jit-c,co.jp です。

書込番号:10539623

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 08:50(1年以上前)

↑の私の書き込みで、jitのHPのアドレス http://www.jit-c,co.jp となっているようです。正しくは http://www.jit-c.co.jpです。

失礼しました。

書込番号:10539642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > IC6CL50 (6色パック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC6CL50 (6色パック)
EPSON

IC6CL50 (6色パック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月28日

IC6CL50 (6色パック)をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング