『HD1000とパナソニックのHDC-SD7のどちらにするか迷っています』のクチコミ掲示板

Xacti DMX-HD1000 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000の店頭購入
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000の店頭購入
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『HD1000とパナソニックのHDC-SD7のどちらにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

クチコミ投稿数:111件

この機種とパナソニックのSD7との購入を迷っています。
思い違い、もしくはかなりの不足もあるかと思いますが、それぞれのメリットデメリットを下記のとおり考えています。

【HD1000】
○メリット
・デジカメを兼ねる
・SD7より1万円以上安い
(どうせ16GのSDHCカードを買うので同梱は入りません)
・より軽い
・パソコンにフルハイビジョン画質で残せる?
●デメリット
・デジカメとしては大きい
・フルハイビジョンとはいえ、3CCDではない
・三洋の事業再編における撤退の可能性?


【SD7】
○メリット
・松下ブランドの安心感
・レンズが3CCD
・将来、パナのパソコン(いずれ購入予定)やブルーレイレコーダを購入したときの親和性?
●デメリット
・デジカメとしては使えない(200万画素程度)
・パソコンにフルハイビジョン画質で残せない?

パソコンで見たり、液晶テレビにつないで見たりという使い勝手という観点も大事だと思っているのですが、この辺についても、合わせてご意見いただければ有難いです。
宜しくお願いいたします。

それにしても、パソコン上でを最も快適に見るためには、スペックもPentium® D 3.2GHz以上(CoreTM2 Duo 2.0GHz)が必要なのですね・・・。
私のノートパソコンは、Pen4 2.0G、メモリが1G止まりです。
購入したら、スペックの高いノートに買い換えようと考えています。

書込番号:7117229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:96件 縁側-モタスポ&鳥の飛行などの動体写真好きな方集まれ!の掲示板スライドショー 

2007/12/15 16:09(1年以上前)

静止画を重要視するならHD1000でしょうね。
パソコンからテレビに出力はSD7ならあまり使い勝手はよくないですがバッファローからだしてるAVCHD対応のリンクシアターで再生できます。

HD1000の場合はザクティライブラリーでの運用が一番簡単だとおもわれます

ハイビジョンDVD化する場合がHD1000はかなり大変なのと新型DIGAやソニーブルーレイレコーダーに取り込んでハイビジョンディスク化は簡単にはできません
市販のNEROなどのソフトを使用してAVCHD規格にエンコードしたのち取り込むのでものすごい時間かかります

SD7の場合はパナソニック新型DIGAにSDHCカード突っ込んでウィザードにしたがえばハイビジョンディスク化できます。かなり簡単で速いです。スタンダード画質のDVDも作成できますしハードディスクに入れとけばみたいときにすぐみれます。

SD7付属のソフトはパソコンにて全画面再生できますがお使いのPen4でストレスなく再生できるかはわかりません

ちなみにうちのPenD メモリー2GではSD1ですがストレスなく再生できましたがHD1000のファイル(江ノ島水族館のをダウンロードしたやつ)はカクカクしてダメでした。
HD1000のハイビジョンデータをDVDにコピーしPS3で再生させたらやはりカクカクしました。ハードディスクにいれて再生ならスムーズに再生できましたね

画質的にはそれ程大差なさそうです
手ブレはSD7の方がぶれませんでしたね

静止画優先とハイビジョンDVD化しないならHD1000

ハイビジョンDVD化や新型DIGA
PS3でのAVCHD再生やリンクシアターとの連携
HD1000よりは再生機がたくさんある。

ディスク化することで再生機が別途あればカメラ本体を売却や盗難故障で失っても再生できるのはかなりメリットがあります

当然データはバックアップしとくといいですね

私はHD1000がAVCHD機だったらよかったかなぁって思います。そうならうちにはパナソニックブルーレイレコーダーあるので取り込みが簡単ですから
静止画も動画もそこそこだから便利だし

ひとそれぞれ使い方が違うと思うので自分の用途にあいそうなほうがいいですね

書込番号:7117563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/15 16:10(1年以上前)

HD1000メリット
・PCで編集しやすい

HD1000デメリット
・光学手ぶれ補正がない。

NotePCでフルHDの編集?
ディスクTOP PCの能力でも快適に編集できるのは
1−2年必要と思います。
NotePCは?

書込番号:7117565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2007/12/16 00:13(1年以上前)

>三洋の事業再編における撤退の可能性?
一時は非常に厳しい状況でしたが、色んなウミや重たい荷物を降ろしつつあるので、今後は元気になってゆくと思いますよ。「選択と集中」の中で、「Xacti」は三洋として力を入れてゆく事業であることは間違いありません。テレビCM開始もその表れでしょう。多少ひいき目も入っているかもしれませんが、最近の三洋製品はXactiを筆頭として、作り手側の意気込みや現場のやる気みたいなものも感じます。

小寺信良氏は、9月26日の段階でこう期待を寄せ、
「三洋電機はかつて、テレビやレコーダなどAV家電の不振にあえぎ、さらに追い打ちをかけるように中越地震で半導体工場が大きな被害を受けた。結果、一般家電産業から手を引くという大きな経営転換を行なわなければならなくなったが、Xactiだけは生き残った。元々デジカメ関係では基礎技術力が高く、特許も多数保有しているので、続けることが出来たのだろう。
 初代XactiのC1が登場したのが2003年。これまでは継ぎ足し継ぎ足しで成長してきた感じだったが、ここで抜本的な設計の見直しを行なって、いいものを作ってきた。このXactiが多くの人に認められ、三洋の転機となるよう願っている。」

2ヵ月後、早速その兆しをうかがわせる業績発表でした。

「三洋電機は11月29日、2008年3月期通期の連結営業利益予想を当初より50億円上積みし、500億円に上方修正した。デジタルカメラや二次電池が好調だったほか、コスト削減効果が現れた。
〜中略〜
デジタルカメラは、OEM品も自社ブランド「Xacti」も好調。カーナビ「GORILLA」はワンセグ内蔵機種などが好調だった。ただ、携帯電話と国内の白物家電は減収となった。
 リチウムイオン電池やニッケル水素電池「eneloop」は堅調。PC・携帯電話向け電子部品、ノートPC向け光ピックアップも好調だったが、薄型テレビ、ゲーム機向け半導体は不調だった。」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/27/news086.html

書込番号:7119610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2007/12/16 15:14(1年以上前)

皆さん、ご回答有難うございました。
パソコンでの編集のしやすさも大事なのですが、いただいたコメントを踏まえまして、
最も大事なのは、ハイビジョンDVD化であり、対応しやすいパナソニックを購入することにします。
なお、ご指摘のとおり、ハイエンドノートでも最適な環境を構築するのは難しそうですね。
デスクタイプでの新規購入を検討したいと思います。
ただ、パナの4GSDは無駄になりそうです。まぁ、16Gの予備として活用すればいいでしょうか。

書込番号:7121812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/16 17:37(1年以上前)

>最も大事なのは、ハイビジョンDVD化

「チャピレ」さんもお書きですが、
データのバックアップをお忘れなく。
データの保存は1つのメディアに依存せず、
何らかの形で二重、三重に保存することをおすすめします。
(DVDの保存信頼性の問題から)

なお、PanasonicのHDC-SD7には、
お書きになっているように、200万画素で静止画撮影が可能です。
静止画を撮ることもあるでしょう。
ですから、もし静止画を撮ったら、そのデータは、ハイビジョンDVDとは別に、
パソコン(のHDD)などへ保存することもお忘れなく。

>●SD7のデメリット
>・パソコンにフルハイビジョン画質で残せない?

パソコンにフルハイビジョン画質で問題なく保存できます。
(お尋ねの内容とは違うかな?)

○SD7のメリット
・将来、パナのパソコンやブルーレイレコーダを購入したときの親和性?

SD7だからパソコンもPanasonic…ブランドとしての統一感はありますが、親和性は?

>Blu-Rayレコーダ

SD7で撮影する動画はAVCHD規格と呼ばれるものです。
ですから、SD7での「ハイビジョンDVD化」は、AVCHD規格のハイビジョンDVD。
この規格に合う再生機があれば大丈夫。また、対応する再生機は増えると思います。
ただ、Blu-Rayレコーダの中には、対応していない機種もあるのでご注意ください。
(ちょっと古い機種)
(PanasonicとSony以外の、Blu-Ray陣営メーカーの新しい機種も、現時点では非対応)

今後、PanaやSony以外のBlu-Ray陣営メーカーでも、
AVCHDに対応するBlu-Ray機器を出すでしょうが、対応しないままということもある??

AVCHD規格のハイビジョンDVDを作成し、保存するのですから、
これからBlu-Ray機器を購入するのであれば、
念のため、その点を確認することをおすすめします。

by 風の間に間に bye

書込番号:7122306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/18 21:55(1年以上前)

風の間に間にさん、コメント有難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
DMX-HD1000もパソコンにハイビジョンで落とせるということですよね。
考えてみれば、でなければ意味がないですよね。
有難うございました。
でも、やはり、パナにしようと思います。
知り合いにハイビジョンDVDを配りたいと思います。
(配られる方にもそれなりの環境が必要ですね・・・。せっかくハイビジョンDVDを渡しても、パソコンでは簡単に再生できないのでしょうか・・・)

書込番号:7132268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/19 04:42(1年以上前)

>ぴょんぽん さん

>>DMX-HD1000もパソコンにハイビジョンで落とせるということですよね。

上で書いたのは、SD7についてです。
もちろんSD7でなく、HD1000のハイビジョン動画はそのままパソコンに保存できます。

私のパソコンには、
量販店で店員さんに許可をいただき、試し撮りしたSD7の動画を残しています。
ネット(機種評価レビュー)からダウンロードしたSD5などの動画も保存しています。
ですが、私のパソコンでは、SD7のハイビジョン動画を再生することができません。
AVCHDに対応しているソフトウェアが入っていないからです。
SD7で撮影したSDメモリ内にある動画ファイル(***.MTS)、
あるいは、
SD7(そのSDメモリ)とUSBでつないで取り込んでできる動画ファイル(***.M2TS)に
再生対応するソフトウェアがPCに入っていないからです。

※一時、Nero8の体験版をインストールし、
 そのNeroShowTime(?)で再生、視聴できました。
 体験版の期間が過ぎたので、再生不可に戻り、そのままなのです。

※SD7やSD5、SD3、SD1など、AVCHD撮影機のユーザーでなくても
 AVCHD規格のハイビジョン動画を再生できる無料ソフトがあるかも知れませんが、
 私はそういう無料ソフトがあることを知らないので、再生不可なのです。
 (このためだけに、対応ソフトを購入する気にはなりません)

>>知り合いにハイビジョンDVDを配りたいと思います。

上で書いたように、SD7の動画はAVCHD規格です。
PCを使って、あるいは別売のDVDドライブを使って作成するDVDというのは、
AVCHD規格のハイビジョンDVDです。

私は、AVCHD規格のハイビジョンDVDを再生できる機器を持っていないので、
「AVCHD規格のハイビジョンDVD」をもらったとしても、困ることになります。
上で書いたように、パソコンでも再生できませんし…。

◎AVCHD規格のハイビジョン動画を再生できる機器

(1)Sonyの最新のBlu-Rayレコーダ/プレーヤ
(2)Panasonicの、最新のBlu-Rayレコーダ/プレーヤ
(3)Panasonicの、最新のハイビジョンDVDレコーダ/プレーヤ
(4)Panasonicの、少し前のハイビジョンDVDレコーダ/プレーヤ(機種限定)
(5)SonyのPlayStation3

たぶん上で書いた機器くらいしか、
AVCHD規格のハイビジョンDVDを再生する方法がないのだと思います。
(他にある、とお気づきの方がおいででしたら、書き込みをよろしくお願いします。)

>>知り合いにハイビジョンDVDを配りたいと思います。
>>(配られる方にもそれなりの環境が必要ですね・・・。

その通りなのです。

>>せっかくハイビジョンDVDを渡しても、
>>パソコンでは簡単に再生できないのでしょうか・・・)

私のPCは古く、高スペックでもありません。
しかし、最新のPCで、高スペックであっても、
AVCHD規格のハイビジョンDVDを再生できるソフトウェアが入っているとは限りません。
(フリーのソフトがないので、対応しているソフトを購入するしかなさそう)

現在、ハイビジョンDVDの再生可能な環境をお持ちの方は少ないので、
ハイビジョンDVDで配布することはあまりおすすめできません。
たとえば親でしたら、PlayStation3を買って、一緒に渡すのが一番安上がりです。

友人に配るとしたら…
まさか再生機器まで買って一緒に渡すなんてできませんから、
…相手の再生可能環境に合わせて、

(1)尋ねてみて、PlayStation3を含む上記のAVCHD再生環境を持っているなら…
AVCHD規格のハイビジョンDVDを渡す

(2)ふつうのDVDプレーヤ/DVDドライブのあるパソコンを持っているなら…
ハイビジョンでない、一般家電のDVDプレーヤで再生可能なDVDビデオを作成して渡す
(一般家電のDVDプレーヤ、ふつうのPCのDVDドライブはAVCHD規格ハイビジョンDVD非対応)

(3)DVDプレーヤもPCも持っていない。ビデオレコーダなら持っているなら…
VHSビデオにダビングして渡す

自分がSD7のユーザーだという前提で書いています。
別にSD7を否定しようと書いているわけではありません。
HD1000だって同じで、
ハイビジョン動画を再生する環境はまだまだ一般的ではない、ということです。

そのうち、次世代DVD(Blu-RayやHD DVD)プレーヤも普及するでしょう。
日本でどちらの規格が一般的になるかはわかりませんが、今のところBlu-Rayが優勢。
たとえBlu-Rayが優勢になったとしても、
Sony、Panasonic以外のBlu-Ray陣営のメーカーが、
AVCHD規格のハイビジョンDVDに対応する機器を出すかどうかは不明です。
(最新のBlu-Ray機器であっても、シャープのように非対応ということもあります)
「Blu-Rayレコーダなら持っている」と言われてAVCHD規格のハイビジョンDVDを渡しても、
「再生できない」と言われるかも知れないのが、今の状況です。
ハイビジョンで撮影し、ハイビジョンのまま保存したい、ですが、
他に配るとしたら、相手の再生環境に配慮せざると得ないのは面倒ですね。

※念のため。
私はHD1000のユーザーではありませんが、
私のPCでは、HD1000のハイビジョン動画を再生できています。
(PCの能力の問題で、快適な再生ではなく、カクカク状態の再生です)
カクカクの再生とは言え、再生できるのは、QuickTimePlayerを始め、
フリーのソフトウェアがいくつかあるからです。
ですが、HD1000のハイビジョン動画のDVD(データDVD)を渡されるより、
(PCで再生できますが、快適に再生できないから)
一般家電のDVDプレーヤ
あるいはPCのDVDドライブで再生可能なDVDビデオをもらうほうが有り難い、です。
(ハイビジョン動画のデータDVDも併せてもらいたい/再生可能だし、編集もできるので)

by 風の間に間に bye

書込番号:7133762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:96件 縁側-モタスポ&鳥の飛行などの動体写真好きな方集まれ!の掲示板スライドショー 

2007/12/19 14:40(1年以上前)

確かにAVCHDDVDで相手に私たとしても相手にそれを再生できる環境がない場合は無駄になりますね。

相手先に風の間に間にさんのかかれたAVCHD再生機がない場合は見ることができません。
しかし相手先に比較的新しめのパソコンがあればSD5/7付属のソフトでパソコンで全画面再生ストレスなしでみれますよ(一応私のパソコンPenDメモリー2ギガではストレスなし再生できました)パソコン能力がPen4以下だとカクカクすると思います。
私もHD1000欲しくてファイルをダウンロードしたりしてパソコンで再生してみたんですが残念ながらHD1000のファイルはうちのパソコンでもカクカクでした。

パソコン能力次第ですが相手先にSD5/7の付属のソフトを入れちゃえば再生できますね。
ライセンスの問題が気になるならパナソニックのホームページからだれでもHDWRITER2.0ダウンロード購入できますのでそれで再生することが可能です
私はSD1ですがこのソフト使用できるのでHDWRITER2.0ダウンロード購入し使ってます全画面再生他静止画切り出しもできますよ
2100円なので再生ソフト買うより安いかも(^-^)/

でもスタンダード画質のDVDであげた方がいいとおもいますけどね

DVDプレーヤーですがHDMI出力できるプレーヤーならスタンダード画質といえかなり綺麗に再生してくれます
うちにはPS3がありますがAVCHDDVDに近い画質で見れてますよ
同じスタンダード画質DVDの映像をS端子出力のプレーヤーでみるとはっきり画質に差がでました.

オススメは安いプレーヤーでパイオニアのHDMI出力のがありますが1万円程度でかなり綺麗に再生できるプレーヤーです。市販のDVDビデオもHDMI出力ならS端子出力よりかなり綺麗ですよ。

現在携帯電話からなのでパイオニアプレーヤーのリンク貼れないですが人気のあるプレーヤーです
プラズマテレビの板ではよくでてくるプレーヤーですね

書込番号:7134887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/19 15:18(1年以上前)

>>相手先に比較的新しめのパソコンがあればSD5/7付属のソフト

ユーザーでない人に付属のソフトを相手のPCに入れる?
こんなことをすすめていいのでしょうか?

>>ライセンスの問題が気になるなら

気になるどころではありません。
違法なことをすすめないでください。

>>パナソニックのホームページから
>>だれでもHDWRITER2.0ダウンロード購入できますのでそれで再生することが可能です

HD Writer 2.0J for SX/SD/DX アップグレード版は、
SD1やSD3、DX1、DX3ユーザーを対象とした販売ですが、
パナセンスがあれば、上記ユーザーでなくても、このソフトを使えるのでしょうか?

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v2/buy.html

by 風の間に間に bye

書込番号:7134978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:96件 縁側-モタスポ&鳥の飛行などの動体写真好きな方集まれ!の掲示板スライドショー 

2007/12/19 16:35(1年以上前)

相手先が友達などでパソコンが相手先のひとのだとしたらライセンスの問題で駄目ですね。

私は会社に自分で買ったパソコンを別途もってますのでこちらにも入れて再生できてます。2.0をこれにもいれてたらライセンスひっかかるのかなぁ?
うちはSD1の付属ソフト1.0と1.5と2.0と3つあるので三台までならいいのかな?

HD WRITER2.0ですが前のバージョンがなくても大丈夫だし普通に市販ソフトのように購入できますよ。
しかしバージョン1.0を1.5にする場合はユーザー登録しないとダウンロードできません

2.0から全画面プレーヤーの機能があるので十分プレーヤーとして使用できるので相手先が友達なら2100円はかかりますがAVCHD再生と静止画切り出して印刷することもできるので友達も映っている映像ならば自分で好きなシーンを印刷などするでしょう(^-^)

それと私としてはパナソニックSD1とBW700やPS3を持っているのでSD5/7も大体同じということで実際ユーザーからの日々いろんなシチュエーションでの使い勝手としてアドバイスしているのでSD1/3/SD5/7のこんないいところがあるとか使い方があるというを情報提供をしているのでSD5/7かたよるアドバイスになってるかもしれません

でも実際日々HD1000を使用していないので情報が少ないため自分で確認できないようなものは口コミを読むしかないので確証もなくアドバイスできないためそうなってしまうのですMPEGムービーとビデオカメラ板が統合したのでこういう風になってきたのでしょうね。
今までなら別れていたので住み分けができていたので別れてた時期ならHD1000の板ならSD5/7進める人もいなかったかもしれませんね

スレ主さんとのやりとりのなかでもしハイビジョンDVD化不必要や静止画重要視ということであれば私もHD1000を進めたでしょう。
でもスレ主もこのスレでいろんな情報を得てハイビジョンDVD化に重要視ということなのでSD7が適していると選択できたのではないでしょうか?

スタンダード画質のDVDはPen4で時間はかかりますが作成できるとおもいます
AVCHDDVDも作成できるでしょう
私はXPでたころのセレロン1.8でも両画質DVD作成できましたから。スタンダード画質はかなり時間くいましたがハイビジョンDVDはまってらんないほどの時間かかりません

書込番号:7135148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/19 22:25(1年以上前)

風の間に間にさん、チャビレさん、専門的な回答をいただき大変参考になりました。
見知らずの私にこんなに親切にご回答大変感激しております。
やはり、規格の件、ハイビジョンDVD化を考慮して、SD7にしたいと思います。
7万台で買えればいいなと思ってます。
16GのSDももう少し安く変えないかなぁ。

書込番号:7136395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:96件 縁側-モタスポ&鳥の飛行などの動体写真好きな方集まれ!の掲示板スライドショー 

2007/12/19 23:36(1年以上前)

ぴょんぽんさん

パイオニアのDVDプレーヤーですが10797円でした。

DTS-CD、DivX®/WMV形式で記録されたCD-R/RW、WMA/MPEG-4 AAC/MP3/JPEG形式
さまざまなフォーマットが再生できるのでかなり便利ですしHDMI出力によりかなり綺麗に再生できますよ。コストパフォーマンスが高いプレーヤーだと思います。
もしSD画質でDVDプレーヤで再生で購入予定があるならばDV-400V オススメです。

http://kakaku.com/item/20254010518/

HP↓
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_400v/

上海問屋でA-DATAの16GBが13699円ですよ私はこれの4GBクラス6使用してますがまったくもんだいないです。トラセンドもありますがちょっとたかいですね。

http://www.donya.jp/category/444.html

SD7購入して年末年始バンバン撮影してあげてくださいね。
購入後またなんか質問があればSD7の板でスレたてしてくださいなビデオカメラ板でSDシリーズの親切な常連ユーザーさんたくさんいますから。

書込番号:7136835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2007/12/20 08:10(1年以上前)

おいらもパナ(SD5)に ちょこっと心揺れてます。。

書込番号:7137767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/12/22 06:29(1年以上前)

チャピレさん、色々な情報をいただき、有難うございました。
パイオニアのDVDは、ハイビジョンDVDは見れないんですよね。
でも、安いですね。色々な規格に対応しているのはいいですね。
ご紹介いただいたSDも安いですね!
SD7で問題なく使えるようだったら買いたいです。

書込番号:7145293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング