このページのスレッド一覧(全213スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年5月24日 23:57 | |
| 0 | 5 | 2007年12月19日 15:19 | |
| 0 | 3 | 2007年11月13日 00:03 | |
| 3 | 8 | 2007年11月1日 20:58 | |
| 0 | 21 | 2007年10月15日 23:23 | |
| 0 | 1 | 2007年9月7日 01:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
はじめて書き込みさせていただきます。
Xacti DMX-HD1をオークションにて入手したのですが、
録画モードでカメラを動かすと、やたらモーター音の
ような音がします。
再生すると、その音も録音されてしまいます。
これは故障なんでしょうか?
ぜひXacti DMX-HD1ユーザー様より
ご回答いただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。
0点
HD1ユーザーではありませんが…。
>やたらモーター音のような音がします。
その音がどのようなものか不明ですから、
誰もハッキリ言えないでしょうが、
ふつうに考えると、フォーカスを合わせようとする内部のメカ音だと思います。
小さなカメラですし、メカ音を拾うのは仕方ないと思っています。
(もっと大きなビデオカメラでも、他社製でも、あるみたいだし)
フォーカス合わせの音かどうかを確認するには、
マニュアルフォーカス、あるいはフォーカスロックをしてみるといいです。
それなのに、音がしているなら、原因(?)は別。故障の可能性もある
音がしないようなら、フォーカス合わせの音、と考えていい。
フォーカス合わせの音で、それが気になって仕方ないというのであれば、
AFロックあるいはマニュアルフォーカスをうまく使うようにしたいですね。
by 風の間に間に bye
書込番号:9599049
0点
風の間に間に byeさん
早速、フォーカスをマニュアルにしたら
解決しました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:9599169
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
HD1の動画を付属のUlead DVD Moviewriter4 SE を使いDVDを作っています。
既存のプロジェクトが以下のメッセージがでて開けなくなってしまいました。
「作業フォルダ\PRJ_071212.dwz は有効なプロジェクトファイルではないか、フォーマットがサポートされていません。」
何度か開いたり閉じたり使用できていました。DMw4で作成したものです。
再度開けるようにすることは可能でしょうか?
助言いただけたら嬉しいです。
データーが壊れたのでしょうか、、、
0点
一度、ソフトをUninstallして、再度、Installしてみるとどうでしょうか?
by 風の間に間に bye
書込番号:7123597
0点
PRJ_071212.dwz が読みに行った先のフォルダには、
作成時に使ったファイルが残ってないか、
変更されているのでは?
書込番号:7129121
0点
風の間に間にさん, nikonikojpさん返信ありがとうございます。
再インストールしてみましが、だめでした。
フォルダは作業フォルダにありますし、故意には変更はしていないんですけど、、
もう一度はじめから作ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:7130679
0点
あの〜、
作業フォルダの中に生成されたファイルではなく、
以前 DVDを作った際に使われた「動画、静止画、音声等のファイル」のことです。
それ等が当初の位置(フォルダ)に残っているかを確認されると良いのですが。
書込番号:7131569
0点
nikonikojpさん こんにちわ。
元の位置にないものは再リンクしてますので大丈夫です。
確かに今回は作業と同時進行で、フォルダの整理をしていたんです。
そうすると元の場所にないものに関しては、再リンクの掲示が出るのでそれで対応していました。今までも何度もしていたことだし、
全てを動かして再リンクしまくったわけではないから、再リンクがエラーしてもその他は呼び出せるはずなんですけどね、、、(今までは大丈夫でした)でも作業に使っているフォルダはその期間はいじらないほうがよさそうですね。
書込番号:7134979
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
パワーポイントは、MPEG1かWMVに変換する必要があります。
MP4Cam2AVIで、MP4を無劣化で、MPEG4の拡張子AVIに変換し、
TMPGEncフリー版で、MPEG1にするかムービーメーカーで
WMVにします。
パワーポイント2000の動画貼り付け
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page032.shtml
MP4Cam2AVIの使い方
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml
TMPGEncの使い方
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
MP4をAVIに読み替えてやってください。
ムービーメーカの使い方
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/
XP用とVISTA用から選んでください。
書込番号:6976087
0点
ご丁寧な説明ありがとうございます。
はーなにか頭が痛くなりそうですが、研究してみます。
天下のパワーポイントがMPGE4のフォローされていないなんて残念です。
書込番号:6976710
0点
WMVは、MSのMPEG4です。
間違ってもアップルのクイックタイムのMPEG4はフォロー
しないと思います。
色々書きましたが、おまけソフトにMPEG1に
変換するソフトが付いていると思いました。
中身を確認してください。
書込番号:6976796
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
DMX-HD1が、とても気に入っているのですが、故障してしまいました。故障の原因が、新しい三脚にDMX-HD1を据え付けたことに原因があるような気がしています。
サンヨービデオの良いところのひとつにドッキングステーションという考え方があります。この考え方について、高く評価していますし、いろんな可能性を感じます。その一方で、この仕組みを支えていくための欠点もあるような気がします。それが、ドッキングステーションとビデオ本体との接触部分が剥き出しになっていることです。普段は、この接触部分は、別のものに触れたりすることはないようですが、条件が揃うと、接触事故が起こるのではと思うようになっています。
ある程度以上のレベルの三脚には、ビデオカメラ据付部分に回転防止の為の突起があります。どうも、この部分が、接触部分にぶつかったようなのです。
私の場合、新しい三脚を購入して、2度目の使用のときに故障しました。最初の時は、突起と接触部を反対側にして据え付けたので問題が生じなかったようですが、2度に利用した時は、同じ方向に据え付けたので、突起がもろに接触部にぶつかって、故障に至ったような気がします。
同じような経験をされた方はおられないでしょうか?
私は、現在、すでに2台目のビデオを購入していて、無くても困らないのですが、出来れば無償で修理できるか、安い修理費で修理できるのであれば、サブとして利用したいと考えています。ただ、価格.COMを見ると、 DMX-HD1新品で36,000円くらいですね。新品にしてしまうのも、ひとつの選択です。バッテリーやアクセサリーがそのまま使えますから。けれども、同じ故障を繰り返すようでは新品にする意味がありません。また、新たに購入したビデオが、いろんな意味で使いづらいということもあり、場合によっては、オークションに出して、 DMX-HD1000を購入することも選択肢にあります。とりあえずは、同じような故障をしたことがあるかを知りたいと思っています。
1点
HD1ユーザーです
数々の故障を経験し、3度も本体を交換しました(>_<)
> 同じような故障をしたことがあるかを知りたいと思っています。
どのような故障でしょうか?(^^;
書込番号:6920577
1点
やっぱりコネクタには、ビニールテープでも貼って
三脚使ったほうが良いのでしょうか?
こんなんで故障するのは、旅先では困りますね。
書込番号:6923696
0点
ちょっと待ってください(^^;端子にビニールテープは貼っちゃダメだと思います(>_<)
かえって、粘着面の粘り気が故障の原因になります、
そのままの状態で使用した方が安全です、テープは絶対に貼らないで下さい
HD1の端子部は、露出してるとは言え一段凹んだ状態になっていますし
ホコリが入らないように、スライド式のギミックまで装備しています、いわば高級仕様です(^^;
単にUSB端子が露出してる他社製デジカメと違い、三脚ごときに固定した程度で故障するとは到底思えません
大変失礼になるのであえて申しませんでしたが、スレ主さんの書きかたでは
故障の原因が、端子と三脚の接触によるものとの理由が明確になっていません
ただ闇雲にそう思っているだけで、原因も症状も一切不明です
(あえて書かなかったのでしょうか?)
ですので、数々の故障や不具合を経験した立場から「どのような故障だったのか」をお尋ねしていたのですが
特に困っていらっしゃらないのでしょうか?それ以降の返信がありませんね(^^;
一応目星をつけていた故障として、モニターが真っ暗になってしまう症状を思い浮かべていたのですが、
この症状は三脚が原因ではなく、本体内部(レンズユニット)にあるシャッターが開かない初期不良だそうです
三脚と端子のカラミには、一切関係ありません
販売店若しくは三洋に問い合わせれば、保証期間内なら無料で修理してもらえるハズです(^^)
(保証期間外でも治してくれるでしょうけどね)
応急処置を施すとたま〜に開く事もあるそうですが、修理してもらった方がいいでしょう(^^;
…ですが、返信が無い以上、本当の症状と真の原因はわからず仕舞いとなりそうですね
残念ですが、この話は謎のまま終わりそうな予感がします(>_<)
書込番号:6925258
1点
どうもどうも(^^;
色々な方法があるようで、注意の参考にさせていただきますね。
書込番号:6925944
0点
ゲームが悪いさん、何度もレスを有難う御座います。
今、仕事中で、家に帰らないと状況確認が出来ません。夜、改めてレスしますが、理解に苦しむ状況になったなあと記憶しています。
故障したのは7月20日頃で、だいぶ前のことです。珍しい壊れ方で、最初に少し症状が出て、だんだん状況が悪くなっていくという壊れ方です。確か、最初は、撮影が出来ないだけでしたが、液晶では、撮影画面の確認は出来たと思います。画面が暗くなるということはなかったように思います。とりあえず、SD内のデーターを確保しようと思って、PCに移しました。ここまでは可能だったと思います。
現状でどのような状況になっているかは、夜、改めて確認します。そして、その内容をお知らせするようにします。
書込番号:6926504
0点
2ヶ月強、放置してましたので、電池が自然放電したようです。それで、充電しようと思いましたが、充電そのものが出来ないようです。ドッキングステーションにビデオカメラを据え付けると、一瞬、赤ランプが点きましたが、すぐに消え、ジーという音が断続的にするようになります。なんだか、煙が出てくるような錯覚に陥ったので、ドッキングステーションから、あわてて外しました。これでは、検証しようがない状態ですね。やはり、サービスセンターに持ち込むしかなさそうですね。
ドッキングステーションに接続する接触部分の位置は、HD1は、三脚の突起と同じ位置になっていますが、HD1000では、斜めの位置に移動されています。その為、HD1000では、接触部分が三脚の突起にぶつかることはないように改善されているように思えます。おそらく、サンヨーは、三脚の突起がぶつかることを認識しているような気がします。
HD1を三脚に据えて撮影する人は少なかったので、表面化することがなかったのだろうと思います。HD1は、元々が手持ちで撮影するように設計されています。私も、手持ちで撮影することが多かったです。ある程度、撮影のレベルを上げようとして三脚を使い始めた訳です。例えば、カメラ購入時におまけとしてついてくるような三脚には突起がありません。私が以前利用していた三脚は、5,000程度で購入したものですが、これにも突起はありませんでした。今回、2万円程度の三脚を購入したものに初めて突起がついていました。
確かに、勝手に思い込んでいる部分はあるだろうと思います。ただ、落としたりとか、水に濡らしたりのように、故障に繋がるようなこともしていないのです。駄目なら、駄目でいいかという気持ちはあるのですが、それだと、ザクティーシリーズの利用が終わってしまうと思うのです。気に入っているシリーズなので、逆に、確認しておきたい気持ちになるのかもしれません。
書込番号:6927845
0点
大変です!(>_<)
三脚の使い方を間違えている可能性があります!
ザクティの三脚は、基本的にスチルカメラ用の三脚を使う様に設計されています
ビデオカメラ用の三脚を使う場合は、【ビデオボス】のネジを裏側から緩めて、
雲台から取り外して使わなければなりません
> 今回、2万円程度の三脚を購入したものに初めて突起がついていました。
それがビデオカメラ用の三脚だと思います
撮影しながらパンしたりチルトしたりし易い様に、可動部分がしっとりと動くように作られています
(スチルカメラは必ず固定して撮影するので、しっとり動く必要がありません)
恐らく祭り囃子さんは、【ビデオボス】を引っ込めずに取り付けたのではないでしょうか?
ビデオボスとは何なのか?については、以下のサイトが参考になるでしょう
http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/guide-2/0.html
「3.」として指し示されている所の出っ張りです
飛び出している部分にはネジは切っておらず、単に左右の触れを止めるだけの役割を果します
クイックシューの裏側からコインなどを用いて緩める事が出来ます
親切な三脚ですとビデオボスが沈降式(バネが仕込んであって指でも押し込める)となっていて、
いちいち取り外したりしないでも、知らずに締め付けてしまう事故を防止してくれる物もあります
…残念ですが、もしそうである場合は自己責任となって、有償修理になるかも知れません(T_T)
ちなみに、長期間(1日以上)使わない場合は、故障していなくてもバッテリーを外しておいたほうがいいと思います
もし端子がつぶれている場合、電源が通っていますのでショートなどによって思わぬ発火が起こる可能性があります(>_<)
書込番号:6928208
0点
ゲームが悪いさん、今晩は!
多分、お気づきと思いますが、故障の原因は、ビデオボスがぶつかったことに、ほぼ間違いと思うのです。問題は、使う側に責任があるのかどうかという問題です。私は、ザクティーシリーズが気に入っており、出来れば継続して使いたいのです。特に、ドッキングステーションの発想を高く評価しています。この仕組みは、他社メーカーが真似をしようとすると、各社の考え方を根本から変えないと出来ない為、真似することも出来ない仕組みなのです。縦型タイプについては、他社メーカーが真似を始めましたが、ドッキングステーションを取り入れられる会社はないということなのです。今は、まだ開発が継続している状態で、三脚の問題のようなことも表面化します。しかし、このようなことは改善することで解決可能と考えています。
実は、ここで、お話した内容をサポートに連絡して、対応を聞いたのですが、三脚が原因の故障に関しては、返事の中に全く触れてくれませんでした。この部分を確認したかったのだけれど、返事をもらえなかったので、ここで、聞いてみたということです。
>【ビデオボス】のネジを裏側から緩めて、雲台から取り外して使わなければなりません
私の三脚は、ここまで高級ではありません。ネジが緩められるようには出来ていません。
>親切な三脚ですとビデオボスが沈降式(バネが仕込んであって指でも押し込める)となっていて
これは、この通りになっています。
ひとつ言えることは、ビデオカメラにビデオ用三脚を使うことは、当然、想定して設計されるべきだろうと思います。私が確認したかったのは、この部分です。
書込番号:6931706
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
SANYOのXactiHD1で運動会の撮影をしました。
クリップ数は38です。
家でMovieWriter4.0で取り込もうとすると、半分ほどのファイルが「ファイルの不一致」と出て取り込めません。
途中でSDカードを抜き差ししたりは一切していません。
また、VLCでは再生可能です。
ナゼでしょうか?
また、この運動会のムービーを編集するにはどうしたら良いのでしょうか?
新たな別のソフトが必要なのでしょうか?
このMovieWriter4.0は本体にバンドルされていたものです。
0点
こんにちは。そのファイルたち(複数?)はカメラ本体では再生できますか?
念のためPCにコピーを保存した後、カメラ本体で「動画編集」→「つなぎあわせ」等で簡単に編集してみてはどうでしょうか。
(その後、MovieWriterで編集する)
私はこれでファイルの不具合から復旧したことがあります。
他に手がなさそうなら、ダメモトでトライしてみてください。
書込番号:6829432
0点
ありがとうございます。
本体での再生は可能ですので、試しに二つほどのクリップをつなげ合わせ、PCで取り込もうとすると、これも「ファイル形式の不一致」と出て取り込めません。
もうにっちもさっちも行かない上体です…(T_T)
書込番号:6831100
0点
そしたらMovieWriter側の障害ですよね。
これ以前に録画されたファイルは問題なく利用できるでしょうか?
一旦アンインストールし、再インストールされてはいかがでしょうか?
私のところは今日が運動会で、全編HD1での撮影のつもりが、電池切れで途中からCG6に切り替えました。
電池2本でも1時間も録画できない... (T_T)
書込番号:6831698
0点
ki_furuさん、ありがとうございます。
これまで問題なく使用できましたし、メディアを入れ替えて、テキトーに部屋の中を撮影してみたクリップも問題ありません。
MovieWriterをアンインスト、再インストールしましたが状況に変わりはありません。
ということはクリップのデータそのものがおかしいと言うことでしょうか?
その場合、もう救済は出来ないものでしょうか?
直接HDDレコーダーにつないで連続再生を録画、DVDに写し、PCで編集も考えましたが、考え方だけで方法が分かりません。
エンコードなどが必要だということはなと無く分かるのですが、敷居が高そうです。
困りました…
書込番号:6832017
0点
直接HDDレコーダーにつないで→編集→HDDで鑑賞が現実的なのでは・・・
そもそも、HD-DVDかBDでないとハイビジョンは録画できませんから、当然ダウン
スケーリングされての記録となりますから、当面HDDに保存がいいのかも。
MovieWriter4.0がHD画質に対応してない可能性はどうなのでしょうか。
HD画質を自動的にダウンスケールしてくれればいいのですが、このあたりが
エラーの原因になってるような気がします。
HD-DVDやBDが一般的に普及するまでは、不便なことが多いような気がします。
コピーワンスなどの問題も何とかならないとHDDの中身が肥大するばかりですね。
書込番号:6832946
0点
ありがとうございます。
現実的…
そうですね。
ただ、本体で「連続再生」しても、クリップ毎に制止してしまいますので、これを何とか取りたいとは思います。
となれば編集作業が必要ですが、この際、HD画質がどうのとか言ってられません。
見れない状態だけは回避したいと、必死です^^;
書込番号:6832975
0点
えーと、分かりにくかったかもしれませんので要点を整理したいと思います。
HDDレコーダーはお持ちでしょうか?
お持ちなら、全てのファイルをHDDに保存して編集
PCほど凝った編集はできませんが繋がります。
それと、編集作業はいったんPCに動画専用のフォルダーを作成
取り込んでから、編集作業された方が堅実です。
生データーを残しておけば後でどうにでもなりますから・・
他のMPEG4対応の編集ソフトもあると思いますが
動画系のソフトは干渉する場合もありますから要注意です。
とりあえずフリーのGOMプレーヤーを入れてみてください。
同じフォルダー内の動画は連続再生してくれます。
困ったときのGOMプレーヤーです。
書込番号:6833048
0点
なるほど、RGBで繋いで、本体で再生、レコーダで「録画」だと思っていました。
では、HDDレコーダへの保存はどうすればいいのでしょうか?
機種によりさまざまでしょうが、ご存知の、代表的な方法だけでも教えていただけませんでしょうか?
ちょっとイメージできません…
書込番号:6833180
0点
赤白黄のRCAピンのAVケーブルはアナログ接続ですから
カメラで再生→HDDレコーダーで録画で良いのでは。
デジタルで録画するならD端子からレコーダー側での操作となるのかも。
私のはCA6なので、アナログ出力しかありませんので想像ですが・・・
書込番号:6834149
0点
D端子入力が無かったので、アナログ接続で録画しました。
HDDレコーダーでの編集は初めてですが、これからチマチマとやっていきます。
多くの方はこの方法での保存をされているのでしょうか?
文字などの入力が出来ないのは寂しいですが、とりあえずマスターの保存という意味では第一にするべきかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:6835031
0点
現在発売されているDVD&HDDレコーダーでは、ハイビジョンで保存しても、外に出せる状態に出来る物は発売されてないはずです
ちなみに唯一D端子入力がある東芝製レコーダーでは、ハイビジョンの入力は出来ません
ハイビジョンで残す場合は、analogmanさんもおっしゃってますように、HD-DVDかBlu-ray Discを選ぶ事になりますが
その他にも、普通のDVDにハイビジョンで残して、家庭用のデッキでHD画質を保ったまま再生する事も可能です
…あ、でもHD1ですと、他にソフトが必要ですね(^^;
HD1の動画データを読み込めて、AVCHDで書き出しができるソフトを探せば、AVCHD対応デッキでハイビジョンの再生が可能です
但し、ハイスペックなパソコンと、AVCHD対応のソフトと、AVCHD対応デッキが必要です(>_<)
ちなみに、HD1000に付属してるNero7では、AVCHDディスクの作成が可能らしいですよ(^^)
http://www.nero7.com/nero7/jpn/avchd_feature.html
『AVCHD以外の形式のハイビジョン映像を、AVCHD形式に変換することが可能です。』
『AVCHD映像の書き出しが可能です。』
『作成したAVCHD形式のメディアは、PlayStation3やAVCHD対応DVDプレイヤーで再生することができます。』
…普通にNero7だけ買うと10,490円らしいです(>_<)
最近発表された新型DIGAは、全機種AVCHDディスクを再生できますので、今後のスタンダードになって行くのかも知れません…
私も次の買い替えでは、AVCHD対応デッキにするつもりです(^^;
書込番号:6836276
0点
ytiさん、どうもお役に立てず済みません。
私は最初の具合がなぜ発生したかが気になって仕方ないです。
私もHD1バンドルのMW4で編集・DVD作成していますが、なんだかんだといっても使えてました。
(将来)もし問題が解決したら教えてください。
書込番号:6836570
0点
お役に立てないなんて、どんでもない!
御相談に乗っていただけた事がとっても心強いです!
HDDレコーダーには移したものの、おっしゃるように根本的な解決は何も出来ていません。
なぜこうなったのか、どうすればいいのか、次、ならないようにするためには?
など、一つも解決していません。
正直、このHD1への信頼性も欠いている状態です。(あくまで私の持つ個体です)
普段のチョイ撮りなら、まぁなんとか気持ちを治められますが、今回は運動会ですので…
穏やかじゃないですよ^^;
とはいえ、今回の現象後のテスト撮影では問題ありませんので、しばらく様子見ですが、
再発するようなら報告致します。
書込番号:6836627
0点
気になったので私もDVDビデオ化してみましたら、エラー表示が出るものの最後まで書き込みできました。
だいたい実録時間の倍くらいエンコードに時間を要します。
考えられる原因ですが・・・
PCのディスク容量、メモリー容量不足
ファイルが、DVDの容量をオーバーしている
他の映像系のソフトが干渉している
ウイルス、ファイヤーウォールソフトを休止してみる・・・他
とりあえずMovieWriterで読み込まず、PCにファイルコピー後
データDVDとして、応急的に保存しておけばどうでしょう。
書込番号:6836747
0点
ありがとうございます。バックアップはすぐにとってありますので問題ありません。
問題点があるとすれば、他ソフトの干渉、くらいなものです。ただ、それもちょっと考えにくいなぁ…
そうそう、問題のクリップをなにも手を付けずにSDに戻すと、ファイルを認識しなくなりました。もちろん、戻す場所に間違いありせん…
書込番号:6836913
0点
ファイルシステムがおかしくなっているように見えますが、ファイル名(拡張子)が不正になっていることは無いでしょうか?
VLCは拡張子ではなくデータ内容から判断して再生しますが、MWは拡張子で判断するので、そういう症状が出る可能性があります。
きちんと「.MP4」になっているか。なっていても、一応念のため、一度別名(拡張子も)にする>元の名前に戻してみる、を試してみてください。
書込番号:6838175
0点
ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
実は土曜日から旅行に出かけていて、このXactiを持参、撮影してきました。
帰ってみてみると、やはり途中のクリップから再生できません。
今度はVLCでも再生できませんでした。
もしかしたら…と思って撮影していたので、気持ちの整理は付いてはいますが、
家族が写っている動画が見れないと言う事実は、やはりショックです。。。
で、一つ気付いたことがあるのですが、見れないクリップのひとつ前、つまり、SANY0039.MP4
が見れないとすると、SANY0038.MP4の一番最後の辺りに画像に乱れがあります。
なんだかブロックノイズが入ったような乱れ方です。
で、次のクリップからは再生できない。
件の運動会のムービーを見てみました。
するとやはり見れないクリップの直前のクリップの最後、やはり同じような乱れがあります。
これはもう「故障」レベルのものだと判断し、週末にでもサンヨーに持ち込んで来ようと思っています。
yourC6さんのアドバイスも試してみましたが、まったく反応がありませんでした。
皆様、お騒がせいたしました…
書込番号:6846818
0点
こんにちは。
症状が再現したようですが、同じSDカードでしょうか?
もしそうであれば一旦本体でFormatするとか、もしくはほかのSDカードではどうでしょうか?
書込番号:6850970
0点
ありがとうございます。
SDは本機でフォーマットしたものですが、アドバイスにしたがって、別のSDでテスト撮影を繰り返し、しばらく様子を見てみたいと思います。
何度かテストした後、また報告させていただきます。
書込番号:6854435
0点
報告が遅くなりました。
SDを別のものにし、数回のテストをしましたが現在のところ現象は起きていません。
なので、週末の修理はいったん見送りにし、もうしばらく様子を見ることにしました。
ただ、問題のあった(と思われる)SDはHD1購入以来使い続けてきたもので、ある日突然こうなったこと、その他の機器(一眼レフ)での使用は問題ないことなど、納得に行くことが何一つありません。
従って、現在は問題なくても、いつ何時再現するかもという不安は拭いきれず、「様子見」との結論です。
また状況が変わるようなら報告いたします。
アドバイスいただいた皆様方、ありがとうございました。
書込番号:6867896
0点
こんにちは。
もしかしたら「そのSD」&HD1での何かがだめだったのかもしれませんね。
再現しなければメーカも修理のしようがないと思います。
再現するなら、SDを付けて修理依頼かな?
何か進展があればまた教えてください。
しかし半導体メディアの限界を垣間見た感がありますね。
書込番号:6871716
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1
今ザクティC5使っています。
この機種に変えたいなぁと思っているのですが、
@明所、暗所、でDMX−HD1と2ではどうちがうのでしょうか?
AC5は撮影音がないんですけど、ザクティシリーズって全部音はしないんでしょうか?
B充電や接続コードって、ザクティシリーズは共通なのでしょうか?
と思っている所在です。
心優しい方、だれかお願いします(__)
0点
心やさしくないから説明なしで簡単に。
1.HD1、HD1A、HD2で迷うなら絶対にHD2。
ただし、640*480*60fpsと連写が絶対に必要というなら別。
2.C5は撮影音がない?
理解できません。ノイズのこと?
XactiのDSC-Jシリーズ、DSC-Eシリーズ、DSC-Sシリーズ、
DMX-Cシリーズ、DMX-HDシリーズで、
動画撮影で音が無いという機種はないはずです。
3.流用できるものもあれば、違うものもあります。
サイトでそれぞれの仕様や付属品を見ればわかります。
http://www.sanyo-dsc.com/
by 風の間に間に bye
書込番号:6725149
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




