WEBカメラ > ロジクール > Qcam Ultra Vision (QVU-13)
こんにちは、どなたか教えて頂けると幸いです<(_ _)>
海外に住む家族と、Skypeを使ってTV電話をしたいと考えています。既に、相手側にはカメラを使って画像を送って見せてもらったことがあります(こちらにはまだカメラの用意はありません)が、画像が大変悪くて、ものすごくぼやけてみえました。高齢の人達ですが、実際よりも更に高齢に見えました・・・。あちらがどのようなものを使っているのかは、よくわからないのですが。
お互いにそれでは、せっかくのTV電話も楽しくないだろうと思い(こちらは孫を見せるつもりです)、ある程度のよい画像を求めるつもりで購入を検討中です。
Logicoolがよい(はず)!といううちの夫の意見で、Logicoolの製品の中から、よさそうなものを探しています。どうも海外の評価が高いからでしょうか。
現在は、QVX-13Nがいちばんの候補なのですが、このサイトでの評価があまりなくて、唯一の評価も、オンラインではよくない、というようなことだったので、少々不安になりました。
ウェブカメラもCMOSよりCCDカメラがよい、とネット上で調べたところ説明されている方がいらしたので、CCDを探したところ、あまりないんですよねCCDって。店頭で拝見したときに、店員さんの説明だと、CMOSもCCDもあまり変わりない??と・・・ちょっとわかりませんでした。
ただ、実際に店頭でPCにCMOSのカメラをつけて画像を見せていたところ、思ったよりキレイで、さらにQVX-13Nの画像が他社の30万画素の製品2つに比べてよかったので(30万画素も、小さな画像だと大して変わりませんでしたが、店員さんは”同じサイズの画像にすると全然違います”と言われてましたし)、130万画素の方が30万画素よりやっぱり大きくキレイに見えるんだろう!と思っています。が、このサイトの上記の評価を拝見したら、それはオフラインだったからキレイだったのかもと思えてきました・・・。
こちらのUltraの方が、やや価格は高くなっていますが、実際のオンラインでの利用での画像の美しさの違いは大きいのでしょうか。OrbitMP QVR13などと比べるといかがでしょうか。
また、カメラを装着予定のPCは、家族が米国で購入してきたHPのPavilionです。店頭で海外で買ったPCにこれらのカメラをつけても大丈夫かと問い合わせたら、やはり日本で販売しているものだから、(確実に作動するのか)保証は出来ない、メーカーも同じことを言うだろうということでした。確かに、確実な保証は難しいと思うのですが、まぁルータは日本で購入(Buffalo)したものでしたが、動作に問題はないようですし、おそらく大丈夫だろうと・・・大丈夫でしょうか!?
PC超ビギナーでごめんなさい・・・。
宜しくお願い致します。
書込番号:5541493
1点
私は、QVC-71を使っていますが十分キレイですよ。
高感度オン、カラーブースターオン、バックライト補正など
設定はいじりましたが。
カメラは、デジカメがそうですがスペックやCCDだけでは
画像のきれいさは一概に言えないですね。同じスペック
でもメーカーや型番によっても写りが違います。。
Logicoolの高感度版は割りといいと思います。
照明環境によっては、高感度版じゃないと辛いです。
QVU-13は今日店頭で見てきましたが確かにきれいです。
でも、通信で使う時はそんなに高解像度では使えないので
QVC-71クラスで十分ではないかと思います。
値段的にも、それで不満だったら買い換えても許せる
ねだんですし。
あと、マイクの性能もいいです。ヘッドセットするより
快適ですし複数人同士で話すのもできますし。
でわでわ。ご参考まで。
書込番号:5549263
1点
steam-engineさま
返信どうも有り難うございます!!
実は、最初に店頭に行く前に考えておりましたのが QVC-71です。amazonで、夫が検索していたら、オススメ度がいちばん高かったようです。
実際に店頭に行き、30万と130万の画像は変わりなかったのですが、同じサイズにしたら”全然違いますよ”との店員さんの言葉で、じゃぁ130万だわね♪になってしまってます。ジジババ達⇔孫、なので、そりゃ大きい画像を喜ぶだろうと・・・。実際、相手側から送られてきた画像が非常に見づらかったので、勝手に”いいカメラにした方がいい”と思い、いい画像=スペックも画像もお高い方がよいのだろう、と考えておりました。あちら側の使っているカメラについてももう少し聞いてみます。設定とか・・・義理の両親なので”年齢より年とって病気みたいに見える”とは言えなかった・・・。ちなみに、私よりずーっとPCに詳しい義父70代です♪
ので、大変参考になります!マイクの性能がいいのも、うれしいですね〜、少しでも孫の声が聞きたいだろうし、あっちの耳はよくないし。
高感度版とは、QVX-13Nもですよね?QVU-13よりは安いので、間をとってそれにしようかなぁと思うのですが、まさかQVCより悪い、ということもあり得るのかが、ちょっと心配です。もし、値段の違いに合わないけど、大きくみたときに違いはある、というのであればQVX-13Nで。さらに違いがある、というならQVU-13でいきたいです・・・確かに、買い換えればいいや、とも思ったのですが、やはり誰も使わないと勿体ないし、QVC-71の画像自体は悪くない、きっと満足出来るのではと思うのですが、画像の大きさを考えてしまうんですよね〜。あと、X-13Nの見た目がとてもコンパクトなのも気に入ってはいます(店頭に行く前までは、丸くて大きい、Orbit-QVR13みたいなのが好みのデザインでしたが。)
ともかく、本当に返信どうも有り難うございました!!!
書込番号:5549775
1点
私は今QVR-13、QVX-13HS、QVX-13NSHSの3機種を使用していますが、スタイルはQVR-13、機能性能は殆ど同じです。
私の場合は、QVX-13HSはモニタ上面固定、QVR-13は延長ケーブル(5mm)を使用して比較的広範囲、QVX-13NSHSは外出先(ノートPC用)と使い分けています。
まあ、ヘッドセットは全く使っていないので不要でしたが・・・。
場所を選ばないのであればQVR-13が一番良いですね。
フェイストラッキング機能は面白いですし・・・
参考になれば。
書込番号:5566372
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Qcam Ultra Vision (QVU-13)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/03/12 10:00:56 | |
| 1 | 2007/05/31 9:50:55 | |
| 2 | 2007/06/08 19:02:20 | |
| 0 | 2007/01/02 21:58:40 | |
| 1 | 2007/01/08 1:17:34 | |
| 3 | 2006/10/24 7:05:53 | |
| 3 | 2007/01/22 22:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)








