
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年11月19日 00:47 |
![]() |
0 | 4 | 2009年9月21日 09:26 |
![]() |
2 | 2 | 2009年8月16日 23:41 |
![]() |
1 | 3 | 2009年8月4日 14:29 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月7日 08:34 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月28日 16:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
はじめまして
現在ビデオカメラはCANONのHV10を使用していますが、もうちょっと気軽に撮影する手段として、中古でHD700本体とバッテリーと充電ケーブルのみを入手したのですが、編集を行おうとすると手持ちの編集ソフトのエディウスJではファイルが読み込めませんでした。オプションのAVCHDコンバーターでも読み込めません。
HD700で撮影した動画自体は、GOM PLAYER等で視聴可能なのですが、出来ればもう一つのビデオカメラのHV10のファイルと結合させて一つのDVDが作成できるようにしたいとおもっています。
(もちろんそれぞれファイル形式が違うので別個にDVDに適合するファイルに変換させてからですが)
エディウスJでDVDを作成する為に何らかの方法でMPEG2等に変更する変換方法やまたはフリーのソフトがあればご教授願えないでしょうか?
0点

Yamb(MP4BOX)でH.264とAACにsplitできますよね。
面倒ならmultiAVCHDでm2tsにしちゃうなどでいけませんか。
書込番号:10498397
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
ビデオカメラ初心者です。
購入を検討中なのですが、いまいちどの機種がいいのか迷っています。
・20000円前後
・室内での使用が主
・もちろんきれいな動画が撮影できたほうがいいです
・静止画はあまり使用しないと思います。
Xacti DMX-HD700がハイビジョン対応だし、価格的にもいいのかなと思っています。
バッテリーの持ち時間はあまり満足のいかないスペックですが、予算的にも、その他の機能を考えるとOKかなと考えているのですが、他におすすめの機種をご存知でしたら、是非教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

この機種をいま持っていてメイン機なのですが、室内は全然だめです。ノイズが多すぎです。屋外で太陽が出ているようならそこそこ綺麗ですよ笑
あとは持ち具合ですね。しっくりくれば使いやすいですよ〜。ビデオカメラならソニーのcx500がお勧めですが、価格はちょっと高いですね。
書込番号:10146552
0点

夢追い虫さん、ありがとうございました!
そうですか・・・室内はダメなんですね。もう少し予算を上げてCG10くらいにすれば少しはきれいなんですかね?
室内で撮影したときのノイズってどれくらいですか?
少し暗かったりすると、映像が粗くなってしまうのでしょうか?
書込番号:10147470
0点

アドバイス願いますさん
CG10については持っていないしスペックも見たことないのでわかりません。ごめんなさい。
ノイズがどれくらいかは主観や撮影状況にもよるので一概には言えないと思いますが、暗ければ暗いほどノイジーですね。というか消灯状態ならほとんど写らないような気がしますよ。ノイズがのるというのは光がある前提ですので。
できるだけ明るくすればいいのかもしれません。理想は家電量販店のような感じでしょうかね(笑)
「レンズも小さければ、センサーも小さい」と理解したうえで使用すれば不満はそこまでないと思いますよ^^
書込番号:10168890
0点

夢追い虫さん
先日はご意見ありがとうございました。
いろいろ検討&妥協した結果、HD800の海外版を購入いたしました。
なるべくバッテリー寿命が長いものがいいなあと思っていたのと、CG10ともあまり画質が変わらないことが決め手でしょうか。
VPC-HD800(DMX-HD800) 22,800(円)
東芝純正 SDHCメモリカード 8GB クラス4 2,480(円)
計 25,280(円)
でした。
現在はCG10もほぼ同じ価格になってしまっていますが、5日ほど前は1000円ほどCG10が高かったですし、まあ妥協の買い物ですが、初ビデオカメラとしては上々です。
ありがとうございました。
書込番号:10187020
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
こんにちは。
今度ダイビングに使いたいと思っています。
コンデジでは防水のカバーなんかが売っていますが、
ザクティ用、もしくはHD700に使える防水ケースはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ユーザーになって長いこと経ちますが、
HD700用の防水ハウジングは見掛けないですねぇ(^^;
Xacti用では、この辺しか見た事は無いです
http://seatool.net/list/CA8.htm
http://seatool.net/list/HD2000.html
http://www.epoque-japan.com/digitalhousing-ehs1000hd.htm
あとPatimaとか言う会社からも出てますが、HD2000系にしか使えません
ちなみに私は、多少の濡れ場(?)なら、写真の様な使い方をしています(*^-^*)
チャック袋に入れて、レンズ周りにシワが寄らない様に空気を吸い出します
ちゃんと空気を抜いておくと、水に入れた時に本体にピッタリくっついて意外としっかり防水します
画質が多少曇るのと、音がちょっと不鮮明になる以外は、特に問題なく使用できています
…まぁ使えると言っても、水深0.3mくらいまででしょうけどね(>_<)
ダイビングはちょっと無理かな?(^^;
あ、もちろん自己責任ですよ!
袋の破れにも注意です(^_^)
書込番号:9984770
2点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
オプションですから必須と言うわけでは無いでしょう。
ドッキングステーションが無くても、PCへの取込みは付属のUSBケーブルでできます。
TVで再生するにはドッキングステーションが便利なようですが、SDスロット付きのTVならそれを使用して再生できると思います。
書込番号:9939147
1点

>SDスロット付きのTVならそれを使用して再生できると思います。
ホントですか?
以前はAVCHDは再生できてもH.264は再生できませんでしたが、最近はできるTVが出たんですか?
書込番号:9939439
0点

これは、「ドッキングステーションがもう販売されていないから、DMX-HD700を買うかどうか決心できない」というお悩みでしょうか?
たしかに、「SANYO AV接続キット VCP-HD700KIT」はすでに販売中止になっていますが、
各パーツをサンヨーサービスセンターで個別に取り寄せることはできます。
ドッキングステーションアダプター
値段は10,500円
セキガイセンリモコン
値段は、1,470円
です。セットで買うより割高なんですが、中身はAV接続キットに含まれているのと同じものですので問題なく使えます。
私は上記二つを買い、SonyのHDMI接続ケーブル(2700円)経由でテレビ出力してます。
なかなかきれいに出力できますよ!
テレビにHDMIコネクタが無い場合には、やはりサンヨーサービスセンターでコンポジットケービルを購入する必要があります。
DSC A/Vケーブル(SG211)
値段は2,310円
こちらでも動画はまぁまぁ。。でも、静止画はかなりざらざらになりますので、できるものならHDMIケーブルの使用をお勧めします。
さらにハードディスクも接続してそこにファイルを保存したいなら、
DSC USBケーブルホスト(SG211)
お値段840円
が必要なんですが。私は、32GBのSDカード数枚を使用してて、それで十分でHDDに保存する
ほどの必要性を感じたことはありません。
書込番号:9951740
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
先日、不注意によりACアダプター(VAR-G9)を紛失してしまいました。
そこで、新しい物を購入しようと調べてみたのですが、純正のACアダプターで単品販売されている物はVAR-G8(出力5V2000mA)しか有りません。
仕様はVAR-G9(出力5V2000mA)と変わり有りませんが、対応品にDMX-HD700が記載されていなかったので少々不安が残ります。
此方のACアダプターをHD700で使用されている方はおられますでしょうか?
御一報お待ちしております。
0点

充電器だけなら普通に売ってますね。
でも、アダプタは修理扱いで取り寄せできるのでは?
修理センターあたりとの話になりますが。
書込番号:9505800
0点

私はこれらは持っていませんが、ACアダプターは出力電圧が同じで、出力電流が同じかそれ以上で、プラグ形状と極性が同じなら、メーカーや機種を問わず、どれでも使えます。
G8のプラグ形状と極性がG9と同じなら、使えると思います。
G8を採用している機種が展示してあれば、見せてもらえば良いと思いますが、お近くには無いですか?
メーカーも今日から仕事をしていると思います。
SSに聞くのが一番でしょうか。
書込番号:9505803
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700
DMX-HD1000を使っているものです。
画質は落ちてもいいのですが、もう一台必要になったため、HD700の購入を検討しています。
ドッキングステーションは必要性を感じないのですが、HD1000のほうに標準で付属しているリモコンが、HD700で使えるのならとても便利だと思います。
ひょっとして互換性を試してみられた方いらっしゃいますか? ご教授お願いします。
0点

Buon giorno. > 99年より海外在住さん
>ドッキングステーションは必要性を感じないのですが、
>HD1000のほうに標準で付属しているリモコンが、HD700で使えるのならとても便利だと思います。
私も、共用できる結果ならば「有効!」だと思っていました ^^;
そもそもカタログに載せないアクセサリー部品は社内事情があるのでしょう < 在庫管理 ((((^^;
リモコンのみを購入できるみたいです ヽ(^o^)丿 2000円支払っておつりが戻る
予備にひとつあっても良いですね!
また HD700、800も魅力的なカメラです ^^;
>ひょっとして互換性を試してみられた方いらっしゃいますか? ご教授お願いします。
メーカーに問い合わせ尋ねると・・・商品管理番号で互換性があるみたいです
店頭までリモコンを持参して HD700で機能することを確かめるほうが安心できますでしょうが・・・
Ciao !
書込番号:9315824
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



