このページのスレッド一覧(全530スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2007年11月3日 01:49 | |
| 0 | 13 | 2007年10月31日 14:00 | |
| 0 | 6 | 2007年10月25日 11:46 | |
| 1 | 3 | 2007年10月24日 21:07 | |
| 1 | 2 | 2007年10月23日 21:14 | |
| 0 | 6 | 2007年10月28日 06:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
娘の新体操の動画撮影でこの機種を検討中です。
デジタルカメラ(静止画)の知識は多少ありますが、動画系は全く苦手で....
この機種を候補に挙げた理由は
我家のPC&AV環境が古いのでドッキングステーションに
直接HDDが接続できて再生できる機能が魅力的です。
[質問内容]
購入候補はPanaのSD5、7とSonyのCX7とHD1000です。
映像記憶素子に違いはありますがHD1000のレンズf値がかなり暗いので
室内スポーツ撮影での画質が気になってます。
他機種も含めてご指南頂けると助かります。
0点
F=1.8(ワイド端)〜2.5(テレ端)ですから、
他とそれほど変わりませんが…。
HD1000で、しばしば指摘されることが、
1)手ぶれ補正が光学式でなく、電子式である
2)AFがそれほど早くない
3)動画の場合、焦点距離が(35mmフィルム換算で)f=49.7〜497mmと広角寄りでない
などでしょうか。
外付けHDD利用のXactiライブラリと異なりますが、
SD5、SD7だと、
ポータブルのDVDドライブ利用(DVD作成とDVD再生)という手があります。
LF-P968C
http://panasonic.jp/p3/multi/p968/
LF-P968Cでなく、Pana製でないDVDマルチドライブでも可能、という書き込みがあります。
SonyのCX7には、適した機器・機能(保存は問題ないけれど、再生が…)がないみたいです。
そうなると、パソコンに頼るか、
DVDライター(VRD-MC5)でDVDを作成し、
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/VRD/MC5/index.html
再生機器としてPS3を購入・使用する…。
新体操で、競技会だとライトが当たっているので、
SD5やSD7でも、CX7でもHD1000でも問題ないでしょうが、
先日、SD7を触ったら、HD1000よりや素早く合いました。
CX7は触ったことがありません。
練習だと、体育館等の明るさ次第。
SD5やSD7、CX7が、HD1000より暗さに強いのか、
暗いと画質にどう影響するかは存じません。
(HD1000についてもまだ知らないのですけど)
by 風の間に間に bye
書込番号:6914348
0点
風の間に間にさん ご指摘有難うございます。
>=1.8(ワイド端)〜2.5(テレ端)ですから、
>他とそれほど変わりませんが…。
Xactiの他の機種のf値と勘違いしていたようです。
>ポータブルのDVDドライブ利用(DVD作成とDVD再生)という手があります。
有益な情報有難うございます。
Pana SD7とHD1000で検討したいと思います。
書込番号:6916285
0点
横から失礼します。
DVD によるバックアップってどれほど時間がかかるのでしょうか。
1時間の映像に40分の書き込みとどこかで聞いたことがあるのですが本当でしょうか。
書込番号:6921414
0点
>「-Pey-」 さん
>>DVD によるバックアップってどれほど時間がかかるのでしょうか。
SD7の取説によると、
4GBのSDメモリカードをコピーする場合、
DVD-RAM:40〜90分
DVD-R :45〜100分
DVD-RW :45〜100分
かかるそうです。
撮ったファイル数(ムービークリップ数)が多いとさらに時間がかかる?
