『ノートパソコンにも設置できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:200万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:10cm 内蔵マイク:○ Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの価格比較
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのレビュー
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのクチコミ
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの画像・動画
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのピックアップリスト
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのオークション

Qcam Pro 9000 QCAM-200Sロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの価格比較
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのレビュー
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのクチコミ
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの画像・動画
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのピックアップリスト
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S

『ノートパソコンにも設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qcam Pro 9000 QCAM-200S」のクチコミ掲示板に
Qcam Pro 9000 QCAM-200Sを新規書き込みQcam Pro 9000 QCAM-200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコンにも設置できますか?

2009/09/02 23:59(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S

クチコミ投稿数:9件

初めてのスカイプを試みようとしているところです。
自分のパソコンQosmio F40(ノート)にはカメラがなく、マイク機能もないようです。
そこで、マイク内臓のカメラを購入しようと思い、皆様の口コミを参考に、
この機種を購入しようかと考えています。

ただ、心配なのが設置性。
これは、デスクトップのみ対応しているのでしょうか?
それとも、ノートパソコンでも設置できるのでしょうか?

ノートパソコンの場合は、Qcam Pro for Notebooks がいいのでしょうか?
こちらはあまりレビューがなく、使い勝手などがわからないので不安があります。
性能はあまり変わらないのでしょうか???

webカメラを初めて購入する初心者です。
どうかご助言お願いします。

書込番号:10090832

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/03 00:20(1年以上前)

プーとピグさん こんばんは。  ユーザーではありません。 このwebカメラは高級品なので心配ないでしょう。
Qosmio F40
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080417f4/index_j.htm
Qcam Pro 9000
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/devices/3056&cl=jp,ja
Qcam Pro for Notebooks ← ノート用と断り書きがあるので取り付けやすいのかも?
http://www.logitech.com/index.cfm/notebook_products/webcams/devices/3055&cl=jp,ja
  
(私は自作機2台にPCデポの特価品、130万画素:1700円と30万画素:約500円でskypeいてます。
マイクは100円ショップの300円物。 )

書込番号:10090970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/03 00:26(1年以上前)

訂正 約500円でskypeいてます → 約500円でskypeしてます

書込番号:10090999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/03 01:52(1年以上前)

BRDさん
早速のレスありがとうございます。HPを見てみます。


さて、追加で疑問がでてきたので質問させてください。

現在インターネットの利用量に制限があり、月に25GBまでです。
この機種の200万画素のように高画質すぎると問題があるでしょうか?
25Gで、どの程度のことができるのか分からず不安があります。
かえって30万画素のカメラ等のほうが負担が少なくていいのでしょうか?

スカイプを使う目的は、日本にいる家族とのコミュニケーションのためです。
(私は海外に住んでいます。)
「顔が見れたらいいな」が最小目標、
「ストレスなく簡単操作」だとより嬉しい、
という点でこの機種に興味をもちました。

ちなみに、私のインターネット利用はメールが中心です。
週に5時間程度はyoutubeなど動画サイトで日本のTVもみています。
参考になるのかもわかりませんが、思いつく範囲で利用状況をお知らせしてみました。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします。


引き続き、設置性についてのコメントもお待ちしています。

書込番号:10091379

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/03 08:05(1年以上前)

インターネットの利用量とは、ホームページや画像保存などの容量ですね?
それとスカイプで使うカメラの画素数は無関係です。
画素数が多いほどよく見えます。 30万画素でも十分だけど。
高級webカメラは、画素数が多い、自動追尾機能があるなど付加価値が付いてます。
skypeのプログラムをINSTALLして下さい。
カメラやマイクが無くても文字だけのチャットが直ぐ出来ますよ。
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

私はyahooBBのADSL、8mbで300MB使えます(月300円?追加料金)。
現在のディスク使用量は300MBのうち52.5%を使用しています。
BRD お助け掲示板
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10091896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/03 09:43(1年以上前)

BRDさん

アドバイスありがとうございます。適切な単語がわからないのですが、インターネットの利用量とは、プロバイダーとの契約によるダウンロード?読み込み?できる量のことを表現したかったのです。(伝わってませんよね?) ちなみに私は日本に住んでおりません。日本だとおそらく今時は使い放題プラン?なのかと思いますが、私の住むヨーロッパの田舎町では使い放題プランが存在しません。

私の解釈では、たとえば重い写真ファイルを受け取るとその分”利用”しちゃうのかと。同じ感覚で考えると、クリアな映像にてスカイプを使うと、月の利用限度量の25GBをオーバーしてしまうのかと思ったのです。いかがでしょうか?的外れな考えかもしれませんが、何かご存知でしたらアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:10092137

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/03 10:14(1年以上前)

[月の利用限度量の25GB]の意味が分かりません。
使用時間に応じた課金制度ですか?
ADSLや光の場合は月額いくらの定額なので使用時間に制限がありません。
もし、使用時間に応じて課金されるなら短時間に済ませるとしても、25GBに対するwebカメラの画素数は関係ないのでは?

書込番号:10092235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 20:34(1年以上前)

BRDさん

うまく説明できなくてすみません。私自身システムがよくわかっていません。
時間によって課金されてるのかも!?画素数は関係ないかもしれませんね。
レスありがとうございました。

書込番号:10105559

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/05 23:22(1年以上前)

現地のブロバイダにお尋ね下さい。 心配することでは無いかも知れません。

書込番号:10106629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/07 04:40(1年以上前)

BRDさん

そうですね、ここのプロバイダーに確認してみます。
適切でわかりやすいアドバイスありがとうございました!

書込番号:10113203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qcam Pro 9000 QCAM-200S
ロジクール

Qcam Pro 9000 QCAM-200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

Qcam Pro 9000 QCAM-200Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング