『QVP-61 音声途切れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:30万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:16cm 内蔵マイク:○ Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qcam Connect (QVP-61)の価格比較
  • Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様
  • Qcam Connect (QVP-61)のレビュー
  • Qcam Connect (QVP-61)のクチコミ
  • Qcam Connect (QVP-61)の画像・動画
  • Qcam Connect (QVP-61)のピックアップリスト
  • Qcam Connect (QVP-61)のオークション

Qcam Connect (QVP-61)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 9日

  • Qcam Connect (QVP-61)の価格比較
  • Qcam Connect (QVP-61)のスペック・仕様
  • Qcam Connect (QVP-61)のレビュー
  • Qcam Connect (QVP-61)のクチコミ
  • Qcam Connect (QVP-61)の画像・動画
  • Qcam Connect (QVP-61)のピックアップリスト
  • Qcam Connect (QVP-61)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)

『QVP-61 音声途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qcam Connect (QVP-61)」のクチコミ掲示板に
Qcam Connect (QVP-61)を新規書き込みQcam Connect (QVP-61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

QVP-61 音声途切れ

2008/03/04 19:01(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)

クチコミ投稿数:2件

QVP-61の2台で1箇所はOCN光フレッツ光プレミアム、とマンションタイプの朝日ネットで通信しています。音声が途切れるのと、3回位山びこ見たいになり、良く聞き取れません。色々試しましたが最終的にネットワ-ク接続に問題有りと言われましたが、どうすれば良いか分かりません、分かる方宜しくお願いします。

書込番号:7484527

ナイスクチコミ!0


返信する
Renger_FXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 18:03(1年以上前)

最終的にネットワ-ク接続に問題有りと言われました

状況がわかりませんので以下にお答えください
●ネットワーク構成の質問
 無線、有線どちらですか?
 標準設置された機器以外に、設置されている機器構成は?
●パソコンのスペック
 メモリ容量は?
 CPUは?(メーカー、何GHz)
 WINDOWSは何をご使用されていますか? XP VISTA など
 後はグラフィックは?(メーカー、商品名)

簡単に説明をしておきます
携帯のパケット通信と同じだと思ってください。
受け取る容量が大きくなると
送る側のスピードと、受け取る側のスピードも問題になりますね
それは、PCの性能とLAN環境です
なので、ラッキー7さんの文面だけでは
参考程度の回答しかできませんので
ご使用環境等を、詳しくお書きください。

書込番号:7518482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 22:24(1年以上前)

ネットワ-クの構成は、ディスクトップのランケ-ブル接続OCN光withフレッツ光プレミアムとノ-トパソコンのランケ-ブルどちらとも接続は有線です、他には有りません、パソコンは、フジツ-FMVT90K メモリ-512MB CPU3EGHz WINDOWSXPです。隣の方とは問題なく話が出来るので、マンションタイプに問題が有るのでしょうか?相手の環境は、朝日ネット光回線100Mbpsベストエフォ-ト型ノ-トパソコンWINDOWS VISTA 使用です、宜しくお願いします。

書込番号:7519880

ナイスクチコミ!0


Renger_FXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 00:43(1年以上前)

Skypeの基本
 よくあることを上げておきます(長距離の通話である場合)
 音切れ(遅れ)、ラップ、途中切断、音われ
 これは当初、起こっていませんでしたが、使用ユーザーが
 爆発的に増えて起こりだした現象です
 Skype提供者側のサーバー等の許容が問題かと思われます。
 基本的に、こちらが受け取る音声、画像は送られてきたままの状態と
 お考えください。(これは一般基本構成である場合)

 一般基本構成とは
 メーカパソコン一台使用で、インターネット接続基本機器のみである場合

@@@隣の方とは問題なく話が出来る
  ※隣の方のパソコン環境はWindowsXPですか?
   相手の方のWEBカメラは何でしょうか?

@@@相手の環境は、朝日ネット光回線100Mbpsベストエフォ-ト型ノ-トパソコンWINDOWS VISTA

この文面からお答えします
VistaでSkypeをすると音声が小さくなります
この現象が、私のVistaマシン(組み立てパソコン)でも起こっています
どのような調整を行ってもだめで、Soundカードも別途追加しテストを
試みましたがダメ!! たぶんVista本体に問題があると思われます
ただ理解できない状態は、Vista発売前のベータ版では
この症状が出ていません(ドライバーの組み込まれ方に違いがあるみたいです)
ドライバーをVistaが持つ標準ドライバーにて使用すると
少しは改善されますが、小さいままです
私の勝手な結論ですが、Vista搭載パソコンはSkypeは
適さない環境と考えます。

WindowsXPでは不具合はないです。

それから、音声切れですがLAN環境ではないようですね
今回はOSの問題が露呈しただけです
Skypeのバージョンも関係しますので最新に
アップデートしてください。気休めですが
この場合、相手の方のパソコンが悪いのでどうしようもないです。

ちなみに私のVistaマシン環境とその他の環境ですが
特殊な環境ですが参考までに

OCN ADSL 50M
OS : Windows Vista Home Premium
CPU : P4 3GHz HT
マザー : Aopen AX4CG
AGP : LEADTECK WinFirst A7600GS TDH
memory : 2GB(サーバー用のメモリー)
SOUND : Sound Blaster X-FI Xterme Audio
LAN : 3COM 10/100 サーバー用
HDD : 250GB(3機)
DVD : Pioneer/LG 2台 スーパーマルチDVD +外付けDVD1台

HUB : PCI製 8port
ADSL MODEM : NTT MS5
ルーター  : BUFFALO BBR-4HG (2台 2段構成)
     通常はルータは一台が普通ですが特殊なLAN環境であるため
    (内部LAN、外部LANが別設定になっています)
その他 : 同様スペックで3台(すべてWINDOWS XP Pro版)
      トラブルはないです

書込番号:7539013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Qcam Connect (QVP-61)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qcam Connect (QVP-61)
ロジクール

Qcam Connect (QVP-61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 9日

Qcam Connect (QVP-61)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング