『インストールが完了しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:30万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:16cm 内蔵マイク:○ Qcam Orbitのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qcam Orbitの価格比較
  • Qcam Orbitのスペック・仕様
  • Qcam Orbitのレビュー
  • Qcam Orbitのクチコミ
  • Qcam Orbitの画像・動画
  • Qcam Orbitのピックアップリスト
  • Qcam Orbitのオークション

Qcam Orbitロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月23日

  • Qcam Orbitの価格比較
  • Qcam Orbitのスペック・仕様
  • Qcam Orbitのレビュー
  • Qcam Orbitのクチコミ
  • Qcam Orbitの画像・動画
  • Qcam Orbitのピックアップリスト
  • Qcam Orbitのオークション

『インストールが完了しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qcam Orbit」のクチコミ掲示板に
Qcam Orbitを新規書き込みQcam Orbitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

インストールが完了しません

2004/12/02 19:37(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Qcam Orbit

スレ主 SCAN2さん

インストールが完了しません。
(OSはWindows2000です)

ソフトをインストールして機器を取り付けるという,最近のパソコンとは反対のやり方を取ります。すなわち,
まず,@)ソフトをインストールすると,途中で一度再起動を求められ,再起動後,機器の接続を促す画面が出ます。
A)そこで,USBに接続し,さらに画面が展開していくのです。

しかし,再起動後,2段階めに進めません。
USB機器としての認識が出来ません。ウィルスソフトの解除をしても一緒です。一旦ソフトをアンインストールして,最初からやり直しても一緒です。

なお,機器のインジケーターは灯っていますので,電気的にはつながっていると思います。
また,そのUSBポートは,他の機器をつなぐと,正しく認識されます。

サポートにメールしても返事が来ません。

どうしたら良いでしょうか。

書込番号:3576088

ナイスクチコミ!0


返信する
BlackLion11さん

2004/12/15 14:30(1年以上前)

私もまったく同じ状況。
XP、2000の2台ともデバイスマネージャで何も認識していません。

メーカサポートに問い合わせた所、
繋いだ時点でPC側で何かしら反応するらしいです。

初期不良として購入店で交換を希望する予定

書込番号:3636444

ナイスクチコミ!0


BlackLion11さん

2004/12/15 21:06(1年以上前)

先ほど購入した店で交換した所、OKになりました。
おそらく初期不良だと思います。

やはりドライバをインストールするしないに関わらず、
USBを接続しただけでPC側で何らかの反応はするようです。

書込番号:3637890

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCAN2さん

2004/12/24 18:34(1年以上前)

ありがとうございます

私もそうします。保証書と,購入契約証明書を添付して

ただ,サポートにメールで何度連絡しても,
応答がないことに憤りを感じます
   ・・・・メールに購入証明書を添付しても反応がないのです。

なお,あれこれインストールで奮闘している間に,
販売先の初期不良期間1週間が満了してしまったので,
もはや直接メーカーに依頼するほかないのです。
もっとも購入したのは,1か月も経たない前のことです。

最初は,4,5日遅れて「ウィルスセキュリの問題でしょう」などととぼけたことを言っておいて
その後,4台のパソコン
(購入1か月から10か月未満のもの)で
試しても全くだめだから,
善処してくれと依頼したが,何日経っても全く応答がない。

会社からの何らかの応答があれば,まだよいのだが,
何も応答がないのはひどいと思う。

以前,同社のワイヤレスマウスもうまくいかず,
パソコンの調子もおかしくなり結局断念してしまった経緯がある。
私は,同社から3商品しか買っていないのに,
そのうち二つがおかしいとなると,
会社そのものが信用できなくなってしまう。

もう今後将来のおつきあい金輪際したくない会社だという感じです。


なお,パソコン歴10年くらいですが,他のメーカーでこのような対応は,今まで全くなかったです。


書込番号:3679915

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCAN2さん

2004/12/24 21:16(1年以上前)

もう一つ,ロジクールのホームページ上の修理窓口は
住所は書いてあるものの,電話番号がありません。

これって,少し誠実さに欠けますよね
修理依頼を出すのにも,電話が分からなければ困るし
宅配便で送る時でも電話番号は居るわけだから。

サポートセンター等が迅速な対応をしていれば,
それでもよいかもしれないが,
前記のとおり,全く迅速ではないのだから,
修理センターの電話が掲載されていないのは,
やはり問題と言わざるを得ないと思われる。

書込番号:3680457

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCAN2さん

2004/12/24 21:51(1年以上前)

また,ロジクールの修理センターは
ホームページ上
「カスタマーリレーションセンター」と銘打ってあるのですが
ロジクールの言葉がどこにもありません。
電話もなければ,ロジクールのサポートセンターとのつながりや連続性が全く判明しません。
しかも問い合わせの対応が極めて遅いわけです。

これでは,ここに不完全商品を返送したときに,どのように処理されるか不安でしかたありません。
「私たちはロジクールさんからは何も聞いていません」と言われたらどうするのでしょうか?

少し信頼性の欠けた会社と言わざるを得ないと思います。

書込番号:3680658

ナイスクチコミ!1


SCAN2さん

2004/12/27 18:59(1年以上前)

やっとサポートから連絡がきたかと思いきや

「症状を説明してくれないと分からない」」

症状も何も,4台のパソコンで何十回も繰り返しても
ハードのインストールが一度も成功しないと言っている
のだからそれ以上,説明のしようがないではないか

これだけ遅れておいてさらに無責任なことを言うとは
本当にあきれた


欠陥商品にはくれぐれも気をつけて

書込番号:3693868

ナイスクチコミ!0


SCAN2さん

2004/12/27 19:27(1年以上前)

サポートセンターは,
メールを何種類か送ったのに

それを読まずに形式的に応対している様子

何通か送ってるのだから
そして送ってから何日も経過しているのだから

その間のメールは全部読んでから対応して欲しい

全く使えない会社ですね



書込番号:3693957

ナイスクチコミ!0


Gじーさん

2005/01/18 01:20(1年以上前)

少し購入を考えていたのですが、サポートの悪さとコストを考えると
この機種の購入は問題がありそうですね。
現在良く売れている機種にいたっても不良品があるようですので
困ったものです。
このページを読ましてもらって大変参考になりました。

書込番号:3796359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/08/30 10:41(1年以上前)

Logicoolの電話番号は、修理窓口には書いてないようですが
どうやら会社案内に記載があるらしいです・・・

なんか不親切な会社...

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/about/company/JP/JA,crid=296&categoryid=150

書込番号:4386434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Qcam Orbit」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qcam Pro 4000 との違いについて 0 2006/01/09 6:25:36
130万画素のものと迷ってます・・ 0 2005/12/13 3:11:52
新型発売 0 2005/09/30 20:19:42
ライブカメラとしての使用する際のソフト 0 2005/02/02 19:40:00
インストールが完了しません 9 2005/08/30 10:41:32
初期不良だし、Webcam4も使えない 1 2005/01/15 14:40:33
うーん・・・ 1 2004/06/07 23:03:17
サンプル画像 2 2004/10/11 17:08:17
とりあえず納得 4 2004/07/27 1:38:09
出荷開始? 0 2004/01/30 20:10:35

「ロジクール > Qcam Orbit」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qcam Orbit
ロジクール

Qcam Orbit

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月23日

Qcam Orbitをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング