『ドライバーの出来が悪すぎです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:30万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:16cm 内蔵マイク:○ Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qcam Connect (QVP-61)の価格比較
  • Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様
  • Qcam Connect (QVP-61)のレビュー
  • Qcam Connect (QVP-61)のクチコミ
  • Qcam Connect (QVP-61)の画像・動画
  • Qcam Connect (QVP-61)のピックアップリスト
  • Qcam Connect (QVP-61)のオークション

Qcam Connect (QVP-61)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 9日

  • Qcam Connect (QVP-61)の価格比較
  • Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様
  • Qcam Connect (QVP-61)のレビュー
  • Qcam Connect (QVP-61)のクチコミ
  • Qcam Connect (QVP-61)の画像・動画
  • Qcam Connect (QVP-61)のピックアップリスト
  • Qcam Connect (QVP-61)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)

『ドライバーの出来が悪すぎです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qcam Connect (QVP-61)」のクチコミ掲示板に
Qcam Connect (QVP-61)を新規書き込みQcam Connect (QVP-61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライバーの出来が悪すぎです!

2006/08/09 13:51(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)

クチコミ投稿数:2件

以前使っていたWebカメラを友人に譲ってしまったので、買い換えで購入しました。量販店の店員さんにも勧められて購入したのですが、それが間違いの始まりでした。

付属のCD−ROMでドライバをインストール中にフリーズして再起動。その後何度か試してやっとインストールできました。しかしそれだけでは済まなかったのです。

後付のUSBスピーカーからバリバリすごい雑音が。とてもじゃないけど音楽なんか聴けないし、起動終了時にもバリバリ音がしてうるさくて仕方ありません。

さらに、主にスカイプで使用していたので、Bluetoothのヘッドセットを使っていて、ヘッドセットの接続をしたところブルースクリーンになってシステムクラッシュ、OS起動不可能になってしまいました。

回復コンソールでやっとのことでOSを起動してもう一度ヘッドセットを接続してみましたが、やはりシステムクラッシュ!

とりあえずOSだけは修復してロジクールのサポートへ電話、サポートの方はとても親切で丁寧に対応してくれたのですが、まったく改善されません。何度かのやりとりの後、スピーカーのノイズはAECというエコーキャンセル機能が原因らしく、設定で無効にしたら直りました。サポートの方もこの機能が他の機器とバッティングするトラブルがかなり起きていると言っていました。

それでもブルースクリーンになってエラーが出るのは直りません。ドライバを削除してカメラも外すと以前と同じように問題なく使用できるので、ロジクール製品が原因の可能性が大だと思うのですが、一応ヘッドセットとBluetoothアダプターのメーカーにも問い合わせて見ましたが原因不明でした。

その後も何度かサポートとやり取りをしたのですが、結局解決できず、何が悪いと言うことではなく、相性問題でしょうからどうにもならないとの回答でした。仕方ないのでお店に交渉して他社製品に交換してもらいました。

確かに相性問題と言われればそれまでですが、いままでロジクール製品をいくつか使って、すべてドライバ関係と思われるトラブルに見舞われています。どうもロジクール製品全般的にドライバの出来が悪すぎるように思うのですが・・・。

後付でパーツをいろいろつけている人はロジクール製品は気をつけた方がいいかも知れません。

書込番号:5331171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2006/08/12 02:51(1年以上前)

kentarou4126さんのお困りの気持ちよくわかります。
僕の使っているシステムでもUSBを差し込んだとたんブルーバックになりシステムがダウンします。
強制終了させるしか手段がなくなってしまいます。
PCの構成は簡単にペンティアムD、メモリー2G、ウィンドウズXPでDELLです。
僕はWebカメラを購入するのが初めてでしたので恐る恐る買いましたが、いきなりのカス掴みで僕の中ではこのメーカーの印象も悪くなってきています。

知らなくはないメーカーで、ある程度メジャーなのでしょうが製品はこの程度の物なのでしょうか?
今は使えないのを買ってしまいお金をドブに捨ててしまったと思い、何か対策が出来るまでどこかにしまっておきます。
(T_T)

書込番号:5338842

ナイスクチコミ!0


ochan97さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/19 01:03(1年以上前)

私も同じ症状です。
私のパソコンはDELLのINSPIRON6400です。
ドライバのインストールはできるけど、USBにカメラを差し込むとブルースクリーンになってしまう。
ドライバの削除、インストールを繰り返してみたけど結局うまくいきませんでした。
ただ家にあるNEC製のパソコンとソーテックのパソコンでは、
問題なく動作していますので、
DELLのパソコンとは相性が悪いのではないでしょうか。
とりあえず、違うパソコンでは使えているので返品はしないつもりです。
解決策が見つかったら、また書き込みます。

書込番号:5357965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/31 21:01(1年以上前)

DELL Dimension3100Cですが、問題なく使えていますよ。
コンパクトだし、カメラ部分がぐらつくこともないし満足してます。

あれこれ周辺機器を繋げていない人なら大丈夫なのかも。

書込番号:5395172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/10/05 03:24(1年以上前)

ochan97さんと同様にDELLのINSPIRON6400でまったく同じ状況でした。問い合わせたところ、かなり待たされて以下を試すようにメールがきました。

すでに買い換えてしまったので試せませんが、参考にしてください。(うまくいくかは保障できませんが・・・)


-----------------------------------------------------
弊社製品についてご迷惑をおかけしております。
お手数とは存じますが、以下の方法をお試しくださいませ。

1.カメラの接続をパソコンよりはずす
2.PC再起動
3.スタート→ファイル名を指定して実行 名前に
 C:\Program Files\Common Files\Logitech
 と入力。OKをクリック。
4.「KAudp」フォルダの名前を「KAudP.old」に変更
5.スタート→ファイル名を指定して実行 名前に
 C:\WINDOWS\System32\drivers
 と入力。OKをクリック。
6.「Lvckap.sys」の名前を「Lvckap.old」に変更
7.PCを再起動
8.カメラを接続し、問題がないことを確認

合わせて画像やマイクの確認もおこなってください。

書込番号:5507706

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/05 11:30(1年以上前)

はじめまして。わたしもDELL LATITUDE D620ですがブルーバックになります(^^ゞサポートへ連絡しようとおもってましたがこちらに情報があったのでたすかりました。早速対策案ためしてまた報告します。

書込番号:5717101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/05 15:02(1年以上前)

こんにちは、最近私も同商品を購入いたしました。そして、まさに皆様と同じエラーを体験しました。
私はノートPCの地デジの観れるQosmioです。skypeで家事をしながら会話が出来ればいいな♪と思いBluetoothのイヤホンマイクを購入しました。最初にマイクをインストールしました。よし快調!
次は念願のカメラだ!と思いインストールし、Bluetoothイヤホンの電源を入れたらいきなりブルースクリーン! PC購入して1週間目だったのでビビリました。
もひとつおまけに、PCの最大の特徴であるテレビ視聴が出来なくなりました。イヤホンとカメラとPCの3社にメールで問い合わせた所、イヤホンの会社からは「初めて聞いた現象なので詳しく教えて下さい!」カメラ(ロジクール)からは「ぉぃぉぃ」さんと同じ回答。PCからは「ドライバのみをインストールした場合は、カメラを使用するアプリケーション等が起動し、カメラが動作している状況でもQosmio AV Centerの起動が可能である事を確認しております。」との返答。
とりあえず全部試してみました。
ロジクールからの回答では、いったん解決したように見えましたが、今度はBluetoothイヤホンの電源を入れ、切ったあともPC本体スピーカから音声が出なくなりました。ずっとイヤホンをしないと聞こえないのです。これでは不便です。(何か解決方法があったのかもしれませんが・・)
結局今はPC側からの回答を採用し、カメラのドライバのみをインストールした状態で、Bluetoothイヤホンは使用せず、カメラのマイクとPC本体から音声を出力してSkypeを利用しています。それだとTVも使用できるようになりました。
Bluetoothイヤホン高かったのにな〜・・と思いつつ今は落ち着いてます。他のメーカーのカメラも同じような現象が起きるんですかね??
Skypeビデオチャットでは相手は綺麗に映ってると言います。私のほうは(相手はエレコム)相手の映像が綺麗に映りません。モザイクかかった感じ。他のカメラを購入しようかな〜・・と考えてますが、画像はロジクールがいいのかな〜・・と思うと複雑デス。(店員さんはロジクールを勧めてました)
ちなみに3社とも対応は早かったです。内容も分かりやすかったです。

書込番号:5843197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/10 00:33(1年以上前)

こんにちは。
私も、はなっちゃんさんと同じくノートパソコンのQosmioを使っています。
私の場合は、カメラを起動させて少し或はしばらくたってからブルースクリーンになって
しまいます。
メーカーに問い合わせた所、トウシバの私のパソコンに入っているバーチャルサウンドと
いうソフトをアップグレードするよういわれ、アップグレード後一旦は改善したかに
みえたのですが気のせいだったようで・・・(涙)

相性の問題なので仕方ない・・と諦めるしかないのでしょうか・・・(´;ω;`)ウゥ・・・

書込番号:7367246

ナイスクチコミ!0


Renger_FXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/09 16:12(1年以上前)

ノートパソコンのQosmioですが、QVP-61は使えません
これは、ノートパソコンとの相性のもんだいです
それから、USB機器に関しての基本ですが
USB使用電力も関係します
パソコンのUSB供給電力以上の使用を有するUSB機器などを使うと
インストール後、不具合が発生します。
尚、WindowsXPのバグも関係しています
このバグについては、USB不具合関連の修正パッチをインストールすることにより
改善されます。
また、去年3月以降のアップデートにバグが含まれています
このバグについては、S@NYなどのメーカーの機種でも起こっています
USB機器追加で、ブルーバックで落ちる(今のところ機器は特定できません)
この問題は、プラグアンドプレイの問題と思われますが
公式発表ではないですが、アップデート後発生したことまで判明しています
起動時に、機器の情報をネット越しに探し不要な更新が行われ不具合が発生
ブルーバックで落ちる現象までつかんでいます。
しかし、アップデートのパッチが出ていないのが現状です。
USBに関しては、今後は使用電力、相性など出ていないかお調べになって
ご購入されることです。

書込番号:7508357

ナイスクチコミ!0


Renger_FXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/09 18:38(1年以上前)

前記での補足です(誤解が無い様に書きました)
Qosmioで相性問題で使えないと書いておりますが
Qcam Connectが使えないとは言えませんので補足

複合的な要素があり使えないと書いているつもりです
ドライバー、Windowsの状態、その他USB機器との関連で
使えない状態が陥りやすい機器としてQosmioが上げられます
誤解しないようにお願いします。

理由は、無理をしすぎです
例えば、TV機能では、SOUNDを占有するものもあり
Skypeをしながら、TVをつけると画像は出るけど(機器による)
相手の声が聞こえなくなる。(使用するSOUNDが重複しなおかつ
TV音声が優先されるからです)
これは使ってみないと分からないことです。

つまり、後付で接続する機器が、本体の機器と重複する機能をもつもの
を使用する場合(例:SOUND機能、映像)使えない状態になります
最悪は、ブルーバックが起こるのもこれです
これは、後から入れたインストールファイルにより上書きされ
本来正常だった機器の起動に影響を及ぼすとブルーバックとなります。

結局機器の組み合わせです誰にも分かりません
ドライバーが悪いわけでもないのです
ただ、メーカーが機器の組み合わせテストを十分に行えているかが
問題ですが、昨今は出ては消えの状態が早いですね
これでは出来ません。
昔のパソコンは高価ですがテストに時間をかけて作られていました
だから不具合が少ないのですこれをお分かりでしょうか?

私は、この様な原因を避ける手段として
複数機能を持たせず、パソコンを使い分けています
これは上記で書いた中から説明すると
SOUND機能は、TV、WEBカメラどちらも使います
不具合が起こりやすい組み合わせです
なので、同一の機能を使用するものは使わないのが鉄則としています
贅沢とは思いますが例として
・インターネット&TV専用機
・Skype&DVD視聴機
・データ管理機
等々複数所有しております
欲を言えば、パソコン3台は必要かな?
一台のパソコンで複数の機能は当たり前に考えていられる方
考えを変えてください。
無理です
(最初からパソコンについているものは別として)
後付けの機器は、メーカー未検証ですから使えないのは当たり前と
お考えを!!

私も以前は皆さんの様に苦しんでの結果
機能分けを選択し使えない機器もありますが
この様な状態をほとんど回避できております

販売店員さんたちのあれもこれも出来ますに
騙されません様に・・
出来ませんから


【はなっちゃんさん】 へ!!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
Skypeビデオチャットでは相手は綺麗に映ってると言います。私のほうは(相手はエレコム)相手の映像が綺麗に映りません。モザイクかかった感じ。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これですが、相手の方のWEBカメラの設定が出来ていません
WEBカメラのレンズ部にピント調整が出来るように
回すことが出来ます。
例で説明すると、写真機(カメラ)のレンズでピントを合わせるために
左右に回し調整しますねこれと同じです
Webカメラの説明を読んでいただき
調整方法も記載されておりますので
相手の方に、ご確認をしてもらってください!!

はなっちゃんさんのパソコンが原因ではありません。

相手の画像は、相手が送ってきた状態を
受け取り表示しているのに過ぎませんので
勘違いされませんように!!

ご参考になれば幸いです

書込番号:7508993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Qcam Connect (QVP-61)
ロジクール

Qcam Connect (QVP-61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 9日

Qcam Connect (QVP-61)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング