純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL50 (6色パック)
買ってから数ヶ月、ろくに印刷した覚えもないのに
たまに印刷するたびに目に見えてインクの残量が減っていきとうとう使えなくなりました。
L版を15枚程度、DVDレーベル一枚、他A4はそれでも50枚弱くらいはしたかもしれませんが
それにしたって早いと思うのですが・・・
これって使い方が悪いんでしょうか
これがこの機種の普通ですか?
これならキャノンのがよかったのかなと感じてしまいます
まぁキャノンのが、インクの持ちがいいのかは知りませんけど・・・
これで買い替えインクがせめて3000円以下くらいならば納得もできるのですが
どうしたって5000円はくだらないです
あり得ないです。エプソンさんは、インクの廉価版を出す必要性を考えるべきでは!
書込番号:9937605
0点
A4を50枚も印刷すれば無くなるでしょうね。(全面印刷ですか?)
確かにインクは高いですね。
本体を安く売ってインクで利益を上げるしかないのでしょうから、値下げは期待できないですね。
私はその昔、大塚商会で話の分かる担当者をひとりつかまえて、「毎回必ず○○本以上の個数を注文する」という条件付きで純正インクを3割引きくらいで購入してました。
書込番号:9937835
1点
インクカートリッジを分解してみましたが、体積比三分の一くらいしかインクタンクが無いですね。
プリンタ本体の利益が薄いのでインクで回収する目論見かな?
書込番号:9937850
4点
マジ困ってます。さん、マジですか!?
Pixus850i使っておりますので最近のプリンターは心配になってまいりました。
カートリッジ透明だし、詰め替えインクでかなり安上がりなので…。
書込番号:9938492
0点
会社で使っているHPプリンタのカートリッジは、全体重量110gに対してインキ重量は35gくらいですかね〜。ちゃんと計量して廃棄してますから間違いないと思います。
業務用プリンタのカートリッジですが、1本5000円くらいします。
書込番号:9938591
0点
richanさん
マジですよ。で、自己責任になりますが、詰め替えを使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9875994/?ViewLimit=0&SortRule=2#9875994
書込番号:9939054
0点
A4 50枚くらいでインク切れになりますね。
ランニングコスト考えるなら、レーザープリンターの方が格安でしょうね。
インク詰め替えしている人がいますが、
格安インク含めて故障した時のサポートはありません。
高くても、純正インク使ってます。
特にネットでインクを購入して、
新品に換えても認識してくれない事態が3〜4度程度起きてます。
純正インク使っていなかったら、プリンター買い替えになっていたかもしれませんが、
エプソンのサポートに電話して、インク交換してもらいました。
当然ながら無償交換です。これからもそうするでしょうね。
書込番号:10187545
0点
siyounetさん はじめまして
>新品に換えても認識してくれない事態が3〜4度程度起きてます。
昨年12月から使用していますが一度も出くわしたことがありませんが、純正インク側の問題なのでしょうかね、メーカーではなんと説明していましたでしょうか?
書込番号:10190242
0点
インクの減りが早いのは各メーカー余り変わりはないようです
でもどちらかというとエプソンのプリンターの方が早いような気もします
インクはヘッドクリーニング液としての要素も兼ねていますので
使用の度に余分に消費されるので減りが早いんです
それと交互インクと純正品のインクの差は何と言っても色持ちの差です
交互インクの発色の劣化は思った以上に早く3ヶ月くらいで薄くなり始めます
純正インクの色持ちは数十倍と言える位長持ちなので結果安いと思います
色の劣化が余りにも早いので交互インクは止めました
後、経験上ですが交互インクの長期に亘っての使用では
ヘッドクリーニングの回数にも差が出てきたように思います
ヘッドの目詰りが純製品より早いように思います
と言う事で長期使用の場合は純正品がお勧めです(⌒0⌒)b
書込番号:10375315
1点
>買ってから数ヶ月、ろくに印刷した覚えもないのに
これが原因でしょうね。
目詰まりのため印刷前に、「ウィーンウィーン」と
チェックをしたのでインクが少なくなったのでしょうね。
前出の通りA4で50枚程度は出来ます。
私の場合は、A3ノビを7枚A4を20枚印刷して、
少しですがまだインクは残っている状態です。
エプソンを使って20数年になりますが、
特に減りが早い!という事はありません。
書込番号:10437109
2点
皆さんお返事をありがとうございました
今更のご返答をすいません
自分の書き方が悪かったのですが、A4は数枚だけでした
全部で50枚くらいということです
倍くらい持ってくれるとうれしいのですが・・・
ただスキャンコピーやレーベル印刷など
充実した機能は満足しています。
それだけに悔しいのです
書込番号:10437442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > IC6CL50 (6色パック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/28 16:03:38 | |
| 0 | 2014/10/13 17:43:14 | |
| 8 | 2014/08/14 0:28:12 | |
| 16 | 2014/02/23 20:34:06 | |
| 0 | 2013/01/06 0:38:49 | |
| 10 | 2013/11/02 9:15:20 | |
| 1 | 2013/03/05 14:56:52 | |
| 7 | 2013/01/13 12:36:40 | |
| 8 | 2012/02/15 23:23:31 | |
| 1 | 2012/03/03 15:19:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)







