WEBカメラ > マイクロソフト > LifeCam VX-6000 68C-00003
本日こちらの商品を購入しました。
windows live以外でのライブチャットの使用は可能でしょうか?
何か特別な設定の仕方があるのでしょうか??設定のしかたを
ご存知であれば教えて下さい。。。
※ちなみに以前使用していたカメラではチャットサイトにサイイインした
際にカメラと音声が自動的に使える状態でした。
書込番号:7631679
0点
大体大丈夫だと思いますが。
「windows liveに最適なカメラ」であり「windows live専用カメラ」なわけでは無いので。
どういうソフト、チャットサイトでお使いになるのかはわかりませんが、まずつかってみればよろしいかと。基本的にいままでのカメラとなにもかわらないはずですよ。
書込番号:7631748
0点
ももさん
早速のご回答有り難うございます。
実際にチャットで使ってみて使えなかったのです…。
自分なりに調べてみましたが解りませんでした。もう1番色々と調べてみます。
書込番号:7632687
0点
まず大体のWEBカメラが使えないときの対処法。
1.ドライバーが入っていない、またはインストールミス、OSとのバージョンが合ってない。
この場合はお使いのOSのものをダウンロードして入れなおせば写る場合があります。
2USB端子の故障。
違うUSB端子にさしてみたりして写る場合あり。
3、チャットによっていろいろとやり方がある。
大体がチャットの設定でカメラを選ぶところがあるのでそこで選らんでテストができるはずなのでテストをしてみる写らなければドライバの入れ直しから。
4.ファイヤーウォールなどでふせがれてる場合がある。
お使いのアンチウィルスソフトなどを一回停止してみて写るかたためしてみる。写るのならばアンチウィルスが原因なのでそちらでカメラを除外の対象にする。
5.PCスペックがカメラの要求スペックにたっしていない。そこはお使いのPCのスペックと説明書で確認してください。
あと写らなくて写るようになった例としてまずスカイプでカメラのテストをしてそしたらホカのチャット(この場合はヤフチャですが)でうつったりもしました。
スカイプだと大体のカメラ写るのでまずスカイプでやってみるのもいいかもです。
5。初期不良。こういう場合もあるのでお店で確認するのもよいかと。
ちょっと口うるさいおじさんになりますが、カメラが写らない(最初のレスでは写っているかいないかもわかりませんが)だけではどう回答していいのかわかりません。
まずカメラが写らないといってもどういう状態なのかということを書いてもらいたいです。
まったくPCで認識しないのか。認識していてそのチャットだけで写らないのか。
あとwindows live以外でのライブチャットといわれてもどこのチャットだかなんだかわかりません。イエナイようなところならしょうがないですが、チャットサイトによって設定はいろいろかわってきますのでどこのライブチャットのサイトかソフトかは書いてもらわないと困ります。そのライブチャットをお使いの人がいたのなら設定に詳しいひとが回答してくれるかもしれないですし。
あとPCの細かいスペックまではいらないときがありますが、できればOSだけは書いてもらいたいと思います。
前のカメラで写っていたのならわかるのならば前のカメラの機種も書いたほうがよいと思います。
ちょっとうるさくなりましたがスイマセンでした。もうレスはいたしませんのでがんばってください。
書込番号:7635656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > LifeCam VX-6000 68C-00003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/12/11 1:54:06 | |
| 2 | 2009/11/30 8:29:12 | |
| 3 | 2008/04/06 0:33:29 | |
| 0 | 2008/01/11 11:59:59 | |
| 0 | 2007/09/12 1:17:36 | |
| 0 | 2007/06/03 23:40:18 | |
| 0 | 2007/04/19 16:48:55 | |
| 2 | 2007/05/26 21:12:06 | |
| 0 | 2007/04/10 17:45:19 | |
| 1 | 2007/05/04 22:12:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)








