『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

CG-WLNCPTG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,800

有効画素数:30万画素 デジタルズーム:4倍 CG-WLNCPTGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CG-WLNCPTGの価格比較
  • CG-WLNCPTGの店頭購入
  • CG-WLNCPTGのスペック・仕様
  • CG-WLNCPTGのレビュー
  • CG-WLNCPTGのクチコミ
  • CG-WLNCPTGの画像・動画
  • CG-WLNCPTGのピックアップリスト
  • CG-WLNCPTGのオークション

CG-WLNCPTGCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

• CG-WLNCPTGの価格比較
  • CG-WLNCPTGの店頭購入
  • CG-WLNCPTGのスペック・仕様
  • CG-WLNCPTGのレビュー
  • CG-WLNCPTGのクチコミ
  • CG-WLNCPTGの画像・動画
  • CG-WLNCPTGのピックアップリスト
  • CG-WLNCPTGのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「CG-WLNCPTG」のクチコミ掲示板に
CG-WLNCPTGを新規書き込みCG-WLNCPTGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2007/04/18 14:09(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNCPTG

クチコミ投稿数:13件

現在の日替わりメニューをWEBカメラを使ってリアルタイムに
WEB公開する方法を模索しておりまして、それに見合うWEBカメラを探しているのですが、この機種で可能かどうかわかる方がいらしたら教えてください。
(コレガさんって購入検討中の場合ってTELしかサポートがないのでしょうか?つながらず困っています。)

------------------------------
【利用環境】
■回線:@nifty フレッツ光 マンションタイプ(光電話とIP電話を併用)
■PC:SONY VAIO(Windows XP SP2)

▼下記のような使い方ができる機種を探しています。
1)PC向けWEBサイトで、壁に下げたメニューボードを(ある程度)リアルタイムに
 ストリーミング配信したい。
2)携帯向けWEBサイトで、静止画でもよいので、その日のメニューが自動的に
 見られるようにしたい。(最低限文字が読める画質が必要)
3)自動的に決められた時間にスナップショットを撮り、その静止画をメールしたり
 FTPさせたりしたい。
4)公開向けの動画では、特にログイン等の必要が無く、また特別なソフトの
 インストール等も行わずに閲覧のみ可能で、カメラの向きなどを変える権限も
 音声の再生の権限を与えず、管理者のみがWEBサイトから向きを変えたり
 音声を再生できるようにしたい。
5)できれば日本語で無料のダイナミックDNSサービスが付属している方がありがたい。
6)カメラ電源をOFFにしているときは代替画像などを表示させたい。
7)無線LANで接続したい。
--------------------------------

書込番号:6244958

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件 CG-WLNCPTGのオーナーCG-WLNCPTGの満足度2

2007/04/19 22:00(1年以上前)

えんじぇる♪さん、はじめまして!

「CG-WLNCPTG」を利用している者です。最初にお断りしておかなければ
いけないと思いますので、このカメラの使用感想を記します。
<カメラ使用感想>
1.室内の明るさ程度では非常にノイズが多く、画質的に満足できま
  せん。
2.セキュリティが極めて甘く、特定の条件下ではパスワード無しでも
  カメラ操作すること等が出来てしまいます。
3.無線接続においてハングアップすることがある。アクセスポイント
  との関連も考えられますので、必ずしも共通の問題現象とは言えま
  せん。(古いファームバージョンでは発生しない為、わざと古い
  バージョンに交換してもらった経緯があります)
4.携帯電話からの画像閲覧に対応したは高圧縮モードがないため、
  携帯電話モデルによっては画像表示できない場合があります。

<ご質問について>
>1)PC向けWEBサイトで、壁に下げたメニューボードを(ある程度)
>リアルタイムにストリーミング配信したい。

カメラにはHTTPサーバが内臓されていますので、インターネット側
 からアクセス可能な設定(ポートフォワーディング)をしてやれば
 閲覧することが出来ます。しかし、サーバの能力とネット回線能力
 によっては、同時に多数の方からのアクセスを処理することが苦しく
 なりますので、静止画を一定時間間隔(例えば30秒毎)で本格的な
 WEBサーバにFTPアップロードすることで、この問題を回避されること
 をお勧めします。

>2)携帯向けWEBサイトで、静止画でもよいので、その日のメニューが
>自動的に見られるようにしたい。(最低限文字が読める画質が必要)

残念ですが文字が読める解像度の表示器が携帯電話に装備されて
 いない限り困難と思われます。

>3)自動的に決められた時間にスナップショットを撮り、その静止画
>をメールしたりFTPさせたりしたい。

これは可能なのですが、メール配信は一箇所しか指定出来ません。

>4)公開向けの動画では、特にログイン等の必要が無く、また特別な
>ソフトの インストール等も行わずに閲覧のみ可能で、カメラの向
>きなどを変える権限も音声の再生の権限を与えず、管理者のみが
>WEBサイトから向きを変えたり音声を再生できるようにしたい。

これはセキュリティの問題とリンクしております。ご希望通りの
 動作は出来ません。対応としては自前でこれらのソフトを準備し
 別のWEBサーバ経由でこのカメラをアクセスするようにすれば、
 概ね可能となります。尚、音声モニタ機能はこのカメラにはあり
 ません。

>5)できれば日本語で無料のダイナミックDNSサービスが付属している
>方がありがたい。

付属はしておりませんが、設定によりご利用になれます。

>6)カメラ電源をOFFにしているときは代替画像などを表示させたい。

これも、自前で対応ソフトを準備するしかありません。比較的容易
にできると思います。

>7)無線LANで接続したい。

このカメラは有線でも無線でも可能です。

以上ですが、ご希望の内容からしますと、カメラ内臓サーバに直接
アクセスせず、他のWEBサーバ経由でご利用目的を全て達成できる
ソフトを準備し、これにユーザがアクセスできるようにする方法が
ベストだと思います。ちなみに、僕のホームページではそのような
加工を加えて公開しております。

書込番号:6249427

ナイスクチコミ!1

2007/04/20 01:41(1年以上前)

アサヒ黒生カクテルさん 、ご丁寧なレスをありがとうございます!
実はレスが付く前に、ホームページを拝見して、
「詳しそうだし、色々と検証をされているご様子だから、メールで
質問させてもらおうかしら。。。でもご迷惑かも・・・。」と迷って
いた矢先のレスだったので、すごく嬉しかったです♪

コレガのサポートは結局こちらからのTelがつながらなかったので、
FAXを送ってみたところ、折り返しの電話があり、質問に答えて頂く
ことができました。
結局このカメラの場合、動画というよりもJPEG画像を自動FTPして
HTML上でパラパラ漫画式に表示させるという感じになるようですね。
メニューの公開という利用であれば、十分なのかもしれませんが、
サポートの人も画質の方に自信がないようで、あまりオススメされ
ませんでした。(^^;

ちなみにアサヒ黒生カクテルさんはプラネックスのCS-WMV02Gもお持ち
のようですね。
現在私の中ではCS-WMV02Gが価格的にも機能的にもこなれているのかな
という印象で現在の最有力候補なのですが、どちらの方がよいと思われますか?
よろしければアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

ちなみに次点候補には、AXIS 210AかAXIS 207W を考えています。
こちらのサポートはとてもつながりやすく、電話でもメールでも丁寧に応対
してくれた上に、送料のみで1週間〜10日程度テスト機の貸し出しまで
行ってくれるとのことでした。

ただ、AXISにする場合はパン・チルト機能付が高すぎるので、この機能を
諦めなくてはならないですし、唯一無線LANに対応しているAXIS 207Wには
自動MAIL・FTP機能が付いていない点がネックなので、他に無かった場合には
テスト機を借りて、運用可能かどうか試してみたいと思っているところです。

いずれにしてもアサヒ黒生カクテルさんのご指摘のとおり、公開
画像についてはカメラ内臓サーバに直接アクセスせずに他のWEB
サーバにUPして行い、自分だけが自宅からカメラ操作を行うという
ような運用をするのが良いのかも知れないですね・・・。

書込番号:6250402

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件 CG-WLNCPTGのオーナーCG-WLNCPTGの満足度2

2007/04/20 08:13(1年以上前)

えんじぇる♪さん、おはようございます。

>CS-WMV02Gが価格的にも機能的にもこなれているのかな
>という印象で現在の最有力候補なのですが、どちらの方がよいと>思われますか?

「CS-WMV02G」も所有しておりますので同条件で比較もしており
ます。実は、ご推奨申し上げたいと思っておりました。(この板で
書くのは不適切かなと判断し、遠慮致しておりました)

AXIS 210A、AXIS 207Wは所有しておりませんので詳しいコメント
はできません。ご検討の価格帯ですと「CS-WMV02G」が最もコスト
パフォーマンスが高いと思われます。

こちらで詳しく述べるのは控えた方が良いと思いますので、ご連絡
頂ければ、両者のカメラを同じ室内に移動して比較ご覧頂けるよう
に致します。

書込番号:6250720

ナイスクチコミ!1

2007/04/24 13:18(1年以上前)

結局、プラネックスのCS-WMV02Gを購入してしまいました。
別商品の話題なので、CS-WMV02Gの方に移動します。

ありがとうございました。

書込番号:6265860

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLNCPTG
COREGA

CG-WLNCPTG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

CG-WLNCPTGをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月9日

クチコミ掲示板ランキング