また、4GBのSDメモリいっぱいに撮っていなくても(たとえば2GBとか)
同じくらいの時間がかかると注記があります。
取説を見て初めて知ったのですが、
これって静止画のバックアップはできないのですね。
当然でしょうが、SD7はACアダプター接続必須です。
by 風の間に間に bye
書込番号:6921998
1点
風の間に間にさん
どうも。
やっぱり時間かかりますね。さらに、静止画はだめですか。
こんなこと言ったらしかられるかもしれませんが、
ポータブルの DVD-R の存在意義ない感じです。
そして、Xacti のはあらためて、
バックアップシステムとしてもすごいと思いました。
書込番号:6923755
0点
>室内スポーツ撮影での画質が気になってます。
先日、学校のイベントで体育館での撮影をしました。日中ではあったものの「雨+照明が暗い」といった環境下でしたが、自宅で再生した際にHULL HDのメンツは保ってくれたかなあという印象です。バスケットコートが2面ある一般的な体育館で、ステージとは反対側のギャラリー(2階)側から撮影して子供らの認識は十分できます。画角が狭いなどの欠点はありますが望遠を多用するケースでは思わず納得してしまいました。もちろん三脚は必須です。ただ望遠はかなり暗くなります。
>直接HDDが接続できて再生できる機能が魅力的です。
機会をみてレビューしたいと思っていましたが、Xactiライブラリは優れものです。
4G クラス6で転送した場合、書き込み時間はおよそ10分です。約40分のFULL HD転送が10分なわけです。HDD付DVDレコーダーをお持ちの方はご存知と思いますが、HDDを一度使ってしまうとDVDに書き込むことがわずらわしくなってきます。ただ細かいことを言えば改善の余地がかなりあるかと思います。
CX7も良いと思いますが個人的にはメディアがメモリースティックであることが引っかかります。
ご参考まで
書込番号:6929331
2点
>HDDを一度使ってしまうとDVDに書き込むことがわずらわしくなってきます。
おっしゃるとおりです。
メディア・ライティングソフト・ドライブ間の相性問題も依然無くならないですし、
メディアの物理的信頼性も疑問です。容量も小さいし、ディスクセット時のマウント
時間も長くて煩わしいです(特にBD)
再生・保管にはHDD2台体制が最高です。
三洋にはXactiとこの優れたライブラリ機能を大切に育て続けて欲しいですね。
画質より日常的な使い勝手優先して、超・広角ラインナップ追加も頼みます。
(入れ物だけの1920フルは要りません)
書込番号:6930314
0点
皆さんアドバイス&レポート有難うございます。
で.....まだ購入に至っていません。
正直なところ私の素人判断ではどの機種も「帯に短し襷に長し」状態です。
HDD機は耐久性に疑問あり除外です。(今使っているsonyTR2000も12年以上使ってます。)
それと最初の書けば良かったのですが、私はペンタK10Dで静止画撮影係で今回のカメラは主に嫁さんが利用します。
皆さんが教えてくれた情報等から判断すると
[HD1000]
○
コンパクト
安いHDDが直接繋げられて撮影後のファイル管理がよく考えられている。
PCが要らないので我家の(AV&PC)環境には一番合っている。
バイト単価安いSDカードが利用できる。
×
手振れ補正が良くない
[Pana SD5,7]
○
専用又は一部のサードパーティ製(自己責任)のDVDを繋いで保存再生ができる。
バイト単価安いSDカードが利用できる。
手振れ補正は良い。
×
Panaの前の機種(SD3等)よりCCDが小さいので暗部に弱いとか....
[SONY CX7]
○
一番画像が綺麗なような気がする。
手振れ補正は良い。
×
メモリーステックが高い。
電源off状態から撮影開始までの時間がかかる。
間違いなくPCを買わないといけない。
私の場合、今回は嫁さんでも綺麗に撮れそうなCX7かなぁ....
PC代まで予算を考えてなかったのでちょっと痛手ですね。
書込番号:6936897
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
まったくの素人ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
HD700とHD1000どちらを購入しようか迷っています。
色々と皆さんの書き込みを読んでいますが、どちらが自分に合っているのか
わからない状態です・・・(´Д`。)グスン
主な仕様用途は、娘の成長記録と仕事で家の写真を撮る(外観・内観)くらいです。
皆さんなら、どちらを選ばれますか?ちなみに両機種ともに予算内です。
0点
o(~∇~*o)chobi(o*~∇~)o さん
>仕事で家の写真を撮る(外観・内観)
「家の写真」撮影用に使うには、いずれの機種も適していません。
しかも仕事となると、別の機種をおすすめします。
仕事でしたら、デジ一眼(キットでなく、被写体に合ったレンズがいい)。
どうしてもコンパクトサイズで、というのであれば、
リコーのGR-D(後継機がそろそろ発表されるみたいです)か、
同じくリコーのGX100あたりがおすすめの機種になります。
ただし、これらの機種の動画はHD1000やHD700と比較するものではありません。
★家の写真撮影に、HD1000やHD700をおすすめしない理由(簡単に)
室内も撮る→広角がたぶん必要(複数枚撮ってパノラマ写真合成で代用可)
静止画撮影で広角側に寄っている機種のほうがいいこと。
建築物だと、歪曲収差が少ないほうがいい→ズームより単焦点(GR-D>GX100)
HD700もHD1000も、(静止画撮影で)それほど広角寄りの機種ではありません。
また、これはHD700、HD1000に限ったことではありませんが、
コンパクトサイズのカメラで、ズームレンズだと歪曲収差が目立ちます。
(まっすぐな柱が曲がって写る)
コンパクトサイズのデジカメで、歪曲収差が認められない機種は皆無でしょう。
それが目立つのか目立たないかの違い。
SANYOの機種はどちらかというと、ズーム倍率も大きいからか、目立ちます。
どうしても(建物写真撮影に)この2機種から選ぶとなると、
HD700に分があります。
by 風の間に間に bye
書込番号:6908682
0点
>主な仕様用途は、娘の成長記録と仕事で家の写真を撮る(外観・内観)くらいです。
では、前者について個人的な意見を。
とにかくよい画質を!ということなら迷わずHD1000です。
外出先にて持ち歩くことも含め、毎日気軽に使いたい、ということでしたらHD700となるでしょう。特に、あのデカイレンズは、きっと周りの注目を集めてしまうでしょう。
今の私なら、HD700を選びます(といっても子育て中でないので、かわいいわが子を記録に残す気持ちが充分理解できていないだけかもしれませんが)。
書込番号:6909066
0点
購入金額に余裕があれば、HD1000でしょう。
・光学10倍ズーム
・レンズが明るい。
書込番号:6909100
0点
o(~∇~*o)chobi(o*~∇~)o さんこんばんは
私も以前建築関係の仕事をしていました、もちろん撮影も頻繁にしていました
当時は広角38mmのカメラを使っていましたが、内外装の撮影ではかなり苦労しました
室内はもちろんですが、外観でも全体が一枚で納まらない事が結構多くて…(>_<)
HD700は38mmですが、ワイコンが使えないので、恐らく頻繁に困る事になると思います
HD1000は、動画画角は49.5mmですが静止画だけは38mmです
さらに別売のワイコンが使えますので、もしかしたらこっちの方がいいかもしれません
ですが、通常表示は動画画角ですので、実際静止画が一枚に納まるかどうかは
シャッターを押した時の一瞬しか確認できないと、どこかでユーザーさんがレポートしていました
それについては、店頭で実際に試してみるのがいいと思います
風の間に間にさんこんばんは、これからも宜しくお願いします(^^;
> リコーのGR-D
これは私も欲しいと思っている一台です
オマケで広角が撮れる機種と違って、広角28mm専門のカメラですからね
それと、ワイコンを付けると21mmになるんですよね〜
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/option.html
…あぁ、素晴らしい(^_^;
書込番号:6909649
0点
皆様ご意見ありがとうございます。
動画をメインで考えてますので、今はHD1000に
気持ちが傾いています。
もう少し色々調べて、検討します。
その他ご意見等あったらまた教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…
書込番号:6911268
0点
>o(~∇~*o)chobi(o*~∇~)o さん
動画メインで、重量やサイズ、ワイコンも含めた価格も許容範囲でしたら、
迷うことなくHD1000でしょう。
携帯性はHD700ですが、撮影者自身も入れて動画を撮るなら、
ワイコンが装着できないので、セミフィッシュアイ装着のHD1000。
HD700にワイコンを装着するなら、アダプタを自作する以外にないですね。
(HD700用のアダプタ制作に向く方法は、
「純くんのおとうさん」のサイトがとても参考になるのですが、閉めたような…)
>ゲームが悪い!?さん
こちらこそよろしくお願いします。
リコーのGR-Dの後継機が30日に発表という書き込みがあります。
GR-Dが発売された日、大手量販店に行って、
店員さんの了解を得てSDメモリカードに試し撮りもさせてもらいました。
とてもいいカメラです(高くて手が出なかった)。
NewGR-Dがどのようなものか、ちょっとドキドキです。
by 風の間に間に bye
書込番号:6914384
0点
ここのシリーズはサブ機としてHD1から使用。HD1Aを飛ばしてHD2を夏に買ったばかりのところで、HD1000と更に、HD700が立て続けに登場。by 風の間に間に byeさんのスレを読み、思わず本日HD1000を買ってしまいました。HD系はGR−HD1から数台使っていますが、この小さいのが最早GR−HD1を追い越してるのかどうか、PCに撮り溜めたかなり昔のファイルと比べてみたいところです。勿論、HD2までは×でした。スレが異なりますが、HD系機種を昔から使っている皆さんは、現在これをどう評価してお使いになっているのでしょうか?
書込番号:6915992
0点
> HD系機種を昔から使っている皆さんは、現在これをどう評価してお使いになっているのでしょうか?
HD1000もHD700も持っていませんし使ってもいませんが…(^^;
「うお!コレ絶対買い換えなきゃ!」といった決定打は、どちらにも無いと思われます
HD1000はコンパクトさに欠けますし、HD700は光学ズームが半分になってしまいました
ザクティライブラリは便利ですが、私個人としては
PCを立ち上げてドッキングステーションに本体を乗せれば、自動でデータ転送が始まる今の状態で満足しています
HD700の大きさのまま光学10倍ズームを搭載して、広角の始まりこそ38mmでもいいですが、ワイコンが付けられる形状になったとしたら
買いかな?と思います(^^;
…とは言ったものの、年内にHD700を買う予定ではいますけどね(>_<)
> NewGR-Dがどのようなものか、ちょっとドキドキです。
HD動画が手軽に撮れるようになってたら、単焦点とは言えちょっと困ります(^^;
(物欲が抑えられそうに無くて…です)
書込番号:6921066
0点
>NewGR-Dがどのようなものか、ちょっとドキドキです。
>HD動画が手軽に撮れるようになってたら、
GR DIGITAL IIはVGA動画でしたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/10/30/7312.html
つぎのHD動画は、カシオ(H.264)か、TX1後継(今度はH.264?)くらいでしょうか?
来年は色々出てくる気がして楽しみです。
ネオ一眼タイプでもHD動画撮れる奴が欲しいですね。
カシオが試作したソニー超高速CMOS採用みたいな。
書込番号:6923231
0点
GR DIGITAL II
外観のあまりの変わらなさにびっくりしました(>_<)
中身は結構変わってるみたいですけどね
形にもシビれてる私は、少し安心しました(でも買えないけど)
> 撮影中に液晶モニターで水平出しが行なえる、「電子水準器」をコンパクトデジタルカメラとして初めて搭載した。
コレ、面白そうですね(^^;
ゲームボーイのコロコロカービィを思い出しました(>_<)
(そんなマイナーなネタ、誰も知らないか)
> GR DIGITAL IIはVGA動画でしたね。
ん〜、残念
オマケ動画が当たり前にHD記録になる時代は、あと何年で訪れるんでしょう?(^^
> GR DIGITAL IIのオプションGT-1は、装着時の焦点距離が40mm相当(35mm判換算)となるテレコンバーター。
テレコン使って40mmですか、まだ広いですね…
…HD1000なんて最広角で50mmですからね(>_<)狭い狭い
もしGR-D2がHD記録できてたら、最小最軽量超広角HD動画記録機の金字塔になっていたでしょう(^^;なんてね
ちょっと前に、パナのFX01(広角28mm)で撮った動画をまたみせてもらったんですが、やはり広角は手ブレに強いです
歩きながらの撮影でも、それなりに見られる動画になっていました
HDザクティでそうゆうの出してくれないかなぁ…なんて思ったりします(^^
書込番号:6925453
0点
>最小最軽量超広角HD動画記録機の金字塔
キャノンHV10/20の1/2.7型CMOSで、HD動画28mm短焦点ハイブリッドカム欲しいっす。
これがMPEG2でSDカード記録なら皆さん一斉に昇天出来そう。
>HDザクティでそうゆうの出してくれないかなぁ
我々の声は三洋Xacti開発部隊の最前線に伝わっているはずです。
信じて待つとしましょう^^
書込番号:6925563
0点
>つぎのHD動画は、カシオ(H.264)か、TX1後継(今度はH.264?)くらいでしょうか?
848×480 30fpsで撮れるパナソニックのFX30を使っていますが、その小ささ薄さと
28ミリ広角がとても使いやすいです。動画画質もいい線行ってます。
でもやはりHD動画がいい。
今、1280×720 15fpsで撮れるFX100の後継機では30fpsで撮れるようになるのかなぁ?
最小最軽量超広角HD動画記録機、欲しいですねぇ。
書込番号:6925793
0点
FX30いいですよね。
以前、親にプレゼントしましたが、いじってたら自分も欲しくなりました(笑)
>1280×720 15fpsで撮れるFX100の後継機では30fpsで撮れるようになるのかなぁ?
きみまろズームとFX100の後継は1280x720の30fpsかもしれませんね。
AVCHDフォーマットで新型ディーガとの連携?
パナは商売上手ですね・・・
書込番号:6926905
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
週末までに購入して、運動会など比較的動きのあるモノを取りたいと考えています。
以前の書き込みで、HD-HRもFull-HDと比べても充分キレイとのものがありました。
●Full-HD :1920×1080ピクセル(60field/s・12Mbps)
●HD-HR :1280×720ピクセル(60fps・12Mbps)
どちらも60fpsですし、12Mbpsです。
秒あたりのデータ量があまり変わらないとしたら、
動きが速いモノを取る場合、
HD-HR のほうがピクセル数が少ない分ブロックノイズに強い?
という考え方って間違ってますか?
分かってるような、分かってないような質問ですみません。
0点
考えても無駄な内容だと思います。
ご自宅のTVでどちらのモードが綺麗に見えるか撮り比べる方が有意義です。
今から買って週末にいい画が撮れるかが心配です。
書込番号:6901575
0点
どっちで撮るか迷うところですね。
フルHDTVでフル再生したときにどっちがいいんでしょうね?
PCで扱うには1280×720 30fpsの方が便利でしょうけど。
書込番号:6902026
0点
19インチPC画面で見る限り、拡大表示すると、インターレースの方はインターレース動画特有のあのギザギザが出て汚いです。
プログレッシブの方は拡大してもギザギザ出ません。
書込番号:6902689
0点
フルHDは60フィールドのインターレースです。あえてコマ数で言うと30fpsです。
それはさておき両モードとも動きに関して問題ある訳ではないので、好みで良いと思います。
フルHDのTVで再生してますがでどちらも綺麗です。(両モードに限った比較になります)
個人的にフルHDは望遠寄りで振ると若干スムーズさが足りない気がします。
綺麗とは言っても地デジ等とまたレベルが違いますね。。
HD1000は綺麗ですが、手ブレで損してる気がします。
ピントが合って止まった画は、オォーー、と思いますが数秒後に手ぶれが悪さをします。
これが動画のトータル印象を落としてると最近特に思います。。
それでも以前のザクティよりは見やすいので進化してるとは思いますが、逆に進化が遅いとも思います。
次はぜひ光学手ブレにしてほしいです。同時に画角の問題も改善される気もしますし。
…ちょっと愚痴っぽくなりましたが、動きのある物を綺麗に取るには手ぶれも重要と思いますので、
固定できる様でしたら固定された方が、後の感動も倍増です(笑
私も運動会を撮りましたが、いいシーンで手ブレが。。。
書込番号:6902703
0点
sezorikaさん
そうそう、フルHDはそれがあります。
線で書いた模様のシャツなんか着てると、その線が階段みたくズレて映る場合があります。
ごくたまーにですが、少し気になります。
書込番号:6902789
0点
皆さんありがとうございます。
とりあえず週末に録り比べて、また報告したいと思います。
本日、購入いたします(*⌒▽⌒*)
書込番号:6904113
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
いずれもフルハイビジョンのビデオカメラのようですが、
違いは何なのでしょうか?
Xactiの方がデジカメとしての機能も充実しているようで魅力を感じています。
持ちやすそうですし。
気になったのは、皆さんが頻繁に書かれている「広角の狭さ」です。
逆にSD7など他社のHDカメラは広角が広いのですか?
デジカメとビデオカメラを両方持ち歩くのは大変なので、どちらもそこそこ優れているのであればいいのですが。
(静止画も動画も最高品質というのは求めません。それを書いてしまうと、別々に買いなさいと注意されると思いますので。)
この2つのカメラの利点、欠点を分かりやすく比較して教えて貰えると嬉しいです。
0点
こんにちは。ちょうど最新号の「ビデオSALON」誌に、SD7とHD1000の比較記事がありますので、一度見られてはどうでしょうか。
記事によると、
・どちらもワイド側が弱い(自分撮りで顔全体が入らない??)
・最終データの保存,フォーマットがまだ浸透していない
というようなコメントがあります。画質の比較写真もありましたが好みの範疇のような気がしました。
本体スペックは他の情報源でも比較簡単かと思います。
書込番号:6899963
1点
ビデオSALON見てみます。ご紹介有難うございました。
ところで、ワイド端に強いHDカメラ(HDV除く)は今のところ登場していないのでしょうか?
ワイコンを付けると画質が少し劣化したり、映像が切れたりする?ようなので、なるべく素のままでワイドに強いと嬉しいのですけど。
パナソニックはLUMIXでワイドの強さを売りにしているだけに、HDカメラでも頑張って欲しいですね。
書込番号:6900732
0点
HD1000は一応ザクティブランドなので、やはり気持ち的にはどこか動画デジカメって認識がありまして・・・・それで49mmってのでブーイングが出たんでしょうね。
ビデオカメラという認識だと、まあ、ちょっと広角に弱いって程度でしょうかね。
書込番号:6902013
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
ハイビジョンカメラは??どの機種が良いのか色々な評価があり縦型がお気に入りです。パナのSD7は除外ですが(静止画が今一でしたので)TX1などは良かったのですが?何せ液晶が2型で被写体が捕らえずらく、やる年波にはついていけません。編集の環境はOKですが、予断ですが、MZ3はキレイでした。お願いいたします。
0点
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
質問させてください。
Neroのホームページ中Nero7の製品情報からNero8のトライアル版のダウンロードができます。
http://www.nero.com/ena/downloads-nero8-trial.php
言語選択で日本語はないのですが、英語を選びダウンロードし、インストールしてみたのですが、起動したのは日本語版でした。
Nero7は使ったことはないのですが、Nero8はvision5でDMX-HD1000のファイルをHDV-HD2(1440×1080ピクセル)に変換できます。フレームレートは29.97ですが・・・。
それも結構高速です(pentiumD940 メモリー3Gの環境)
別途プラグインを購入すれば、HD-TV(1920×1080ピクセル)に変換できるようです。
この機能はNero7にもあるのでしょうか?
Nero8を購入しようとして、国名を選んだら、日本はだめと言うようなメッセージが出ます。
他の国を選んで購入すれば、トライアルと同じように日本語になるのでしょうか?
トライアルで日本語になるNero8をどうして日本で売らないのでしょうか?
0点
風の間に間にさん
復帰ですね。
ホームページなくなってますが復活されるんでしょうか。
ちょっとだけファンなもんで。
書込番号:6892447
0点
>-Pey- さん、こんばんは(? おはようございます?)
>復帰ですね。
出しゃばらないようにするつもりです。
「自粛する」って書いたから、
「イザール」さんにまで迷惑を掛けてしまいました。
>ホームページなくなってますが復活されるんでしょうか。
ネコさんと「HD(HighDefinition)動画」中心に
ホームページを作り直そうとしたのですが、
途中で、面倒くさくなっちゃって…。
いま、メチャクチャな状態です。
なんとかしなければと思ってはいるのですが、
いつのことになるやら…。
by 風の間に間に bye
書込番号:6892617
0点
風の間に間にさん
おはようございます。
気負わずちょこっとずつでも作ってってください、HP
keyboard0807さん
「Nero 8」良さそうですね。
私は、Mac ユーザーですが「iMovie HD」ではものたりず、
「Final Cut Express HD」を先月購入。
使いこなしはこれからですが、
Win機のようにもっと選択肢がほしいところです。
書込番号:6893071
0点
風の間に間にさん
ありがとうございました。
発売するのですね・・・
知りませんでした・・・
お恥ずかしい限りです。
書込番号:6895208
0点
NERO8の日本発売は、11月です。
検索すれば、直ぐに分かる情報なんですが。。。
<以下、余談>
Pro-Gが売っていた頃は、本家のサイトからelemnt5という収納代行会社を経由して、日本からも、購入でき、さらに、言語ファイルも本家からダウンロードできてました。
//Pro-Gやlivedoorは、海外製シェアウェアの販売権を取得するとき、大抵、日本語ファイルを本家がリリースしないような契約を結ぶので、この状態は、かなり珍しかった。
でも、NERO AGが日本法人を作り、さらに、パッケージ版の日本の代理店が変わってから、日本では、本家からの購入も出来ず、さらに、リリースも遅くなってしまいました。
書込番号:6914617
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




